Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

「読谷山そば」肉そばをいただきました!

2022-08-17 19:21:41 | グルメ
ああ、夏休みも終わりです。

今年は、ウソみたいに順調に進んだなあ~。

明日からのお仕事も、このように進んでくれればいいのですが・・。

ニュースを見ていると、私が大好きな北陸地方、とくに能登半島の方で

大雨の被害が出ているようですね。

また、北海道や九州の北部でも大雨の被害が出ているようです。

大きな被害にならないことを祈っております。

さて、本日は奥さんとお休みがあったのでランチを食べに行く予定。

午前中、奥さんは年1回の検診のために病院へ。

11時半には終わるだろう、とのことだったので午前中は洗車をしに。

帰ってきてお風呂入って、奥さん待ち。









だがしかし!!






奥さんから、連絡こない・・。

電話してもとらない・・。

お義母さんのお世話で、まだ実家に帰ったままの奥さん。

もしかして、体調不良とか!?

と心配しつつ、部屋で涼んでいたらお昼寝してしまいました。

1時半に、やっと奥さんから電話が。

どうやら、病院も人手不足で時間がかかっていたようです。

マジで、大変だ!!

医療現場の方々、お疲れ様です!!

m(_ _)m

さて、すっかり遅くなってしまったランチ。

今日は読谷村にある「読谷山そば」さんにて、肉そばをいただきました!

煮込まれた豚肉の下には、野菜炒めが入っています。

結構、ボリュームがあります。

こちらのお店、今回が初めてだったのですか美味しいと評判のお店。

麺大盛り、サイドメニューのおにぎり(油みそ)も頼んでしまいましたが、

全部食べきれるかなあ~、と欲張ってしまった事を後悔しつつ、箸をのばすと・・!

「美味い!!」

麺もお出汁も、かなりの美味しさ!!

とくに麺のコシと歯応えが絶妙!!

今年食べた沖縄そばの中でも、ベスト3に入りますね!!

なんだかんだで、完食しちゃいました。

さあ、明日からお仕事再開ですね。

あと1週間、おかわりが欲しい・・。

また、更新の方は週1ペースになるかと思います。

みなさん、残暑にはお気を付けください。

m(_ _)m



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gero )
2022-08-17 20:45:38
こんばんは☆
美味しそうですね! そして野菜炒め入りで健康に良さそうです。食べてみたい😃
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-17 20:52:19
こんばんは、Geroさん!
かなり、美味しかったですよ!
実は、別のお店に行ったんですが、今日の分が販売終了。
変更で、前から評判を聞いていた、こちらにお邪魔した次第です。
肉そば、他店では二郎並みに野菜マシマシのところもあったりするので、注文時には要注意です。
幸い、こちらは適量でした!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (angeloprotettoretoru)
2022-08-17 22:53:10
肉そば美味しそうです。野菜もたっぷりとれてこれ一杯でバランスのとれた食事になりますね(^-^)
国民は新型コロナ不感症になりつつありますが、毎日200人からの人が亡くなっているし、医療現場は大変なんてもんじゃないようです。
死ぬと言っても基礎疾患のある年寄りだけだろ、という言説を見るとふつふつと怒りが湧いてきます。じゃあお前は年取ったら世のため人のため自ら死を選ぶんだな?と問い詰めたい。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-17 23:10:26
@angeloprotettoretoru さん、こんばんは!
確かに、バランス良く美味しい沖縄そばとなりました!
また行きたいな♪
実際のところ、沖縄は救急で搬送されても、そこが受け入れてくれるのかという問題があります。
昨日の結石の痛み、もし酷くなり救急搬送されることになったら、とかなり心配しておりました。
本当に医療が必要な方に、というお話もありましたが、命に優劣を付けるのも、実際問題現場の方々には、
更なる重荷を背負わせてしまいそうです。
(・・;)
返信する
Unknown (トッチー)
2022-08-18 20:14:16
沖縄訪問時に、沖縄そばを2杯半いただきました。それくらい美味しかったのですが、ここのも見た目からして食べたくなりました。
読谷村ってよみたんそんと呼ぶんですね!?
位置と読み方勉強しました。
そして読谷山そ(ゆんたんざ)そば。。
北海道の地名同様、読めません(笑)
週一って、忙しくなるんですか?
返信する
Unknown (mryj)
2022-08-21 00:14:24
読谷村そば。美味しそうですね~(#^.^#)

自分も食べたくなってしまいました。
と言いつつ現在、お菓子食べてますけどぉ~(___何か?)
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2022-08-21 21:33:18
こんばんは☆彡
すぐに、おにぎりが目に入って、そばにおにぎりが付いてるの?(炭水化物+炭水化物)って考えてたら、次の文に、自分で頼んだとあったので納得しました(笑)
ご飯好きなので、おそばよりおにぎりに釘付けになりました(*´ω`*)
それにしても三角なおにぎりですね…。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-24 22:41:30
こんばんは、トッチーさん!
今度沖縄にいらっしゃる時は、お声かけください!
美味しいところを、ご案内いたしますよ!
(*⌒▽⌒*)
やはり、忙しすぎて週1ペースになりそうです・・。
(・・;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-24 22:47:30
@mryj さん、こんばんは!
食べたいときが、食べ時なんですよ!
と、私も何かないか、台所を探してこよーかなー・・。
(・・;)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2022-08-24 22:50:18
@usagi-nikki さん、こんばんは!
キレイな、三角おにぎりですが、そばと一緒で期待を裏切らない美味しさでした!
炭水化物×炭水化物、とてもステキなマリアージュ♪
昔、ドムドムバーガーにあった、お好み焼きバーガーを思い出しました。
あれこそ、究極の炭水化物×炭水化物のコラボでしょう!
ヽ(´ー`)ノ
返信する

コメントを投稿