リアスの風

同級生宛に流行語を取り入れた年賀状を作成しています。振り返ってみたときその年がどんな年であったか分かるようにとの思いで。

仮設住宅・談話室だより 干し柿作り

2011年11月20日 | 東日本大震災

干し柿づくり

八幡平市の農家の方が自家製の柿を
NHKの取材班を伴い

持ってきてくれました
その数2000個

仮設住宅のおばさん全員集合で皮を剥き
干し柿作りで賑わいました

インタビューを受けるおばさんたち

剥き終わった柿は
各住宅の軒下の洗濯干場に干されました

その後、談話室でお茶を飲みながら談笑し
お帰りになりました

取材は11時前に終わり
12時の昼のニュースで放映され
それを見た方から『元気にやってるんだねぇ~』と
映っていた方に電話が結構入ったそうです
楽しい一日でした
本日届けて下さった農家の方々に感謝致します

本日の集合写真です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿