Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

やっと、落ち着いてきました・・。

2023-08-05 23:16:42 | 日記
台風「また、お呼びですか?」と、言わんばかりに帰ってきた

台風🌀!!

バカ野郎、てめぇはお呼びじゃないよ!と、言っても聞いては

くれませんでした・・。

先日上げた記事、そしてニュース等でご存知とは思いますが、

今回の台風はとても酷かった!!!!

暴風雨、マジで大変でした・・。

いつも皆さんには、ご心配いただき感謝いたします!

幸い、今の時点では風雨も落ち着いております。


これは、午後7時に風雨が弱まった間隙を突いて、スーパーまで

買い出しに行った時の、1枚です。

物流はほとんど止まっていますので、買えるものはごく限られた

商品です。

甥っ子たちが泊まりにきていたので、お米が足りなくなったり

おかず用の食料が足りなくなったり・・。

お野菜も、少しはあったのですがメッチャ高い!!!!

牛乳、豆腐、納豆やパンなどの日配商品は、ほぼ全滅!!

冷凍食品やカップ麺、レトルトカレーもアウト!!

まあ、買えるものだけかってきました。

印象的なのは、先程の画像。

こちらは、そのスーパーの近くで撮影したのですが、普段の

土曜日の夜ならば、かなりの交通量があるのですが、走ってる

クルマはほとんどいません。

まあ、当たり前ですけどね。

実は、通信障害とかもまだ完全には復旧してないようで、みなさんの

記事を読んでいこうとしたら、なかなか須澄ませんでした。

少しずつ、お伺いしてまいりますので、もうしばらくお待ち下さい。

※今後、台風6号は奄美を抜けたあと、また勢力を増して九州や

四国地方に向かう恐れがあるとの事。

みなさん、どうぞお気をつけください!!

m(_ _)m




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (novellus_c1)
2023-08-06 00:47:59
カップ麺やレトルトが手に入らないのは痛いですね。やはり皆さま考える事は同じな様です。
いづれにせよ、弾き続きお気を付け下さい。
返信する
Unknown (作業員)
2023-08-06 06:05:50
雨、風だけでなく食料もなんですね
私らからしたら、慣れてる沖縄の人が大変だったと言ってるのが
今回の台風🌀すげーなと感じます
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2023-08-06 16:55:09
今回の台風は勢いだけでなく、継続時間が半端なくて本当に大変だったようですね😰
過ぎたら今度は後片付けもあるでしょうし…
十部注意して作業なさってくださいね。
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2023-08-06 19:18:22
停電も直ってないところがあるようですし、散々ですね💧
もちろん、流通も止まりますよね。
困りましたね。
東日本大震災の時も、お店にお菓子しか残って無くて、お菓子を買い込んで、その時からお菓子を常備するクセがついてしまいました(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)
千葉は今日は本当に“降ったり止んだり”の繰り返しエンドレスです。
蒸し暑いし、夏勘弁ですよね。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2023-08-07 06:14:52
 こんにちは。台風が再びやって来るなんて本当に大変ですね。この後しばらく大変かと思います。どうかお気をつけてください。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-07 22:51:04
@novellus_c1 さん、こんばんは!
励ましのメッセージ、ありがとうございます!!
物流も滞っておりますので、なかなか大変です・・。
ですが、我が家以上に大変な被害を受けている方々も多いので・・。
今後も、気をつけます!
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-07 22:55:52
こんばんは、作業員さん!
沖縄は小さい島なんで、全ての食料を作る施設はないんですよね・・。
空便はコストの問題もあり、その殆どが海上輸送頼りなので、時化が続くとすぐに食料不足です・・。
こんなに長く居座った台風も珍しく、私の記憶では30年ぶりぐらいだと思います。
九州が、心配です・・。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-07 22:57:56
@angeloprotettoretoru バロリスタさん、こんばんは!
そうなんですよ、しかも前半は風、後半は雨が酷かったので、ダブルで被害がきました・・。今日は丸一日、後片付けでした・・。
ですが、また大雨警報発令とは・・。
(・・;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-07 23:01:38
@usagi-nikki さん、こんばんは!
うちの妹の家は、やっと今日の午後に復旧したそうです。
流通が止まるのは、地震も台風もいっしょですね。
4日の朝は、ガソリンスタンドに長蛇の列が並んでいたようです。
洗車もあったのでしょうが、皆さんガソリンを満タンにしようとしていたようです。
今年の夏は、厳しい〜!!
返信する
Unknown (nerotch9055)
2023-08-07 23:03:30
@kitanodaichitoserow 森野さん、こんばんは!
今回の台風は、想定外が多すぎでした!!
先程、大雨警報がまたもや発令されました・・。
勘弁してほしい!!
北海道も大変そうなので、お互いに気をつけましょう!
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿