ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

排水溝の流れが悪い問題

2021年05月27日 12時20分36秒 | 日記

5/27
65.5kg 32.6%

安定の65kg台。
チョコバットは残り3袋と2本。
(ちなみに1本のカロリーは63kcal)






先日から私を悩ましていた問題。

お風呂の排水溝の詰まり問題。

水の流れがめちゃくちゃ悪くなってて、若干逆流気味。


今住んでるボロマンション、もう8年くらい住んでいるのだけど、過去にも2度くらいこんな症状があって、不動産屋経由で水道屋さんに来てもらっている。


もちのろん、日頃から髪の毛キャッチャーで毎日髪の毛も始末してるし、定期的に排水溝掃除やパイプスルーもやってる。


2度目に呼んで以来は神経質気味に掃除してたけどまたしても流れが悪くなってきた。


原因はたぶんアレ。

数日前に使ったお風呂の防カビ燻煙剤。

初め使ってみたのだが、その日お風呂入ってから急に流れが悪くなった気がする。

アレをプシューしたら風呂の中とか壁とかヌルヌルのギトギトになったからアレが原因な気がする。



それからはしばらく毎日パイプスルーをすごく大量に流したり色々やったがやっぱダメ。

なんも変わらん。

毎日お風呂に入りながら排水溝の逆流に怯える日々((((;゚Д゚))))


また不動産屋に言うのイヤだなぁ~。。。

かといって自分で水道屋呼んだらめちゃくちゃ高そうだよな。。。

ネットで色々調べたら、業者が使うという排水溝用の洗浄剤を発見。


Amazonでたった1500円くらいじゃないか。

そんなん即ポチるわ!

口コミでは良かった!という意見と、パイプスルーと変わらんという意見。

むむぅ。


もうワンランク上の強い劇薬扱いの洗浄剤もあるみたいだけど、Amazonでは買えないし購入手続きめんどうなのでとりあえずこっちで。。


たのむよ!
ピーピースルーF!





祈る気持ちで使用してみたら。。。


おめでとう

解消されました。


あーーヨカッタ

ピーピースルーありがとう。

そのうちAmazonに口コミしとくわ。ほんま神

これからは半年に一回くらいコレやっとこ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チョコバット | トップ | 寒い~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2021-05-27 22:03:22
ピーピースルーってネーミングセンス最高~
うちもいま買い置きしてあるパイプスルーを使い切ったら買ってみようかな。
1回に何グラムくらい使うの?これ。
返信する
ねえさま (ねおみんこ)
2021-05-27 23:55:31
えっとねーこのボトルの中に粉末が600g入ってるの。
1/4くらい使えって書いてあったから200gかな。
それを振り振りしてお湯をザバーとかける感じ。

ちなみにコレね。
www.amazon.co.jp/dp/B005MGW3Y8
ちょっと強い薬だから使う時は少し注意が必要。
返信する
Unknown (みぃ)
2021-06-04 17:15:15
ねおさまのお風呂…
うちと同じかも!!
排水口と、床激似(৹´꒳`৹)

排水口かぁ…最近やってないなぁ…
トイレと洗面はやろうかな?って思ってたけど、お風呂もしようかな?!

Amazonのぞいてみよ笑
返信する
みぃたま (ねおみんこ)
2021-06-04 23:02:33
え?排水溝が同じ?
いやでもうち、ユニットバスなんよ。
すなわち今映ってる床はトイレの床って感じの場所なの。
だからたぶん違うような気がする。

排水溝の蓋?の部分はよくありそうだね。。
この蓋取りづらくていつも割り箸を突っ込んで引っ掛けて外してるけどどうかしら?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事