ねおみんこのぐうたらな日々

ぐうたらな日常を書くだけ

近場の旅行

2021年11月07日 10時08分18秒 | 日記

今日から二泊、旅行に行く。

 

一泊目は家から歩いて30分程度のビジネスホテル。

いうたら広島の繁華街。

 

泊まる理由は地域支援割引で半額になるから。

1万円の宿に泊まると5千円になる。

それだけならまぁ普通なのだけど、それだと食事が付いてこないビジネスホテルは不人気なので、近場の居酒屋などで使えるお食事券を付けてくるプランを作っている。

そのお食事券は5千円分なので、実質宿泊代が0円いう仕組み。

 

さらに地域支援で2000円分のクーポンが付いてくる。

スーパーやコンビニ、どこでも使えるクーポン。

 

とまぁそういう寸法らしい。

 

そんなに近場に泊まる意味あんのか?って話だけど、お得大好き旦那はこういうのが大好きなので鼻息荒く予約したらしい。

 

ということで、昼過ぎからそこへ向かって旅行へ行く。

 

 

翌日はやはり県内の山間部の方の普通の安い宿(料理付き)へ一泊。

こちらはただお風呂に入りに行く感じ。

料理も定食並の安い宿。

 

旦那はとにかくどこかへ泊まるというのが好きなのだろ。

GoToが再開されたら恐怖しかない。

 

 

とまぁそんなことで行ってきま~~す。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 月末報告(10月) | トップ | 箇条書きスタイル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2021-11-11 01:14:54
いってらっしゃーい(^^)/~~~
おかえり〜(^◇^)

どうだった?2泊旅行。
一泊目、めちゃお得じゃん!
タダで泊まって5000円分食べれて2000円分買い物出来るんでしょ?
お出かけ大好きなうちの旦那も、はるちゃんが居なかったら絶対飛びついてたようなやつだわー。

自分の住んでる街の宿とかって、泊まること先ず無いから、泊まってみるって良いと思うのよね〜。
忘れ物しても直ぐに取りに行けるしw

2泊目はどこ行ってきたの?
鳥取とか島根の方?
カニ食ってきた??
はよ日記書け!

私は昨日今日と仕事無かったので、家でずーっとゴロん太くんしてましたーーー。
返信する
まるぞー (ねおみんこ)
2021-11-12 02:28:08
たらいまーーー

いやーーーこの数日でめちゃくちゃ食べちゃって激太りなんよ。
体重計も拒否してて今日恐る恐る乗ったわ。

さらに休み明けに仕事行ったら色々とストレスのある変化が起こってて、今すごく憂鬱モードなの。
日記書く気分じゃあないのよ(明日たぶんその話を書くけどw)

旅行は、もーーー色々と疲れた。

旅行はさ、疲れるの!私はとにかくすぐに疲れる!!!
いつもと違う非日常が本当に苦手だ。

そりゃさ楽しいよ、おでかけや旅行は楽しい。
文句言ったらバチ当たるよ。
一生懸命お得なプランを探してくれるんはいいけど、もはやそれ自体がおっさんの趣味なんよね。

宿を決めるまでに色んな宿のページをLINEに山のように送ってくるんだけど、私はさっぱり興味ないんよ。
ほんまごめんけどどこでもええわって感じ。

あーーー書いてたら止まらん!
コメント欄が日記になるアルアルw
返信する
Unknown (まる)
2021-11-14 10:14:27
おはよー

旅行は行きたくて目的があってこそ楽しいもんね(^^;
でも渋々行ったとしても、何かしら楽しいことや腹の立ったことがあったはず。
それを書け!
そして職場であったことも早よ書け!!

私はこれからびょーいんで血を抜く。
返信する
まるぞー (ねおみんこ)
2021-11-14 11:56:34
翌日ココ書いてたんだけどさ(主に仕事のこと)途中でめんどくさくなるんよね。

書きたいことはあるんだけどまとまんないの。
もともと文章は下手くそなんだけど、最近マジで言葉が思いつかないの。
こういう風に書きたいんだけどどう書けばいいのかなぁ・・・って考えてたらいつの間にか他のことしてるわw(Amazon物色したり)

箇条書き形式にしたらなんとかイケるかなぁ・・・



今日はいつもの病院かー
毎度ご苦労さま。

そういえばコレステロールのお薬ってまだ飲んでるの?もうすっかり改善されたの?今度どこかで教えて!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事