ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

検診とワクチン

2021年09月29日 20時42分57秒 | 日記

今日は健康診断とワクチンの2回目に行った。


健康診断には保険証や問診票やらう○こやし○こや用意するものが多い。

ワクチンにも予診票やら免許証やら忘れちゃならないものがある。


こういうイベントがあると数日前からすごく緊張する。
ワクチンも検診も別に全然怖くもなんともないのになにかしらの予定があるとすごく気になってしまう。
本当に私はキャパが小さいなと嫌になる。

 

そんなこんなで、とりあえず予定が終わったので今は気が楽~。


そそ、今回は検診の採血が手の甲だった。

腕の血管がなかなか見つからなくて手の甲になったけど全然痛くなかった。




アザにはなるかな。
今んとこキレイなんだけど。。


ワクチンは今回は前回の反対の右にしてもらった。
家で寝転んでテレビ見る時の対策で右の方がいいんだよね。

 

 


さて、
明日と明後日は仕事休みにしてるからいつでも免疫細胞大暴れしてくれ。
今回は前回のように忘れた頃に大暴れするのナシな。
さっきミスドのドーナツ食べてバイト増員したからきっと大丈夫やろw

 

 

 

画像は広島では有名な「ちから」といううどん屋の天ぷらうどん。

ここの出汁が大好きなんだよなー

美味しかった!





コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 無限CM編 | トップ | 発熱 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2021-09-30 00:30:00
検診とワクチン2回目お疲れさんです。

…今ここ途中まで書いてもうちょっとでコメント投稿ってタイミングでコメントが全部消えたー!!!
同じ内容をまた書く気力が無いので許せ。

ねおちゃんお手手すらっとしてて綺麗ね。
私ムチムチしてて、グーにすると正にドラえもんなのよ😑
ねおちゃんは手の甲の血管見えるけど、私は見えないからね!(血管見えない自慢)

また明日熱上がるのかしらね?
私は明日接種だけど、また腕痛くて上がらない程度で終わると良いな。
明日明後日は思う存分お家でゴロゴロしてると良いよ♪
許す!

ここ最近お仕事のお手伝いが忙しくてさー
毎晩テレビ見ながら寝落ちしてる。
体力無いからヘロヘロやー⤵️
そのうどん食べたら力出るかしら?

出ねーなw
返信する
まるえもん (ねおみんこ)
2021-09-30 01:28:32
なんかさー今頭が痛いわ。
でもこれは今日すごく暑い中、健康診断まで結構な距離を歩いてったからかもしんない。
マジで真夏だったんよ~~

手の甲はね血管が見えるようになったのは歳をとってからだよ。
この歳で手の血管は老けて見えるから見えない方がいいんじゃないだろうか。

手の甲で採血ってすごく痛いイメージだったけどそうでもなかったわ。たまたまかな?


最近そんなに働いてるんだ?お疲れさん。
明日は何時からかな?
また報告待ってる~~~~
返信する
Unknown (notaritoikitai2)
2021-09-30 03:59:10
ワクチン2回目&健診お疲れ様でした〜。
手の甲の採血…
確かにすごく痛そうなイメージだけど、痛くないんですねΣ(º ロ º๑)
それは採血された方の腕も良かったのかもだけど、そうか…痛くないんだ…。

入院中、皮下注射と採血と点滴で注射針地獄で延べ80回以上針を刺されていました。なので、採血で失敗されると精神的ダメージ大で…( ꒦ິ꒳꒦ີ)

看護師さんから、お腹(皮下注射)と手の甲(採血)を打診されたとき痛そうだったので、やんわり拒否しましたが、痛くないならそうしてもらえばよかったわん…チー(。-_-。)ーン

ワクチンの副反応…無いと良いですね!そうか…私も仕事のシフト組むとき、前もってお休み取ろう_φ(・ω・。)メモメモ

うどん、美味しそう!
西日本のうどんの出汁って美味しいですよね〜♡♡懐かしいなぁ(*´˘`*)
返信する
みーたま (ねおみんこ)
2021-09-30 10:29:54
なんと!80回!!!∑(・ω・ノ)ノ
皮下注射はさておき、点滴ならずっと針刺しておいた方がいいんじゃないの?
そういうわけにいかんの?
何度も針刺したら血管も固くなってダメになるよねぇ?

みぃたまは血管あまり見えない系女子?
私は本当にひどいの。全く見えない。
デブだけが原因じゃないと思うのだよ。

採血、やっぱり痛いかどうかは看護師さんの腕次第だと思うわ~
たまに針を刺した後にグリグリする人いるじゃん?
まぁ私の血管が欠陥なんだけど…って何をうまいこという 笑

過去に私は手の甲にも何度かやったことあるんだけど痛いというよりは漏れたときにアザが残るのがちょっと困るんだよね。目立つから。
しかもアレなかなか治らないんだよね。

さあ!次はレッツ手の甲採血!(笑)


ワオ!数字4桁が8888だった。
幸せの8888
なんかイイことあるかな?

ちなみに今朝は腕が痛すぎて全く上がらない。そして微熱あるでーーー
返信する
Unknown (まる)
2021-09-30 10:43:42
数字4桁ってなんじゃらほい?

頭痛はいかがかな?
そうそう、昨日言おうと思ってたんだけど、採血後に貼るやつ、やたら馬鹿デカくない?w
わたしゃ小さい四角いのしか知らんのだけど。
こんな丸くてでっかいの初めて見たわー

さて、午後からワクチン接種に行く私。
今からブルーだわ。
やっぱ注射嫌い。
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2021-09-30 12:34:20
まるぞー

スマホからコメントする時は私はロボットじゃありませんていう数字打たなくていいのかな?
いつもPCから書くんだけどその時は数字4桁入れんよ。


今からワクチン?頑張ってね。

私は明け方からめちゃくちゃ腕が痛い!肩より上がらん!
前回は触ると痛いだけだったのになあ〜
想像以上の痛さだったわ、右腕にしといてよかった〜

そしてさっきから発熱してる。
37.6度くらいだけどダルい。 
いまお布団敷いて横になった。

尚、食欲はあるからきっとすぐ治ると思うw

いってらっし〜い。
おやすみ。
返信する
Unknown (まる)
2021-09-30 14:02:02
スマホからだと「私はロボットではありません」に□にレを入れるだけなのよ。
PCからだと数字入れるのね。

ただ今ワクチン接種終わって15分待機してるとこ。
1回目より注射痛かったなー。
やっぱり打つ人の上手い下手があるのかな。

やっぱり徐々に熱上がってきたのね。
水分多めに摂ってゆっくり寝ておれ。
私はこれから仕事に行く予定(;ω;)
体調悪くなったら途中で止めるけど。
人手が足りない貧乏会社は大変だわ😫
返信する
Unknown (ねおみんこ)
2021-09-30 17:07:52
まるぞーおかえりーーー
お疲れさまでした。

え?このあとも仕事???
どしたの?急にキャリアウーマンになってるやん!w
病気の方は大丈夫なん???


注射は私はどっちも全然痛くなかった!
ホントに打った?って聞くレベル。

でも前回と今回では症状が全然違うからビビッてるわ。
腕もすんごく痛いし!

3回目がもしあってももう打ちたくないなぁ、、、
これから毎年打つのかな?やだなー

あ~~腹減った

治療薬がんばってくれーーーって願うわ。
返信する
Unknown (まるちゃん)
2021-09-30 23:12:30
おばんでござる。
熱はどうかな?
下がった?

お仕事は、行ったら作業終了間際だったので、事務所でコーヒー飲んで菓子食って帰ったわ。
事務所に居る時恐ろしいほどのダルさに襲われて、このまんまじゃ車運転できなくなる!って思って慌てて帰った🚗
今は頭痛少しと腕の痛みが増大ちう。
腕は前回より痛くなりそう😣
腕が上がらなくなる前に洗濯物やっちまおうと、ただいま洗濯機を回してるところ。


そだそだ、
カッパ着て長靴履いて腕抜きとゴム手袋姿のキャリアウーマンってどこに居るんだよ?w
返信する
まるちゃん (ねおみんこ)
2021-10-01 00:40:48
熱はまだ7.3度くらいの微熱が続いとる。
皮膚がピリピリする。

でもすごい食欲で結構元気。
シャワーも浴びてスッキリできた~~
明日には良くなりそうだよ。

ただ腕はまだ結構痛いね。
これはどういう痛みなんだろうね?本当に上に上げられないんよね。
触ってしこりがあるワケじゃないけど、あそこで液体が凝固してるんかなぁ?暇だから色々考えてしまうわw

おおっとーー
まるぞーもこりゃ熱出そうだな。ウヒヒ。
しんどいのが自分だけじゃないとなんか安心するわー

私は今むしゃむしゃモード中なので食い散らかして満足したらもいっかい解熱剤飲んで寝ようと思う。
果たして眠れるか?さすがに寝すぎたからなぁ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事