ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

最近のこと

2022年11月17日 23時26分50秒 | 日記

ブログ熱が冷めているが、間を空け過ぎるとまた余計嫌になるので、とりあえず最近のことでも。。。


仕事はフロアが変わって結構良かったと思っている。
こっちのほうが仕事量は多いがルーチンワークが多くて気が楽だ。
私には合ってる気がする。


人間関係は一名ほど変わった人(男)はいるが、私にはとても友好的なので問題なかった。
人の好き嫌いが激しい人のようで合う合わないがハッキリしている人。

人事担当がすごく心配していたが、どうやら私はその審査wに合格したようでめちゃくちゃ友好的に話しかけてくる。

私、こういうことにはわりと能力を発揮する方だと思う。
人間関係のトラブルはほぼ起こさない。
※めずらしく自己肯定感高めの発言

いろんなフロアへ行かされるのもきっとそのせいだと思う。
(逆花いちもんめの説もあるが…)





続いて、他には旦那が車を買い替えた。
車も色々進化していて全くついていけない。

私はすでにペーパードライバー化しているので運転することはほぼないのだけど、急になんかあった時に多少動かすくらいは習っておかなきゃならないが、たぶん急に動かすことすら無理になりそう。

サイドブレーキを足で踏むくらいまでの知識はあったが、今度の車にはサイドブレーキすらないようだ。
え?どうすんの???

1週間前に習ったが今すでにもう忘れてる。
(パーキングに入れたら勝手にサイドブレーキだったかなぁ?)
なんかあって車動かした後には、恐ろしくてずーっとブレーキ踏んでなきゃならんことなりそうだ。

もっとしっかり習ってメモくらいしとかなきゃダメだなこりゃ。


ちなみにその車、仕様でカーナビが純正以外は変更不可で、旦那がブーブー文句言いながら7万も出してトヨタの純正ナビを取り付けたらしいが、そんなことせずともスマホをケーブルで繋げたらグーグルマップが画面に映る仕組みだった。
なんならこっちのほうが便利だということも判明した。音声入力でできるしさ。

ヲイ!誰か教えといてくれよぉ~~~~~~!

カタログに書いとくとかさぁ〜


その他いろんなところからピーピー音が鳴って危険を知らせてくれたり、勝手にライトがハイビームになったり戻ったりとか有難迷惑な機能も多いようで使いこなすまでは大変そうだ。

車の話はそんなとこ。

その他には、、、私のサブ携帯を楽天からauのpovoへモバイルナンバーポータビリティーした。

サブ携帯なんて別にいらないんだけど、楽天モバイルが以前は月額0円だったからとりあえず持ってたらあったらあったで便利だった。
最近楽天モバイルは月額料1000円になったので解約するかなぁ~と思っていたがとりあえずpovoへMNPしてそののち解約でもいいかな、、、と思ってとりあえず移動してみた。

3ヶ月で3ギガ1280円でしばらく様子見しようと思う。

うーん、こんなとこかな。

あ、体重は今月前半はまーまー良い感じで頑張れてたのだがまた今増えてしまっている(知ってた定期)
は~~ダメだ。痩せられない。


特に体脂肪が爆上げしてるのが気になる。
タンパク質食べるだけじゃなく多少筋トレの類をしなきゃならんのか。

ま、言うだけだけどね。。。


とりあえず最近の話はこんなもんかな。。。


今日はボジョレー買いました。

この写真でも載せとくか〜




ま、こんなとこ。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 北海道(新千歳空港編) | トップ | 月末報告書(2022年11月) »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ??? (みぃ)
2022-11-18 07:20:02
昨夜のぞきに来た時アップされてたの気づかなかったのかな???
←前記事にブログの催促しちゃった(*ノωノ)

ねおさまは人づきあいが上手なのね。
私は年を重ねるたびにへたくそになってます。
距離の取り方が分からなくて参観日とか運動会行くとちょっと(かなり)憂鬱です( ̄▽ ̄;)
比較的人付き合いが得意な方だと思っていたけど、そうでもなかったんだなあ、と気づきました☆彡
あれこれ考えたり、他人の事で気持ちが揺れるのがきっと負担になってるからかもしれないです(-ω-;)

車の運転、私も結婚してから全く!しなくなって、時々カーシェアやレンタカーでH氏が車を動かすのを見てると、サイドブレーキはもちろんのこと、何ならエンジンのかけ方から私の知らない方法になっててびびりますΣ(・ω・ノ)ノ!
ホント・・・いろんな意味でもう運転できないかも。

ケータイ・・・楽天が遂に賃上げをして舌打ちをしています(口悪い)。なので、今ちょっと様子見しています。

私は体重管理もうてんでダメです(´;ω;`)ウゥゥ
って、努力もしてないんだけど。
ただ、今までは、数日お酒を抜いたり、食事を調整することでストンと落ちていた体重が、まっっったく!動かなくなりました。
これが更年期の身体なんだなあ・・・と絶望しています。
そのうち血圧が上がったりコレステロール値がさがらなくなったりしていくのだろうか・・・
そもそも健康診断をもう2年していない。
まずいな。
そろそろ現実と向き合います(゚д゚)(。_。)

最期にボージョレ―・・・。
実は昨日イオン系ミニスーパー、まいばすけっとへ行ったのですが、値段が倍になってて萎えました。
なのと今年は買わないと思います。
円安と航空費の値上げが原因らしいけど・・・
ここ最近様々なものに対して本当に適正に値上げされてるのか疑問・・・(  ̄ - ̄)
値上げラッシュへの便乗なんじゃなかろうかと疑いの目を向けてしまう私です。
って・・・日本って世界的に貧乏になってるのに、その自覚がないだけなんだろうな。
返信する
みぃさま (ねおみんこ)
2022-11-19 00:55:27
え?催促?
あ、ホントだ!コメント気づいてなかった。
たまたま昨日UPしました~~~


ええっと~~~
とても誤解されてるんだけど違うの~~~~(>_<)
人付き合いが上手なんかじゃないのよ~
人見知りっていつも言ってるよね?ねっ!?


私の書き方が悪かったんだけど、基本私は人付き合いがめちゃくちゃ下手くそなのよ。
お酒の力でもないとなかなか打ち解けることは無理なの。いや今はお酒の力でも無理かも。
誰といてもとても疲れるんだもん。


ただ、職場などでの表面上のお付き合いというか、そういうのはわりと上手にこなせてると思う、、、というだけの話よん。
もしかしたら陰では嫌われてるかもしれないけどさ(笑)


みぃ様と同じく「他人の事で気持ちが揺れるのが負担になってる」←これめちゃくちゃわかるわ~
こうなりたくないのであまり近づないようになりました。

50年も生きてりゃ過去にいろんな人に出会ってややこしいことに巻き込まれたり、変わって行く人をみたり、、、で、そんな記憶で遠ざかるようになったのかなぁと思うこの頃です。
全然違う解釈になってたらスマン。




車やっぱそうだよね?
どんどんワケわからんくなってる。
中途半端に進化しないで、いっそ乗ったら目的地まで勝手に連れてってくれるとこまで進化してくれよぉ~って思うわ(笑)



楽天モバイルは仕方ないけど値上げしちゃったね~
まぁ無料で使われても困るってのはたしかにそうだけど。。
ちなみに今回私はpovo2.0へMNPしましたが、メイン携帯の方は今はiijmio(格安sim)を使っています。


ボジョレー高くなったよねぇ。
私は今お酒のレジにも入っているので付き合いで買ったけど値上げしてるせいか全然売れません(笑)
買っていくのは渋々顔の従業員ばかり。
正直、セブンのアンデスキーパーだっけ?あれで十分だよ。
でも今これ書きながらボジョレー飲んでるんだけど、、、、うまい!(笑)(ワイン久々だからかも)


値上げの便乗。これはまーまーたくさんありそうだね。
でも海外のインフレに比べたらまだマシじゃないかなって思います。
この底辺の私が今日明日の食べるものに困らない程度ならまだ良しかなぁ~なんて。
楽観的すぎ?


日本ってそんなに世界的に貧乏になってんの?
私は政治のことはよくわからないので円安や日本企業の衰退などなんとも言えないのだけど、私は日本が大好きで日本に生まれて良かった!
日本チャチャチャ!

ねおみんこは明日休みなので今、酔ってます(^o^)v
変なこと書いてたらごめんなさいっ
返信する
Unknown (まるこ)
2022-11-20 02:06:55
酔っ払いおばちゃんこんばんは🌛
今お便所でこれ打ってる。
当然お◯り丸出し❤️

さて、日記へのコメントはさておき(えw)、BTSに興味がある模様のみんこちゃん!
私がせんぷしている間に少しは予習してたんだろナ!ナ‼️

取り敢えず明日の晩(もう今日かw20日だ)、NHK総合(教育じゃねーぞ)で、サッカーワールドカップの開会式があるねん。
そこでBTSのメンバーの1人がパフォーマンスすることになってる。
時間は23:40分からや。(多分)
酔っ払って寝てないで、しっかり見ろよ!!!
出るのはBTSの中で1番若い兄ちゃんや。
私のお気に入りの3本の指に入る。
1番のオシを決めらんないんだからそう言うしかあるめえ。

ま、明日は休みのようだから、時間はたっぷりある。
YouTubeでしっかり全員の名前と顔を一致させとけよ!
ちなみに私は名前と顔一致させるのに、1週間かかったけどw

ではそろそろトイレから出て寝る!
おやすみ〜
返信する
お尻丸出しまるぞー (ねおみんこ)
2022-11-20 23:51:45
すまんがBTSにはなんの興味もないんや。
何人のグループなのかも知らんのや。7人くらい?

まるぞーの推しくらいは覚えてやろうと思ったのに、なんで教えてくれんのや!
3人いたとしてもひそかに一番がいるハズ!

あ!今ちょうどワールドカップのその時間みたいだからとりあえずNHKつけてみたわ。
ちなみにサッカーにもBTSにも興味がない。
さっそく開会式の興味のないイベントみたいなん始まったわ。もう無理、、脱落しそうw

それよりサイムダン(韓ドラ)が面白いんよ。チャングムの絵描きのやつね。
ちょっと忙しくてあまり進んでないけど。。

じゃ、今から私はそっちみるわ!
じゃ!またトイレからコメント待ってる!
返信する
Unknown (おしりまるだし子)
2022-11-20 23:56:36
待て!
まだもう少しNHKでいてくれ!
せ、せめてあと15分我慢して見てくれ〜!!
じゃないとサイムダンネタバレしてやるぞー!!!
返信する
Unknown (まる)
2022-11-20 23:59:16
多分もう少しでジョングクが出てパフォーマンスするんだよぉぉぉぉ
返信する
おしりさん (ねおみんこ)
2022-11-21 00:27:05
今もついてる。
宇宙飛行士がなんか喋ってる。
パソコンいじってたからさ(ながらで字幕韓ドラは見れない)

BTSってなんであんなに人気あるんかよくわからんわ~
まるぞーはどんなきっかけで好きになったの?娘ちゃんの影響かなんか?
私はそもそもそんなに面食いじゃないんだよな~

一番人気は検索したら「テテ」って出てきた。
さっきの子はグク?
今ざっといろんな子を検索してみたけど、、、みんな化粧が濃い!wやり直しっ!w
返信する
Unknown (まる)
2022-11-21 00:33:09
終わったぞコノヤロー
ジョングクカッコよかったぞ💞💞

私はBTSのメンバー全員好きなのだ。
全員リスペクトしている。
もう母ちゃん目線で見てるから、誰が1番とか決められんのだよ。
強いて言えば上位三本の指に入るのがJIN、V、jungkookだ。
残念ながら、ジンは近々兵役につく(T ^ T)
返信する
Unknown (あーみーまるこ)
2022-11-21 00:47:51
そそ、さっきのがグク(ジョングク)。
テテ=Vね。

なんかねー、この夏テレビ画面でYouTube見始めたんだけど、ま、最初はオカルトとか色々見てたわけさw
そしたらよく画面におすすめでBTSが出てて。
で、なーんとなく見てみた訳よ。
でも誰が誰だかさっぱり見分けがつかなくって。。
…つーか、今歌ってたのは誰?この声は誰??って感じでよく分からなくて。
なんせ移動して踊りながら歌ってるし😅
こーなったら徹底的に誰が誰なのか、徹底的に見極めてみようじゃねーか!って、片っ端から色んなYouTubeを見てたら。。。
気付いたらずっぽり沼ってたww

あ、やべっ!
給料計算せねば!!
返信する
Unknown (まる)
2022-11-21 00:53:56
ちなみにちなみに我が家の娘は全然BTSに興味なし。
家で私は密かに一人で静かにキャーキャー言ってるw

最近は化粧あまり濃くないぞ。
昔は濃かったけど。
出始めは特にヒップホップ系で出たからそんな感じのメイクだな。
メイク顔ももう見慣れた。

あ、給料計算せねばwww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事