~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

青春18切符~1泊2日岐阜の旅~出発前編

2007-04-02 03:13:43 | 行楽

高松に引き続き、その週末3/24・25鈍行列車に揺られながら岐阜の旅へ o(^ ^ o)(o ^ ^)o



どうして岐阜に決定したのかというと・・・
相方にどこか青春18切符利用して日帰りで行かないとお誘い入れたが
MAP見て京都の保津峡という案を出してきた
目的はと聞くと保津川下りしたいという
保津川の終着は嵐山ですやん
なんか18切符利用するのに旅という気がしませんけど

もっと遠くで行った事がない場所へ行きたいと願望だしたけど
遠く行くと観光する暇ないとか文句言われお手上げ状態でした
それで予算あんまりないけれど安宿探して1泊2日でとOKサインだしたのよ


う~~~んと考えて出した答えが下呂
行く2日前に目的地が決定したんです

とりあえず下呂温泉という有名な場所だからどっか泊まれるだろうと甘く見ていた
春休み最初の土日なので、どの旅館も満室で頭かかえました。


私は夜中で宿検索を何度もするが空きなし状態
頭ひねって目的地変える事も考えたり
岐阜の旅した方のブログを読んだりしてやっと1軒見つかったけれど
今までと違った感じの経験ない宿だったので多少不安で悩み


翌日から宿見つかったと質問受けるが
高級旅館しか空きが無く、とても手が届きませんと答え
しかし下呂温泉ではないものの近くの駅で1箇所見つけたと相談。


あっさりそこでいいと予約申し込みしてるけど
本当にそこでいいの
格安リーズナブルだという点と下呂駅まで2駅と近いだけで選んでしまった

まぁ相方さんは入れたらそれでよしだから
まいっか
というそんないい加減な計画で出発日を迎える事に


そして週末の天気は予報でちょい心配




続きは1日目編にて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿