~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

4/10 JR青春18切符日帰り旅~春編~和歌山 part1

2009-07-14 01:58:05 | 行楽


3ヶ月も前の旅物語ですが、敢えて楽しかった事を思い出しながら
備忘録として綴っていきます。
興味ある人は覗いてみてくだしゃんせ


3月のニュースで和歌山電鉄より

いちご電車
おもちゃ電車  に続き たま電車がデビューすると知りました。


昨年1人で和歌山電鉄に乗車しに行ったのですが
またまた鉄子の私は、好奇心とグッズも買いたい病にみまわれ

猫好き友人  Yちゃん
動物好き友人 Iちゃん

誘って4月10日いく事になりました。

3人の集合場所は、

JR三ノ宮駅 9:30集合 →新快速電車にて大阪にて乗換え

JR大阪駅 環状線ホームにて紀州路快速に乗車してやっと3人座れて
日帰り旅の風情を車窓から味わえました。

紀州路快速+関空快速の連結電車があり、日根野駅にて紀州路と関空と列車が
分かれてしまうので乗車する際にはお気お付け下さい。
間違った車両に乗ってしまうと関空に着いちゃうからね!!

Yちゃんが、紀州路行きに詳しくて私達は移動する事なく和歌山まで座れたよ。


和歌山駅には11:30ぐらいに到着!

和歌山電鉄は、JR和歌山駅の9番線ホームを和歌山駅として借りています。

改札出ないで、9番線ホームへ向かいます。
ホームに切符売場があり、1日乗車券(650円)買いました。

時刻表などチェックしてなかったのでどの電車がホームに入ってくるか
わかりませんでした。

しばらくして向こうから初めて見る
近づいてきました。





















たま電車到着です。
単線なので12時頃出発でしばらくホームに待機している間に
3人私達は興奮気味で各々写真撮りまくりました。
では、しばらくたま電車の外観、内部をご覧下さい。メチャ可愛いよ














車内の床には、木目で猫足跡
車内の壁紙もキュートざんす







猫形のランプ












車内の雰囲気も凝っていて、最初のいちご電車<おもちゃ電車<たま電車
車両に相当お金かかっていましたよ。
全国の鉄道ファンの人気列車だけに、これからの発展が楽しみです

part2
では、途中下車の出来事、グッズ売場にて、スタンプラリー、たま駅長さんなど
日帰り旅後半をご紹介します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿