~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

青春18切符~1泊2日岐阜の旅~1日目後編

2007-04-02 05:57:16 | 行楽

お宿に到着して、見た感じではホントにここ泊まれるの????(^□^ ;)
温泉にご馳走が待っているのだろうか!?ヽ( ; ・3・)ノ


お迎えの方も親切丁寧なのに失礼な事言ってすみません
だってだって道の駅に宿泊!!初めての経験だったからなのよ

道の温泉駅かれん

正面入って1階左側が道の駅土産品などあり右側にレストラン
中央のレジ&フロント

2階が宿泊のお部屋8室あり

地下1階にお風呂あり

宿泊以外でもお風呂は立ち寄り湯もOK
■入浴料金
 大人450円 子供300円(6歳未満無料)
■入浴時間
 午前7時から午前9時(朝風呂)
 午前11時から午後9時(宿泊の方は異なります)
■泉源名
 飛騨金山温泉
■泉質
 アルカリ性単純温泉

チェックインの時に晩ご飯の時間をお昼バイキングでお腹満腹だったので
遅めの7時にお願いしました。
鍵を渡されてからお部屋へゴー
リーズナブルなお宿なので布団敷きは各自で行うべし。
食事も1階なのでお部屋に係りの方が来る事はなく、自由きままに寛げます。

部屋の感じは
シンプルな感じで想像してたより綺麗で清潔感ありで女性の方も安心のお宿です。
部屋には洗面所・トイレ・TV・冷蔵庫・ミニ金庫・浴衣・ミニタオル・歯ブラシ
一通り揃っています。
ドライヤーはお風呂場の脱衣所のみ。

部屋からの風景は川沿いで民家も見えますが、のどかな田舎って感じです。



道の駅の目の前にも施設があります。
湯ったり館
傘差して雨の中ゆったり館でひと風呂浴びに行く事に。
道の駅のお風呂より50円安いらしく、館内にはカラオケ付の大広間があり
田舎の憩いの施設って感じです。
お風呂は打たせ湯など多種類あり2階サウナあり広々しているけれど
露天風呂はそんなに大きくなかったw(雨で露天には屋根なく寒くて入らず)
お湯はとろっとした感じで下呂の湯と似てました。

飛騨の味覚会席
1階のレストランのみだと思っていましたが宴会用の個室和室が4部屋ほどありました。





ステーキのみ別注(1人前)



個室の和室にて温かい物が次々と運ばれてきます。
ステーキは別注出来ると事前に調べており
当日チェックインの時に食事に追加にて注文出来ました。

会席のみでも充分量はあり美味しかったです。
ステーキは2人前にしなくて正解でした。
1人前でも大きいので2人で飛騨牛を堪能しました

隣の和室が地元の方の宴会があり少々賑やかでうるさいと
まぁそれはしょうがないよと今日一日美味しい物に出会えて幸せだよと
なだめましたさ


食後は部屋で見てゴロゴロ状態。
宿の宿泊者は午後11時まで利用可なので
立ち寄りの利用時間後の午後9時以降にゆっくり入りに行きました。

内湯と露天風呂のみですが貸し切り状態で
ゆっくり泳げたよ



列車と食べるだけの1日でしたが2回も入り熟睡出来ました
さぁ明日2日目は目的の下呂温泉へ続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ (闘う薬剤師)
2007-04-03 01:40:30
道の駅に宿泊とはめづらしいですね。
ゆっくり温泉、食事・・・・また温泉に行きたくなってしまった。

返信する
道の駅 (ネネ)
2007-04-05 02:05:48
闘う薬剤師 様
利用ではよく利用する道の駅も
こんな宿泊や温泉があるとは
最初大丈夫だろうかと半信半疑で
でも色んな方が利用する様ですよ!
釣り人やライダーの方など・・・

これからアルプスや信州方面のドライブがてら
いいでしょうね
返信する

コメントを投稿