フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



一昨日の日曜日、何気にテレビをつけると『おしゃれカンケイ』が放映されていまいた。古館伊知郎と渡辺満里奈がMCを担当しているやつね。

弁護士の橋下さんがゲストだったんですが、まあ、それはどうでも良かったんです。で、番組の最後
のほうに、『○○さん、△△さんへの質問を募集します』ってテロップが流れますよね。

以前の放送を見ていた家族が、「そういえば、落合監督への質問も募集してたよ」
っていうもんだから、早速、『おゃれカンケイ公式サイト』をチェック

おお!!たしかに、中日ドラゴンズ落合ご夫婦への質問、目撃情報、耳にした噂、エピソードを募集中!
また、当然のように、『習慣ベースボール様』においても、RROSE様が、落合監督夫妻の出演情報を投稿されていらっしゃいました。


公式サイトでは、既にいくつか投稿が見受けられます。みなさんマジメに質問されてるんでしょうが、
これが、けっこう笑える

たとえば・・・

●旦那サンに無理めのお願いをするときは、どんな風にするんでしょうか?
 旦那様の健康管理&心をつかむテクニック(操縦方法)を教えて頂きたいです。

 たぶん、ガツンというだけなんでしょうね(笑)


●若い夫の操縦法があれば聞きたいです

 聞いても真似できないだろう


●お二人はまだラブラブですか?

 言わずもがな


●数十年前、落合選手が三冠王取った頃よくご夫婦揃ってTVに出演してるのを見ました。
尻にしかれたような夫だなと思ったが、同時に仲良さそうだなとも感じた。(一部抜粋)


 尻にしかれたようなは余計だ


などなど、けっこうズバズバ質問されてるんですが、全て
『信子夫人>監督』という図式に基づいています。


また、

●落合さんは現役時代「安打だったらいくらでも打てる」とおっしゃってましたが、
 今年メジャーでイチロー選手が残したような大記録も、もしかしたら作れたのでしょうか?


こんな、きつ~い質問も。


でも、もっとも笑ったのは、

●名選手の二世はあまり開花してませんが、将来、福嗣君をプロ野球の道に
 進めさせたいといった願望はありますか?(一部抜粋)


 名選手の二世はあまり開花してませんが・・・

 って直撃すぎる。



そこで、僕も投稿してみた。
オレ流子育ては失敗だと思うか?と質問したかったが、いくら何でもそれは失礼にあたるので、

日本シリーズの中継のなかで解説の金村さんから、「信子と福嗣なんとかして
ほしい~」こんな発言が電波に載りましたが、その後金村選手から何か
コメントはありましたか?

これでも、充分失礼ですね。
でも、スタッフの方のチェックが入って、却下されるだろうと思ってました。

ところが、

掲載されとる

投稿件数が14件と少なかったので、取捨選択されてるんだろうと思うんですが、
禁止用語がなければ、ほとんどスルーなのか(汗)

オンエアが楽しみです。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 岩隈選手の移... 清原残留会見... »
 
コメント
 
 
 
日テレ式 (bk31)
2004-12-01 18:43:58
落合だから、むしろ悪口・皮肉大歓迎!

って感じなんですかね?



実は読売関係者の書き込みが多かったり?

 
 
 
bk31様 (kawajiro)
2004-12-01 18:57:36
どうもどうも、bk31さん



投稿数の少なさに、選り好みしていられないのかも。

少々ご婦人が表に出て来すぎなのがあれですが、

いい夫婦だなあと思うんですがねえ。
 
 
 
HPみました (ハムぞー)
2004-12-02 07:15:00
おお、載っているじゃあ~りませんか。



金村がVTR出演でもしたらどーしよう?

10ch(関西なので)はウチは見ない方針ですが、それを破って見るかどうか、考え中です。
 
 
 
ハムぞー所長 (kawajiro)
2004-12-02 12:01:25
アホなことしてすいません



10chを見ないとは徹底されてますね。

でも、見なくていいと思います(笑)

どうでもいいようなトークになると思われるので。はは。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。