リアスの風

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

三途の川の女郎屋

2018年01月14日 | 健康は有り難い

2018年1月14日(日)

正月休みを明けて2連勤して

その後3連休

9日から気合を入れて仕事をするはずが

午後になったら熱が出始めて早退する始末に

我ながらあきれてしまいました

帰宅早々布団に入って身体を休めたのですが

夜になると39度の熱にうなされ

薄暗い三途の河原を歩いている私。。。

フラフラ歩いていると1軒の明かりが見えてきた

入ってみると

「お兄さん、いらっしゃ~い」

なんとそこは女郎屋

お兄さんって言う割りには

私より年上なババァ

どうせ三途の川を渡るならと思い

早速温かい風呂に入ってから

床で一戦始めた

「それそれ」

「イヤイヤ」

「ほれほれ」

「もっともっと」

「イクイク」

「まだよまだよ」

「イクイク」

「ダメダメ」

「イク~」

「ダメ~~~」

「ダメだってばぁ~~~」

って

あんまり大きな声で言われたもんだから

目が覚めた

イッてたら三途の川を越えていたかも知れない

翌日インフルの検査は陰性

熱さましと総合漢方薬を出してもらってきたが

熱は下がらず

2日後にも再検査

またしても陰性

やっと昨日熱も収まり

体調も戻ってきた

今日ゆっくり体力を蓄えて

明日から出勤

人手の少ない職場に迷惑を掛けました

何か差し入れを持っていかなくちゃ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿