フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



どうもご無沙汰です。私は生きてます(笑)どなたにも訪れる人生の転機。。。僕にもようやく巡ってきたようです。いろいろ迷うことも出てきて、まだ転職先は決まっておりません。

楽しみにしていた「「第2回大喜利甲子園」は、知らないうちに終わってました。

悲しいとき~ 「第2回大喜利甲子園」が知らないうちに終わっていたとき~

優勝の由美かえる選手、準優勝のおりがみ選手、カネシゲタカシ選手、おめでとうです。


1月中旬からはじめた転職活動。
前々からの希望だった長野県への転職を目指して、何社か面接を受けておりますが、
予想もしなかった早さで数社から内定をいただき、明日が最後の一社になる予定でした。
ところが、生きていると何が起こるか分かりませんねえ。

人の縁、出会い、結婚、家庭の事情などなど、実際に行動してみて身の回りの状況が
変わることがあるのだということを、実感する日々です。

実は、ここに来て関西に残る可能性も出てきて、大阪の企業の面接も受けています。
今日は大阪で、明日は長野で、あさっては大阪で・・・面接の機会をいただいた企業さんの
お話は出来るだけ聞きたいと、動き回っております。

中には適性検査を実施される企業さんもあるのですが、適性検査を実施されると
ことごとく不採用になる自分って、なんなんだ!(笑)と自己嫌悪になりますが、
まあ、それはそれとして、面接を楽しんでおります。

中途採用の面接は、新卒採用のような落とす面接ではなく、じっくりと腹を割った話が
できるのがいいですね。でも、開口一番「いや~ここんとこ業績が落ちていてねえ」なんて
言われると、ちょっと引いてしまいます。あまりにも、本音トーク炸裂しすぎです(笑)

限られた期間の中で出会った会社と面接をしていただき、相思相愛になった企業のお世話に
なりますが、これも人の縁ですね。

自分の進路で、今後これくらい考えることはないと思うので、時間があるだけ考えたいです。
2月末には、具体的な方向を決めたいと思ってます。

ん?阪神が日ハムに0-15ですか。ありゃりゃ。



コメント ( 20 ) | Trackback ( 3 )