スッキリしないお天気ですね。
結果は、
ホースが裂けて、二次エア吸ってる・・。
新品のホースと、ホースバンドを調達。
左 破損品 右 新品
ということで、交換後。
スッキリしないのは、岸田親子も・・。
総理、あなたは何を思って長男の擁護をしたのでしょう。
ゴシップ記事では、総理の奥さんが「更迭」させない!と、
意地を張っていたとのことですご・・。
退職金・ボーナス、受け取らない意向とのことですが、そういう手続きを
ちゃんとしないと、「しれっ」と入金されるみたいですよ。
ちゃんと、そこははっきりさせてくださいね!
さて、先日なんですが、最近よくお世話になっているクルマ屋さんから
軽のレースに参戦してみないか?との、お誘いが。
別のクルマで参戦予定でしたが、準備が進まずセカンドカーで出ることに。
結果は、
聞かないでください!
(ToT)
さて、第一ヒートのレース中に異変が!!
最終ラップ!と、なったところでストレートから、第一コーナーにむかうぜ!
というときに、アクセルと関係なくエンジン回転数が、2,000回転から
4,000回転の間で、行ったり来たり・・。
あ、ヤバイ!と思い、すぐさまコースアウト。
すぐさま、ボンネットを開けると「インタークーラーホース」が、
スッポ抜けておりました。
第二ヒートに向けて、ホース差し込んでホースバンドを締め込む!
よし、行くぞ!!
ん〜、でも、何か変だなあ〜。
ちょっとアイドリング高いぞ・・。
とりあえず、第二ヒートは最後尾に付けてから、追いかけることに。
ですが、音がやっぱり変だなあ〜。
ムリはせずに最後尾でゴールイン。
ボンネット開けたら!
ホースが裂けて、二次エア吸ってる・・。
指でそこを抑えると、異音もなくなりアイドリングも通常に下がる。
うん、間違いなくコレだ!
新品のホースと、ホースバンドを調達。
外して、新品と比較したら、
左 破損品 右 新品
劣化と膨張で、長さも太さも違う・・。
だいぶ変わります・・。
ということで、交換後。
異音も、アイドリングも、落ち着きました!!
やっぱり、セカンドカーはあまりムリをさせられませんね・・。