~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

買物は楽しい!!

2009-01-13 23:59:29 | 買物

バーゲンでいろいろ衝動買いしちゃいました

福袋には手を出しませんでしたが・・・


1/2 自宅でお雑煮やら煮しめ・黒豆・数の子など食べて
    まったり過ごし、午後から近所の住吉神社へ初詣。

1/3 旦那さんのお友達宅へサザンの夏ライブのDVD録画分を渡しに
    神戸のポートアイランドまで行ってきました。


1/3高速道路も帰省渋滞に巻き込まれ
西神の方から山麓バイパスにて三宮へ

旦那さんは、三宮の下道走るのを嫌がっていましたが
バーゲンに行きたい私は、必死で一方通行を説明しながら
私の行きたいお店に案内


駐車場に入るのにも30分以上並びましたが
何とか3時までには居留地にある 
L.L.Bean入店出来ました。


このお店では、普段旦那さんの洋服ばかりを私が買っていましたが
ボーナス出てまだ欲しい洋服買ってないから
バーゲンで私のを探したかったので、旦那さんには勝手に選んでてと
ほっちらかして


レディースの場所で気に入る物ないかと物色。
やっぱりバーゲン開始から日にちが経ってないから
サイズも色も豊富に展示されていて私もご満悦でショッピング



入店から30分もしないうちに、私はしっかりお気に入り3点カゴの中に

紫のダウンジャケット(試着もしてモコモコが温かそうです)40%OFF

旦那さんに決めたかと聞くと、欲しいのないから要らないとホザける
一緒にこの店に来店する事少なかったけど
いつも勝手にバーゲン時に、旦那の会社に着て行く長袖を購入していたのは私だよ。


こんなに安くなってるし、サイズも色も豊富にあるのにイランって
冬物でも春物でもいいから、とにかく今買っといてよと催促したら


バーゲン棚ではない、春物長袖を選んではりました
それは安くないんだけど、男はバーゲンの意味分かってないよね


文句言うとイランと言うので春物長袖1点やっと決まる。
さっさと選んで欲しいが、興味のない服には選ぶという意志なく
ぶらぶら見てるだけ~~~~~~~~~~


さすがに、見ていられずいつものフリースがヨレヨレなので
バーゲンで安くなっているフリースをチョイスして
旦那に色とサイズだけチェックさせて
この2点でいいかと承諾を得て、会計並んでいると


リュックの高そうなのをカゴに入れてきた。
最後にそれ入れるのは反則ワザに、負ける私


結局会計すると、何もイランと言ってた相方さんの方が、高くなってるし
私はダウンは○万円したが、他のは安くお買い得だったのよね。
何やかんやいいながら、バーゲンの買物はお互い満足してたのであった。

本当は、ポーアイにあるIKEA(家具・雑貨)にも買物したかったけれど
友人の家へお邪魔する時間が迫っていたので
IKEAは今回諦めてました。この時点では・・・


話しが長くなりそうなので
友人宅からの経緯は、又次回へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーゲンかぁ~ (くんちゃん)
2009-01-14 20:02:41
ネネさん
今年初コメです

今年もよろしくね

バーゲンね
確かに今欲しいものがないご主人の行動はよく分かるよ
うちは・・・
どんどか持ってくるから困っちゃうけど

最後にリュックを持ってきたのは
なかなかご主人やり手だわ(笑)

私は少し洋服はバーゲンでも買ったけど・・・
今年はジュエリー福袋も買っちゃって満足でございます

いつもご主人とラブラブだね
初コメさんきゅう~です☆ (ネネ)
2009-01-15 02:55:51
くんちゃんへ

早速初コメありがとうございます
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

男の子と女の子の2人子供さんのいるから
バーゲン行っても各々反応違うかもしれませんね。

私の妹がいつも長女のお姉ちゃんはすぐに
親の財布を当てにしてバイト給料から払わないとボヤイテます。
逆に下の高校生の次女はしっかり屋さんで自分の財布で予算決めて
計画的な買物をするそうです。

ジュエリーの福袋は豪華な買物でお徳な感じで
いいですよね
結婚指輪と婚約指輪ぐらいで結婚してから
ジュエリーなんてして貰った事ないです

女性は宝石類や花束貰って嫌な顔する人いませんよね。
私も結婚20周年にはお洒落なネックレスの
福袋でも探してみようかな

我が家は全然ラブラブな夫婦ではないんですよ。
最近も主人の誕生日忘れてましたから
一緒に出掛けるのは、子供いないし
私が家で家事したくないから
外へ出かけて美味しいもん食べたいが為に
計画するだけですよ。

今年の目標はチャリンコ折り畳み自転車で街をぶらぶらする事です。
出来ればに自転車積んで(輪行)旅探索もしてみたいんです

三重県も行きたいですぅ~~~~
くんちゃんの様に運転上手かったら
で行きますが、乗り継ぐ
旅になりそうかなぁ


コメントを投稿