Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

夏しかない沖縄に、本格的な夏が来た!

2022-06-21 23:57:54 | 日記
暑い!

もう一回言います。

暑い!

梅雨も明けたので、沖縄はいよいよ本格的な夏がやってきました・・、と

みなさんは思っています。

私はひねくれているので、ビミョーに違う・・。

夏至なんだし、夏ももう終わりだよ!と。

今日は駐車場の草刈りを行っておりました。

雨続きだったため、延び延びになってました。


ちなみに、使用するのは芝刈り機。

そんなに背が伸びないので、これで十分。

むしろ、刈り払い機でやると後始末も大変なんで・・。

刈り取った草は、地域で集めています。

その場所は、大きな樹があり木陰がサイコーの癒しです!!


蝉の大合唱も大変です。

ここは、海から平地に吹いた風が、たにから上がってくるところです!

いい風、吹いてる?

ふふふ!

朝の9時前から始めて、10時過ぎには終了。

しかし、こんな時間でも太陽光は容赦無しです!!

厳しい暑さ・・。

作業しながら、「もう、ダメ~!」「ヒー、死にそう~!」「助けて、もうダメだ~!」

と、グチグチ言っておりました・・。

情けない!!

まあ、実際には結構苦しいんですが、そんなことを言ってられるうちは、大したことはない。

終わって、お風呂に入り涼んでおりました。

クールダウン!

さあ、どうしたものか。

父母と妹一家は、北部地域に観光に出ています。

ガッツリ食べて帰ってきそうだから、さっぱりとしたざる蕎麦にしよう!

と、スーパーで買ってきました。

意外と姪っ子が気に入ってくれて「美味しい!」を連発してくれてました!

嬉しい!!

さあ、妹一家も、あと1週間しかいません。

楽しい時間は、早く過ぎてしまうんですよね・・。

明日は、ベースの中に行く予定です。

初めての、フェンスの中のアメリカだ!!

(*⌒▽⌒*)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2022-06-22 00:12:20
沖縄でも沖縄そばじゃなくざるそば食べますよね。当たり前か……。
フェンスの中のアメリカと聞くと、私などは音楽を思い出しますね。
ジャズも、ナイアガラ系も…日本の音楽の多くがそこから生まれて来ました。
返信する
Unknown (Gero )
2022-06-22 00:16:58
こんばんは!
フェンスの中、どんな世界なんでしょう。続編楽しみにしております♪
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-22 08:54:14
@angeloprotettoretoru さん、おはようございます!
お汁が入った、温かいお蕎麦はあまり食べませんが、ざる蕎麦は人気です。
ご推察通り、私も音楽を意識して書きました。
数々の日本人アーティストが、いろんな想いを馳せてメロディーに載せた「フェンスの中のアメリカ」
ちょっと、体験してきます!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-22 08:56:17
おはようございます、Geroさん!
はたして、どんな世界でしょう?
フェスティバルやカーニバルなどの、イベント的な解放イベントでは入ったことがありますが、
通常でのフェンス入りは初めてなので、楽しみです!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (mryj)
2022-06-23 00:21:25
草刈り、お疲れさまでした。

大阪では、ついに梅雨入り。
湿度がグッと上がります。

自分は寒いのが大の苦手で、夏は結構、好きだったのですが、ここ数年ほどは夏場も辛くなってきました。

果たして、今年の夏も乗り切れるのか?不安ばかりです。

ざる蕎麦や素麵などが美味しい季節になってきましたね。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-06-23 22:10:01
@mryj 山口さん、こんばんは!
沖縄も猛暑に突入です。
草刈りしながら、何度も「死にそう!」「もう、死ぬ!」と連発してました。
まわりの人からは、物騒な人だな!と、思われていたはず・・。
冬生まれの私は、基本夏は苦手です。
チビ黒サンボのトラのように、グルグル回ってバターになりそうです。
なので、バターになる前に、ざる蕎麦チャージで、乗り切ります!!
(。・_・。)ノ
返信する

コメントを投稿