リアスの風

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

外泊2日目・孫よりスズメ

2015年08月28日 | 草花・生き物

Blog 2015/08/26

昨晩

初めての外泊をした『中』の様子が気になって

5時に起きてみると

居ました

居ました

家の前に。

早速

肩に乗ったり頭に乗ったり

そして

餌をねだり

食べ終わると飛び去っていきました

天気が悪く

小雨状態

それでも初めて仲間と過ごした夜は

さぞや暖かかった事でしょう

PM 4:30

1時間早く帰宅した私を待っていたのは

シャックの前にある

ガーデニングテーブルの下で

1匹で震えている『中』でした

早速

足に乗って来て

餌をねだり

元気が無さそうです

天気の悪い中を飛び回って

さぞやお疲れか?

仲間の姿も見えず

『 どうする?おまえ ・ ・ ・ 』

と、聞いてみたものの返事が無く元気も無く

飛び立っていきそうも無いので

一旦、家の中で休ませました

疲れたのでしょうね

手の中で暫く休んでいると

外から仲間の呼ぶ声に反応して目を覚まし

天窓から飛び去って行きました

何とか、外泊2日目にチャレンジ!

今や

孫より・・・・スズメ

(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿