Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

秋の気配。

2022-08-24 22:24:20 | 日記
あっつい!!

まだまだ、暑いですね!

ご近所のひまわりは、まだ元気に咲いてます。

なんだ、タイトルと違うじゃないか!!と、思われる方もいらっしゃるかも。

暑い!とは、言いましたが、もう季節は秋ですよ。

すでに山下達郎さんの「さよなら夏の日」や森山直太朗さんの「夏の終わり」、

ハウンドドッグさんの「エンドレスサマー」も、聴き終わりました。

もう、脳内では秋の歌しか流れてこないのです。

さて、夏休みが終わったら、とにかく忙しい・・。

もう、予想以上の忙しさで、パンク寸前でした。

弱音吐く余裕があるので、まだまだ余力はありそうですけどね。

昨日は、ダラッ!とした一日で、じっくり休養をとりました。

本日は午後イチで裁判所に行ってきました。

「何をしでかした!?」

いえ、私は何も・・。

母方の実家の土地問題で、伯父達と借用者との間で裁判問題に発展しました。

伯父同士の仲がイマイチのため、私が母の代わりに見守り役で付いて行くことに・・。

あんまり、いい話ではないので気乗りしなかったのですが、実際の法廷ってどうなんだろう?

という、好奇心が勝って付いて行くことにしました。

弁護士さんに案内されて傍聴席へ。

待つこと数分で、ラフな格好の女性がメチャクチャ重そうにファイルを抱えて

やってきました。

弁護士さんとお話をしていると、続いてまたまたラフな格好の女性がやってきました。

「えー、お待たせいたしました、これより始めたいと思います。」と後から来た女性が

進行していきます。

ん!?

僅か、15分ほどで終了。

扉を出て、本日の日程らしきものを見てわかった。

最初に来た女性は事務官で、後から来た女性は裁判官だったということ!!

裁判官の方は、ビックリするぐらい若くて美人な方でした。

なおかつ、ラフな格好だったのでさらにビックリでした。

ドラマみたいな堅苦しいのは、もっと大きい裁判だけなんでしょうね。

という、今年の夏の終わりの出来事でした。

久しぶりに見つけた、カレーまん!!

メッチャ美味しい!!

さあ、「秋の気配」を聴きながら、明日に備えますか。

小田和正さんで聴くか、槇原敬之さんで聴くか、悩みますね。








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2022-08-24 22:42:39
こんばんは(*^^*)
若くて綺麗でカジュアルな裁判官👩‍⚖️さん、面白いですね😄
我々は普段ドラマでしか判事というものを目にしないですし…
ドラマってあくまでもフィクションで、登場人物は外見で「それらしく」見えないといけないから、現実とは違うんだと思っておかないとだめですね。
その最たるものは、時代劇の忍者🥷だと思います。その格好、ぜんぜん忍んでないやん!というね…😂
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2022-08-25 00:17:38
カレーまん!レモンかと思いました(笑)美味しそうですね(*´ω`*)
裁判ですか…親戚って揉めますよね。
nerotchさんが、何かあった時の見守り役だったんですね!
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
裁判官とか聞くと、ドラマの松たか子さんみたいなスーツを着た女性を想像しますよね?♪確かに!
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-25 00:21:35
@angeloprotettoretoru さん、こんばんは!
今回は、ビックリしました。
そのうち、キムタクみたいな検事が来るのか、と身構えておりました。
固定概念、怖いです。
(・・;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-25 00:26:27
@usagi-nikki さん、こんばんは!
一時期、カレーまんはピザまんの陰に隠れて、販売していないお店も巧さんあったのですが、
最近またチラホラ見かけます!
母は長女なので、弟たちのいざこざに巻き込まれたくないようです。
しかし、伯父達は会うと険悪な雰囲気になるので、その橋渡しをしております。
松たか子さんは、スーツでしたが、スーツですらなかったですよ!
まだまだ夏らしい、清楚なワンピースでいらっしゃってました!
Σ( ̄□ ̄)!
返信する
Unknown (Gero )
2022-08-25 01:06:04
こんばんは☆
裁判官もいろんな人がいらっしゃるようで! いずれにせよ美人は良いですね。クールビズでしょうか?
返信する
Unknown (クリン)
2022-08-25 07:17:05
小田和正さんは雪の結晶のようにキラキラした声ですので、真冬にきいて、その前にまきはらさんの「ふゆがは~じまるよ~」をきけばいいと思います🐻💛(でもそしたら秋は・・「小さい秋見つけた~」がありますよ🎶)
返信する
Unknown (らんてる)
2022-08-25 20:50:03
カレーまん⁉・・・
久しく食してないですね~・・・
というか、そう言えば昨年末から
今年の寒い時期に中華まんを
食べていない!

nerotchさん♪ こんばんは~♪
毎年必ず、一回は食べる中華まん!
食べ忘れていたことを
気づかせて頂きありがとうございます
栃木ではまだ、中華まんは
販売しないでしょうが、
シーズンになったら、
一発目にカレーまんを
食します

・・・覚えていたら
返信する
Unknown (mryj)
2022-08-27 02:03:57
こちらも夕方や夜になると、秋の虫たちの音色が耳に届くようになりました。
朝、うるさく感じたセミの鳴き声も今となっては懐かしい・・・(笑)

大阪高裁・地裁では入館に金属探知ゲート(空港で使われているもの)を通ります。カバンなどの所持品はX線確認。

裁判所って独特の雰囲気がありますよね~。
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2022-08-30 04:38:46
お久しぶりです(^-^) ドラマに洗脳されているのでラフな格好の裁判官って想像しきれませんでした(^^; こっちはお盆を過ぎたとたん、あちこちのコンビニに「肉まん」ののぼりが立ってます。寒い日のコンビニ肉まん大好きですが、まだ寒くはないのでちょっと暑苦しい(^-^)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-31 19:06:04
こんばんは、Geroさん!
タレントさんかと思うほどでした。
事実は小説よりも奇なり、と思いました。
(。・_・。)ノ
返信する

コメントを投稿