フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



かなりご無沙汰してしまってます。

私事ですが、実は先週一週間は転職活動のため長野に行っておりました。
長野への転職を真剣に考え出したのは、ちょうど一年前の今ごろ。
現職の引継ぎなんかも一年間かけてやってきまして、転職に備えておりました。

今年は、年始から仕事が立て込んでしまい、転職活動はできないかあと
思っていたのですが、とりあえず前半の山場は超えたので、お休みを
いただいて、行ってきました。


それにしても、長野は寒いですねえ。
一週間の間、現地の知人宅を転々としながら、一日2社ずつ面接を受けてきました。
長野の松本というところに滞在していたのですが、県内では比較的雪の少ないところです。
それでも、生まれも育ちも奈良県の私にとって、一晩で20cmも積もる雪にはびっくりします。

朝、車のドアが凍って開かないということはありませんでしたが、
車全体が冷凍された状態になっていたり、車のフロントガラスに雪の結晶が
へばりついていたりすると、とてもきれいです。

面接ですが、何社かいいお返事をいただいたところもあって、
本当にありがたいことです。

まだ、3社ほど書類選考が残っているので、それらの会社も面接した上で、
転職を先を決める予定で、できれば、3月中か4月頭から、向こうでの生活の
スタートが切れたらと思ってます。

ブログという地域に関係なく交流場ですが、住んでいた地域を離れるとなると、
不思議なもので、関西圏やご近所の方と離れることに寂しさを感じますね。

ではでは、また進捗があればご報告いたしまーす。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 1 )




仕事で立てこんでますが、テドさんのブログでお見かけした、「BLUE_SKY_BLOG」さんの企画に参加。
BLUE_SKY_BLOG様で実施されている、皆さんにとってのBLUE_SKYを大募集!に投稿してみました。

趣旨は、
あなたが、
気持ちがいいなぁ。
気分がいいなぁ。
安らぐなぁ。
と感じる画像やコメント
などを、コメントもしくはTBするというもの。
みなさんの投稿を見ているだけで、元気が出てきます。

で、僕はこの画像を投稿します。


【場所】長野県穂高町

携帯のカメラで撮影したので、実物のすばらしさが伝わりませんが、前日の大雨から一夜明けた朝、でっかい虹が出ていたので車をとめて撮影。
始点と終点がはっきり見える虹をみたのは、これが初めてでした。


「BLUE_SKY_BLOG」さんでは、都道府県ごとに投稿数が集計されてますが、わが奈良県のは「0票」
奈良もいいところがあるので、撮影しなくては。

仕事の合間に、楽しませていただきました。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 9 )




ハマの番長こと三浦投手が、ファンの前に前髪を下ろして登場したことが記事になっておりました。何でも、3年連続最下位とストのお詫びということ。

ハマの番長が前髪おろした(デイリー)
写真を見る感じでは、けっこう似合っていると思いました。
「自分にとっては前髪を下ろすのは大変なこと」

と、本人は罰ゲームのつもりでしょうが、

一般的にはリーゼントにする方が罰ゲームです!

野球をしているときは、帽子をかぶっている姿に見慣れているので、たまにスーツ姿になると、リーゼントのあまりの素晴らしさに、目を奪われてしまいます。来季は、帽子をかぶらないで登板してはいかがでしょうか。防御率は、少なからず上がるかもしれません。

今季の成績は、6勝8敗 防御率4.25

肝臓の調子はどうなんでしょうか。なんだかんだいって、長いこと第一戦で活躍しているのはすごいこと。
来季は、3年ぶりの2桁目指してがんばれ!!



そうそう。当ブログにも、広告を入れてみることにしました。以下、広告です。




【商品入荷のご案内】 かわじろのパーティーグッズ専門店

 お待たせいたしました。皆さまからの問合せが殺到しておりました当商品ですが、
 大量入荷いたしました。

★人気商品
【商品名】 カンタン変身バリバリリーゼント
【価 格】 2億2000万
※三浦選手本人は商品に含まれておりませんのでご了承ください


<<店長から>>
忘年会シーズン真っ盛りですが、宴の席で一発芸をせがまれて困ったことはありませんか?そんなとき、あなたの強い見方となるのがこのカツラ。業界初の形状記憶タイプとなっておりますので、激しい運動をしても型崩れしません。これからの季節、かばんに一つ、忍ばせておきたいですね。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




はじめま略様の『テンカス・エディタ』を使って、テンプレートをカスタマイズしましたが、これにすっかりはまってしまいました。かなり面白い。
先日は、勢い余って旗をパタパタはためかせてみたのですが、皆さんから温かいお言葉をいただき、ほっとしました。

みなさん、ありがとうございます。

しかし、見慣れてくると、「もっと、あーしたい、こーしたい」など、沸々と願望が沸いてくるもんですね。
また、みなさんの温かいお言葉にすっかり調子にのってしまった僕は、きょうもいそいそと、
『テンカス・エディタ』で遊んでました。

夕方までは検定試験だったんですが、ふと気を抜くと試験中にも「こんなデザインにしようか」なんて、
いけない妄想が頭をよぎる始末。

まったく罪な道具です(笑)

で、出来上がったのがこれ。
1975年~1978年のユニフォーム をモチーフにしてみました。実際のところ、この頃はまだ幼少で、
あまり記憶にはないのですが、数珠のような模様は覚えています。その数珠の模様を入れてみました。

ああ、なんてお金のかからない休日でしょう(笑)

はじめま略様、感謝です。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは。僕もテンプレートをカスタマイズしてみました。マンガウルフさんやルパート・ジョーンズさんが、早速カスタマイズされているのを拝見して、「よーし、オレも」と取り組むこと2時間。

今回使用させていただいたツールは、はじめま略様の『ブログはじめますた』で公開されている、テンカスエディタです。このツールは本当に使いやすく、楽しいツールです。毎日の記事の作成も、、エディタはじめますたを使用させていただいております。ありがとうございます。

さて、いかがでしょうか。

僕には見えます・・・

いま、パソコンの前でわらったでしょー(笑)

来てくださった方が、失笑されてほほえましく笑ってらっしゃる笑顔がみえます。


マンガウルフ監督は、関西でもっとも上品な私鉄である阪急をモチーフに、野球ブログの大御所ルパート・ジョーンズ様は、日ハム色を醸し出し、両者ともすっごくクールなデザインにカスタマイズされてらっしゃいます。こんなにいいお手本があれば、ブロガーの血が騒ぐというもの。早速、阪神タイガース公式サイトを分析しつつ作業開始。


目指すは、トラ色を醸し出したクールなデザイン


しかし、黒とグレーが基調となっているので、華やかさがない。仕方ないので、黄色を混ぜるが、黒と黄色ってマッチしないんですよねえ(←それをいったら元も子もない)。グレーも入れたいし、縦縞も捨てられない。そんなこんなで格闘する。どうせなら画像も入れたいと思っていたのですが、gooのヘルプを読むと、どうも可能なようだったので、シマシマ画像と旗を入れてみた。

ありゃー、そんなにたくさん並ぶなよ、旗

ワンポイントして挿入することも可能なようですが、そうすると横の帯の部分全部が白くなる。仕方ないので、このままにしておきました(笑)

まあ、面白いし、旗はたくさん並べておこう。


<<来てくださった方へ>>
「へんなのー」とか「面白いー」とか「いやいや、十分かっこいいよ(まずない)」とか、感想をいただけると幸いです。


しかし、


これから、テンプレをカスタマイズしようと思ってらっしゃる方に勇気を与えたのではないかと、自負しております

さあ、みなさんもやってみましょう。





コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )




野球とは全く関係ありませんが、この週末は所用で長野にいって来ました。
残念ながら、現役プロ野球選手による高校野球部員や指導者を対象にしたシンポジウム「夢の向こうに」に参加してきたのではありません。

片道5時間の車での遠出。アルプスの山々の頂上付近は、すでに雪をかぶっており、道中の山の中腹は見事な紅葉(でも、もう終わりかけ)。

雨上がりの日曜の朝は、でっかい虹が出現。虹の出発点と着地点がはっきり見える虹は久しぶりです。こういうときカメラ付の携帯がほしくなりますね。僕の携帯はiアプリもついていない、かなり古い機種。

また、いただいたコメントに携帯からお返事を書こうとするが、なかなか上手くいかなくて、何回も投稿するハメに。

今日はかなりけだるい月曜日です(笑)

※写真は友達の携帯から送ってもらった画像。
 やっぱり実物じゃないと感動は伝わりませんね。今度はデジカメ持っていこう。



PS:豊岡の皆さんは大丈夫でしょうか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




本日のお昼くらいでしょうか。gooブログのアクセス集計方法が、今までのPVからIP数に変ったようですね。

今までは、PV(ページビュー)だったので、クリックした回数分カウントされていましたが、これからはIPでカウントするので、固定IPの場合は一日に何回アクセスしても1アクセスとしてカウントされるんですね。

早速、自分のアクセス状況を見てみると、アクセスIP数に対して、閲覧数(PV)が2~3倍となっているので、単純に考えると、僕のブログにきてくださった方は、2、3クリックして下さっているということになりますが、自分がコメントを返信した回数もカウントされているので、一概にはそういいきれない。

ちなみに、12/2の僕のブログのIP数は237uu。

このuuって何だ?

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




一昨日の日曜日、何気にテレビをつけると『おしゃれカンケイ』が放映されていまいた。古館伊知郎と渡辺満里奈がMCを担当しているやつね。

弁護士の橋下さんがゲストだったんですが、まあ、それはどうでも良かったんです。で、番組の最後
のほうに、『○○さん、△△さんへの質問を募集します』ってテロップが流れますよね。

以前の放送を見ていた家族が、「そういえば、落合監督への質問も募集してたよ」
っていうもんだから、早速、『おゃれカンケイ公式サイト』をチェック

おお!!たしかに、中日ドラゴンズ落合ご夫婦への質問、目撃情報、耳にした噂、エピソードを募集中!
また、当然のように、『習慣ベースボール様』においても、RROSE様が、落合監督夫妻の出演情報を投稿されていらっしゃいました。


公式サイトでは、既にいくつか投稿が見受けられます。みなさんマジメに質問されてるんでしょうが、
これが、けっこう笑える

たとえば・・・

●旦那サンに無理めのお願いをするときは、どんな風にするんでしょうか?
 旦那様の健康管理&心をつかむテクニック(操縦方法)を教えて頂きたいです。

 たぶん、ガツンというだけなんでしょうね(笑)


●若い夫の操縦法があれば聞きたいです

 聞いても真似できないだろう


●お二人はまだラブラブですか?

 言わずもがな


●数十年前、落合選手が三冠王取った頃よくご夫婦揃ってTVに出演してるのを見ました。
尻にしかれたような夫だなと思ったが、同時に仲良さそうだなとも感じた。(一部抜粋)


 尻にしかれたようなは余計だ


などなど、けっこうズバズバ質問されてるんですが、全て
『信子夫人>監督』という図式に基づいています。


また、

●落合さんは現役時代「安打だったらいくらでも打てる」とおっしゃってましたが、
 今年メジャーでイチロー選手が残したような大記録も、もしかしたら作れたのでしょうか?


こんな、きつ~い質問も。


でも、もっとも笑ったのは、

●名選手の二世はあまり開花してませんが、将来、福嗣君をプロ野球の道に
 進めさせたいといった願望はありますか?(一部抜粋)


 名選手の二世はあまり開花してませんが・・・

 って直撃すぎる。



そこで、僕も投稿してみた。
オレ流子育ては失敗だと思うか?と質問したかったが、いくら何でもそれは失礼にあたるので、

日本シリーズの中継のなかで解説の金村さんから、「信子と福嗣なんとかして
ほしい~」こんな発言が電波に載りましたが、その後金村選手から何か
コメントはありましたか?

これでも、充分失礼ですね。
でも、スタッフの方のチェックが入って、却下されるだろうと思ってました。

ところが、

掲載されとる

投稿件数が14件と少なかったので、取捨選択されてるんだろうと思うんですが、
禁止用語がなければ、ほとんどスルーなのか(汗)

オンエアが楽しみです。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




『にわか日ハムファンのブログ』様から端を発した『ご当地の踏絵』ブーム。
ルパートジョーンズ様が、「阪神沿線の踏み絵」を作ってみましたという記事を作成されましたので、僕も案をめぐらせていたのですが、なかなかネタが増えないので、ここらで断念して公開することにしました。

名づけて、

『ご当地の踏絵 近鉄奈良線版(主に奈良県北部住民対象)』

おい、地域限定しすぎやろ!

はい、かなり限定することになってしまいました(汗)。
近鉄奈良線といっても、大阪と奈良の方では感じるところも違うでしょうしね。
さらに、ネタが寒いです。なので、自分でもツッコんで見ることにしました。

ノリツッコミみたいなもんですね。

ところで、近鉄奈良線ってどこやねん?とおっしゃる方のために、
地図を即席で作りました。

わかりにくっ!!

ちょっと分かりにくいですが大阪から奈良にかけて東西に走る線です。
まあ、だいたいあのへんです。


● 大阪近鉄バファローズの選手を見かけてもときめかない。
  ほんとに、子供頃は近所の人って感じでしたから。あの親しみは何だったんだろうか。

● 近鉄電車以外の「特急」電車に乗るとき、別途費用が掛かるのではないかと
  不安になったことがある。

  特に京阪に乗ったときは、駅員さんに「運賃の他に料金はいらないんですか?」って聞いたもんな

● 近鉄が営業キロ数日本一であることを実は知らない。
  これ、意外と知らない人多いです。ルパートジョーンズ様のところでも上がってましたね。

● 沿線沿いに甲子園球場がある阪神電車がうらやましい。
  これはすごくうらやましい。
  大阪ドームも難波につくれー ←大阪球場は絶好のロケーションだったのに。

● 南海時代の門田選手が、近鉄電車で通勤するのを良く見かけたが、
  なぜ近鉄沿線に住んでいるのかが謎だった。

  球場までは電車で行っていたんですよね。しかも、一般市民に溶け込み過ぎていて 
  あまり気づかれない。それはそれで寂しい。

● 難波、梅田までなら、大阪市以外に住んでいる人より交通の便が良いと信じている。
  これを大阪市外の友人にいうと、かならず否定してくる。

● 大阪市外に住んでいる人に田舎者扱いされることは心外だ。
  まあ、そんなことはないんだけどね。でも明らかに交通の便の悪いところに
  住んでいる人に言われたくない。

● でも、大阪や梅田で飲んでる時、終電の時間を気にすると、やっぱり自分は
  田舎物であることを自覚する

  自分で問題を作っておいてなんですが、あまりそんなことは感じないかなあ。
  ちょっと感じるだけです。ちょっとね

● 奈良競輪開催時、酒くさい車内に閉口したことがある。
  これくらい、どうってことないです。実害はありませんから。

● 奈良競輪に遊びに行く人だとすぐに見分けがつく
  だいたい、平日にウロウロしているおっさんは大抵そうだ。
  新聞もってるし、一人で歩いているし、探偵みたいな帽子かぶってるし。

● 奈良競輪帰りの酔っ払いが、家に押しかけてきて困った経験がある。
  そうそう、自宅ではなく友達の家だけど、友達の家に遊びに行ったとき、
  おじさんが家に上がりこんできてたいへんだった。結局、警察にきてもらった。

● しかし、奈良競輪開催時の駅の混雑が、最近は解消されていることに景気の悪さを実感する。
  ですね。道の渋滞は相変わらずですが、駅前の喧騒とした雰囲気が緩和されていることに、
  景気の悪さを実感します。

● 「京都行・快速急行」が登場した時、「難波行・快速急行」と間違えて乗車し、慌てふためいたことがある。
  これには参った。

● 難波発奈良行きの快速急行の停車駅が「鶴橋」以降、大阪府内に存在しないのは納得できない。
  (奈良に住んでいる方が交通の便がいいのはなぜだ)
  東大阪に住む友人の言葉をのせてみました。たしかにそうだ。

● 高校ラガーマンの聖地である『花園ラグビー場』であるが、
  テレビ中継で写る生駒の山を見る度に高校ラガーマンに同情する

  高校野球の聖地甲子園がすばらしいだけに、花園ラグビー場もどないかならんかと思う。



● 奈良県南部(橿原・八木方面)に行くと、ヤンキー風情の多いことに地域差を感じる
  橿原・八木方面のみなさんごめんなさい(笑)。
  かなり少なくなりましたが、サンダル+ミキハウストレーナーのお兄ちゃんに、
  思わず目を細めてしまいました。

● 出身地を聞かれて、「奈良ですー」って答えたあと、必ず「あー鹿いるよねー」って返されるが、
  そのあと展開するネタを持っている。

  はい、あります。たいてい鹿か大仏の話になるんで、予めネタは用意しているというより、出来てしまった。
  特に写生会で鹿に絵を食べられた話は、ウケが良い
  あ、いつも同じことを話してるかも。

● 最近は再開発が進行中なので、カーナビが役に立たない
  カーナビの画面上では道無きところを走っっていたりと、ナビがついて来れない。
  みなさん、どんどん立ち退いていかれますねえ。

● 最近やたらと飲食店がオープンしている。景気回復かと感じることがある
  今の飲食店開店ラッシュはなんなんでしょうか。やたらと増えてきたんですが。
  しかも、日曜なんてけっこう混んでるし、景気回復が本格化しているのかなあ。
  だったら、競輪場の客がもっと増えてもよさそうなものだが。

● 近鉄百貨店に買い物に行くときは普段着のくせに、阪神や阪急で買い物をするときは、
  よそ行きの格好(注:おしゃれすること)をする。

  しかも、阪神や阪急の包装紙に包まれていると高級感を感じてしまう。


かなり主観的になってしまったようにかんじるので、
ネタを思いついた方は、教えて下さい。


(追記 11/29)

risa-ferunandesu様からネタのご提供を頂きました。

● 奈良県の知事選挙の日は知らないが、大阪の知事選挙の日は知っている。
  たしかにそうです。テレビの開票速報をみて気づくことがあります。

● 意外と周りは巨人ファンが多い。
  近所のバッティングセンターに巨人グッズが飾ってあってテンションが下がるんですよね。

  これも事実です。隠れ巨人ファンが多いですね。
  





コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )




プロ野球の話題から離れるが、県民性チェックをやってみた。ネタ元はいつもお世話になっているルパート・ジョーンズ様(にわか日ハムファンのブログ)のところです。ここで紹介されている『ご当地の踏み絵』ですが、かなりローカルな、それでいて的を得た設問が多くてクオリティの高さを感じます(笑)

田舎者のひがみが出ていて面白いですね。そこで、ひとこと言わせてください。

奈良って大阪や京都から意外と近いんですよ~。営業に行く度に、『いやー遠くからご足労いただいて申し訳ありませんね』っていうの止めてくださーい!

それから、もうひとつ、

住所を入力したとき、奈良市○△×・・・が”鳴らし○△×・・・”って変換されるのはどういうことだー!IMEにまでバカにされとる(笑)


● 五條と新宿を結ぶ夜行バス「やまと号」に大きな希望を託している。
  梅田発新宿行きの方が料金が安いことに不満

● 情報誌『ぱーぷる』には心惹かれるが、読んだことはない。
  写真入で登場したことは、恥ずかしくて秘密にしている。

● 『カラオケさんま』の前を通ったことがある。
  近所だ

● 大阪と京都に1時間以内で行けることを他府県人に信じてもらえない。
  営業先で初めて会った人とは必ずその話題になり、「いや、ホントは30分以内で来れるんですよ」と
  アピールすることがお約束になっている。「あ、そうですか」とおっしゃるが、絶対信じてなさそうな素振りに毎度もどかしさを感じる。

● あやめ池遊園地と奈良ドリームランドは、それぞれ10回以上行ったことがある。
  もちろんです。

● そのあやめ池遊園地の閉園には目頭を熱くした。
  あやめ池遊園地とOSK(宝塚歌劇団の近鉄バージョン)解散は残念

● 大和郡山市を「やまとぐんやまいち」と読むヤツはもっと許せない。
  そんなヤツはいない

● どこを掘っても遺跡が出てくるので、うかうか家を新・改築できない。
  近所の人はそのせいで引越しを余儀なくされた。その発掘に掛かる費用が自腹というのはもっと許せない。

● 奈良公園周辺を歩いていて、人力車引きの兄ちゃんに「乗りませんか~」と声を掛けられたことがある。
  学生のとき人力車の兄ちゃんをやっていたことがある。

● ナニゲに歩いていて、鹿とぶつかったことがある。
  写生会では絵を食べられてしまった。

● 奈良大学は国立でないことを知っている。
  京都大学、大阪大学、神戸大学、和歌山大学、滋賀大学、三重大学はみんな国立。

● 子どもの頃、東大寺の柱の通り抜けをしたことがある。
  今ではもう通れない。

● いつまでたっても完成しそうに無い京奈和道は、もうあきらめた。
  国道24号線につなげて、京奈和道路完成と言っていることはどうかと思う。

● 台風が来ても、雪になっても、阪神大震災があっても、朝から普通に運行している近鉄は素晴らしい。
  バファローズにもその粘り強さが欲しかった!!


● 近鉄がなければ、奈良県はやっていけないことを知っている。
  返す言葉がない。

● しかし、だからといって、大阪近鉄バファローズファンではない。
  プロ野球の球団というよりは、社会人野球チームという親しみを感じていた。意外とバファローズファンは少ないんですよねえ。
  それと、車内の吊り広告で、近鉄選手の初詣姿が見れなくなるのはさみしい。

● 橿原出身の横浜ベイスターズ三浦投手が「ハマの番長」と呼ばれていることに大いなる不満を感じている。
  でも、奈良の番長では・・・

● 鹿せんべいを食べてみたことがある。
  かなりまずい。

● 鑑真が建てたことで有名な唐招提寺が、戦後急激に発展した理由は、金集めのうまい坊さんが、救世主のように現れたからであることを知っている。
  薬○寺のことか?あーいってしまったー。

● 芝生には鹿の糞が落ちているのが当たり前なので、他府県に出かけたとき、なかなか芝生に座る勇気がない。
  躊躇する。奈良公園でどんぐり拾いをさせる幼稚園の先生はどうかと思った。

● ♪奈良健康ラーンド のメロディーが1日頭から離れなくて困ったことがある。
  何気に口ずさんでしまう。

● 夜景といえば、近鉄石切駅前と生駒山上遊園地だ。
  若草山かな

● 午後10時にはメインストリート、三条通ですら完全に人気が途絶えるのが悲しい。
  ・・・・

● 近鉄奈良駅が近年改築され、スタバまでできたことに驚いたが、それよりも観光都市でありながら
  今まで何であんなにぼろっちい駅であり続けたのかが謎である。

  JR奈良駅の間違いであると思われるが、事実、奈良には最近までスタバはなかった。
  ♪スターバックスは~ない♪(はなわ)

● そうめんは好きだが、奈良漬けはそれほど好きな食べ物ではない。
  奈良漬けほど地元民に愛されず、貰って喜ばれない土産はない。

● 売りがよく似ている京都には強いライバル心を持っているが、こっちのほうが歴史が古いということが唯一の心の拠所である。
  敗北宣言をしています。現在のライバルは和歌山県である。




コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




今日は面白い調査結果を発見したので、それについて書いてみたいと思います。

皆さんは、ブログをどこで更新されますか?私はたいてい職場で更新します。たいていといいますか、今まで職場でしか更新したことがありません(自宅にはパソコンがない涙)。ですので、出張に出ていたりお休みの日は更新できてません。

私は出社すると、パソコンを立ち上げ、メールチェックをすると同時に、まずアクセスするのがgooブログトップページ(笑)。するとアクセスランキングTOP10には、いつもマンガウルフ様がいらっしゃるので、まずマンガウルフさんのところにお邪魔します。

そこから、マンガウルフさんのところに投稿されていらっしゃる皆さんのコメントを読むと同時に、皆さんのブログも拝見します。

次に、自分のブログの『アクセス状況』をみます。やっぱり気になりますよね。
で、コメントを下さった方々にお返事を書きます。あくまで、仕事のメールに返信するフリをしながらですが、コメントを頂くとうれしいので、顔は知らない間に、にやけているかもしれません。

それ以降、社内にいるときはスキをみつけて、笑えるネタはないかなあと思いながら、スポーツ新聞サイトのハシゴをしてます。

ブログはじめますた様が、10月のgooブログ 勝手に総括という調査結果を掲載されてますが、その中でブログをいつ更新するかの調査結果で、

20代、30代(の男性)はやはり平日に偏りが(仕事サボってるでしょ?(笑)ありますが、

やっぱりそういう人が多いですよね(←自己正当化)。


他にも、ブロガー人口密度?では、各都道府県別のブロガー人口密度が一覧になってます。意外にも私の居住する県(シカのおるところ。写生会の絵を食べられたこともある)は、トップ10に入ってました。かなり意外。といってもプロフィールに出身地を登録してない方も多いでしょうね。

調査によると、我が県のブロガー密度(人/Km2)は、0.86だそうです。ギリギリ1つの駅にお一人は、ブロガーがいらっしゃるかもしれません。

でも、一番の謎は、このデータの集計方法です(笑)


そんなツールを作ってしまうとはすごい方ですね。
失礼ながら、存じ上げなかったのですが、ブログを拝見するとかなりの方ですね。
早速、記事エディタ(IE専用)というのを使わせていただきましたが、かなりの優れものですね。

いやー、ホントすばらしいです。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




『ウェブサイト占い』なるもので、このブログを占ってみた。

kurumakikさんのブログで見つけたサイト。
今日は、kurumakikさんとこで楽しませてもらってます。


しかし、近頃は何でも占いにしてしまうんやねえ。


結果はこんなことに・・・

──────────────────────

あなたのサイトのURLは、マニア受けがすこぶるよい、
マニアックサイトの可能性が高いです。

正直、「キモい」という感想を抱かれるかもしれません。

一般人に、あなたのサイトのURLをはずかしげもなく
教えてはいけません!

キモがられますから。
引かれますから。
たぶん。

──────────────────────

キ、キモイ・・・

しかも、こんな画像まで表示された。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )