Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

タレかつ丼。

2022-06-22 21:38:16 | 日記
今晩の夕飯は、タレかつ丼です。

姪っ子が「かつ丼食べたい!」と言ったので、沖縄ではまずお目にかかれない、

タレかつ丼を久しぶりに作ってみることに。


「美味しい!」と、姪っ子と義弟君からお褒めの言葉。

本当は、もっと美味しそうなものを作ってあげたかったのですが・・。

さて、今日のお昼頃に某ベースの中に行ってきました!

写真もいっぱい写したのですが、大人の事情でちょこっとだけ・・。

まずは、外周をグルッと1周。

フェンスの向こうの道路は、国道58号線。

いつもは、反対側を走っているのに、今日は逆だ!!

不思議な感じです。

F15が訓練中。

他にも、駐機場にとまっている空中給油機や輸送機などが見られました。

初めて知ったのですが、エアフォースだけでなく、アーミー、ネイビー、マリンの

人たちもいるようです。

さすが、東洋一のベース。

最初に入ったゲートのところからは、片側2車線の4車線道路でした。

田舎の道より、街でした!!

グルッと回って、ガソリンを給油。

なんだか、ハワイに来てるみたいです。

とても同じ沖縄とは思えない。

ハワイと違うのは、日本と同じ左側通行ということ。

その後、PX(post exchange 売店 ※但し、コストコ並み!)にてお買い物。

あれ?

ゲートから入る際には、妹と一緒に受付。

いわゆる、エスコートと言うことになるみたいです。

そして、PXでお買い物な訳ですが、「全くコストコと同じ状態だ!」

そしてこのPXも、規模がデカくてなんでも売ってる!!!

入間のコストコに行ったときと、デジャヴ感がハンパない!!

ここで写真撮影しようとしたら、妹からやめとけ、とアドバイス。

むう、大人の事情です。

入間のコストコと違うのは、やはりまわりはアメリカ人ばっかりなのと、照明が暗い。

むしろ、ハワイのお店とおんなじ感じがします。

キレイな店員さんと目があったら、「ハ~イ!」と、ウインクされました・・。






「惚れてまうやろ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!」




あぶない、あぶない、私には愛する奥さんが・・。

それにしても、アウェイ感がキツすぎて、お腹痛くなっちゃった!

初めてのせいか、落ち着かない~。

とりあえず、奥さんの妹さんご夫婦に送るお土産を購入して退散!

初めての「フェンスの中のアメリカ」は、やはりそこはアメリカであって、それ以外の何ものでも

なかった、ということでした。

機会があったら、また行ってみたいですね!!

(。・_・。)ノ




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-06-22 22:10:29
やっぱりフェンスの向こうはアメリカなんですね。しかし海外ってスーパーでも地下鉄駅でも、どこでもなんだか暗い気がしますよね、たしかに🤔
たぶん日本が明るすぎなんでしょう。
この夏の電力不足が…といってますが、冷房温度を下げる前に、そこまで明るくしなきゃいいのに、と思ったり。
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2022-06-22 22:12:09
なんか名前がアンノウンになってしまいました😢
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-22 22:16:30
@angeloprotettoretoru さん、こんばんは!
やはり、日本が明るすぎなんですかね?
ハワイにいて、ずっとそこが気になってました。
今日は、「ハワイのコストコに行ったら、こんな感じ」という、体験ができました。
(。・_・。)ノ
返信する
Unknown (Gero )
2022-06-22 22:37:32
こんばんは。
日本でもほんのわずかな時間で違う国が体験できて面白いですね! コストコ行ったことありません😂
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-22 22:42:16
こんばんは、Geroさん!
日本のようで、日本ではない、どこか・・。
そんな不思議な空間でした。
(・・;)
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2022-06-22 23:37:16
nerotchさん♪こんばんは☆
なにか、想像が付かない感じですね。
こんなに描写されてるのに…。

カツ丼とか素麺とか、案外シンプルなものが美味しいという事ではないでしょうか?素麺もカツ丼も食べたくなってしまいました(≧▽≦)
返信する
Unknown (クリン)
2022-06-23 06:22:16
おおお・・あぶなかったですね!⚡
おなかイタイタにまでなっちゃうなんて、nerotchさま、かわいい🎶✨
ハワイに似ているのならクリンも行ってみたいです🐻🍀🍀✨✨
それにしてもnerotchさまのたいけんだんは、どれもすごいなあ~✨
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-23 22:06:21
@usagi-nikki さん、こんばんは!
大人の事情で、画像が少ないので、すいません。
やはり、フェンスの向こうは違う国「アメリカ」なんです。
さて、かつ丼!
姪っ子たちは、玉ねぎ、卵とじのふわとろかつ丼を想像していたらしく、テーブルに並べた瞬間、
「ワーオー・・。(テンション下がり気味に)」と言われました。
でもですね、一口食べたら「!マミー、美味しい~!」と、姪っ子から大変なお褒めの言葉を
いただきました!!
もう、それだけで、機能はウキウキでした!!
ヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-23 22:15:10
こんばんは、クリンさん!!
意外と神経質なので、アウェイのところではお腹壊します。
正露丸は、我が友です!
ポンポンの、強い味方です!!
神奈川の厚木基地とかには、こういう大きいPXありそうですね。
ただ、そこにエスコートしてくれる知人を探すのが大変そうです。
私の体験談よりも、クリンさんや路地裏さん、らんてるさんなど、みなさんどれも個性的な体験を
されてて羨ましい!
一度みなさんで修学旅行か遠足をしてみたいものですね!
(*⌒▽⌒*)
大変な経験ができそうです!!
返信する

コメントを投稿