ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

いろり山賊

2023年12月12日 17時29分13秒 | 日記
すごく久々に山口県の山賊へ行った。




いろり山賊というのは山口県のちょっとした観光地のお食事処。

広島では免許を取得するとまずは山賊まで行くのが習わし。




定番の山賊焼きと、おうどんと山賊むすびを半分ずつ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« グラコロ | トップ | なか卯でイクラ丼 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっつかし!! (みぃ)
2023-12-13 07:18:36
出ました!!
そう!
「免許を取ったら山賊へ」
これ、山口&広島あるあるですよね⸜(*´ᗜ`*)⸝

懐かしすぎる〜。
最期に行ったのいつだろう?!
ここは場所的にお酒が飲めないんですが
県外から来られた人を連れて行くと
ものすごく喜ばれるの場所の一つです。
(特に関東勢)

お料理が出るまで結構待たされることが多いですが
お祭り感があって楽しいお店ですよね〜♡
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2023-12-13 10:29:35
え?山口の人も免許取ったら山賊行くんだ?
知らんかったわーー(笑)

昔はたしか24時間だったよね~
(コロナ以降は違うよ)
私と旦那の間では夜中に「お腹減った」~って言うと「山賊行く?」って合言葉のようになってました~~

似たようないろり茶屋系なお店はたくさんあれど、やっぱりここは別格ですね。
H氏はもう行ったのかしら?


しかし黄色いガードレールを見ると、あー山口来たなぁ~って感じます(笑)
返信する
山賊の場所 (みぃ)
2023-12-13 21:49:13
広島と山口の境にあるので、実家からだと割と遠いのですよ。
もう20年くらい行ってないかもです。
ラー連れて行ったら喜びそうだなぁ。
あ。
因みにH氏は、広島に住んでいた時期があったそうで、私とは別で37年前に何度か行ったことがあるそうです。

えー。
24時間営業じゃないのか!!
時代は変わったのですねぇ。

あ、そういえば山口のガードレールって黄色でしたね(ノ∀≦。)(ノ∀≦。)ノ
昔県外の方から指摘されるまで山口が特別だってことに気づきませんでした。
返信する
みぃさま (ねおみんこ)
2023-12-14 00:16:23
今はもう24H営業じゃないんですよ~
今見たら24時までみたいです(結構遅くまではやってるんだなぁ~)
全然知らなかったけど週一の定休日もあるみたい。


H氏広島に住んでたんですね?∑(・ω・ノ)ノ
37年前つったら私17歳でじぇーけぇーだわ(笑)

今日職場で山口のお土産ですって鶏卵せんべいいただきました。
あらやだ私も山賊行って来たの~って私はお土産なかったんですけど…😅
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事