フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



ブログをはじめて5ヶ月あまり、皆さんと交流できたことはとても楽しかったです。
ちょっと早いですが、年末年始のご挨拶です。

画像「とらそざい」さんで拝借。




私は、30日まで出勤で、年始は4日からです。短めのお休みですが、例年に比べお休みの短い方が多いようですね。

今年は、腹立たしいことの多かった一年でしたが、来シーズンはバシっとこれぞプロ野球というところを見せて欲しいです。

2005年は頼みますよ、岡田カントク。

先発に転向する安藤をはじめ、ポスティング希望の井川選手に、福原選手、
「セーブ王を獲る」と豪語した久保田選手とウィリアムスが抑えに入り、
新たにゲイル2世こと、ブラウン選手が先発に加わる。あと、下やんもいるね。

希望は、井川、福原で30勝くらいして欲しいところ。
いや、ぜったいいける!! きっと、おそらく、たぶん・・・。
ここに、新加入のブラウンが10勝くらいしてくれると、ええとこまで食い込めるんちゃうかな?

先発投手の皆さん、がんばって達成してください。強い要望です。

それから、
”「桧山が何かすれば勝つというような神話を作りたい。とにかく目立ちたい」”
と、1億2000万で契約更改した桧山選手。スペンサーでは、ひーやんのお尻には火はつきませんかね。
スペンサーには、せめて開幕までは、ひーやんに危機感を感じさせて欲しいところですが、なんか、無理っぽい・・・。

さてさて、来季オーダーですが、
1、赤星(8)
2、関本(4)※藤本
3、桧山(9)※スペンサー
4、金本(7)
5、今岡(5)
6、シーツ(3)
7、矢野(2)
8、鳥谷(6)

関本にセカンドの守備は体得できるのか?それとも藤本が出てくるのか?
スペンサーはレギュラーを獲っているのか?岡田カントクに鳥谷を使い続ける我慢ができるのか。
などなど興味は尽きませんが、こう期待させてくれるよな緊張感がないシーズンオフですす。
あ、浜中は来季の構想から外すとか。その発言、しかと受け取りました。

とにかく、よってたかって巨人をどうにかせねば。
ビッグマウスのくせに、かっちょ悪いことになってしまった仁志や、
ケガから復帰してくるであろう二岡、肥満児・ヨシノブ、モンゴロイド・小久保に、ローズ。
この人たちが活躍するとやっぱり怖い。

上原君、そんなにお金が欲しいのなら、自由契約にしてもらって、メジャーにもでもどこにでも行って下さい。貧弱な投手陣だけに、他球団はずっと楽になりますよ(笑)

ウッズの入った中日。ウッズは何とかなるかもしれませんが、そつのない野球をしてくる中日に何とか5分5分でついて行きたいですね。

なぜか毎年Aクラスに名を連ねるヤクルトも要注意。
移籍するかと思われた選手のうち、稲葉選手以外はほとんど残留し戦力は現状維持か。来季は勝ち越したいところ。
五十嵐は160キロ出せるのかにも期待。

勝ち越したいといえば、ベイスターズ。
今シーズンの、ベイ戦での負け越しは痛かったなあ。高年俸選手がそれ相応の活躍をして欲しいところですが、ほとほどにお願いします。でも、種田はがんばって欲しいぞ。googleで”種田”を検索すると、”種田山頭火”がたくさん出てくるが、ここに名前が出てくるくらいに(笑)


そうそう、2005年は交流戦もありますね。
ホークス、西武、日ハムにどのくらい食らいつけるかですが、やっぱり交流戦はとても楽しみです。

でも、懸念もあります。
簡単に「松坂選手のメジャー挑戦」を認めてしまった西武。
本体は上場も廃止され、取締役会もろくに開いていなかったなどボロが出てきてますが、次の球団売却は西武じゃないのかと心配です。

それに、新生ホークスの孫さんも、年俸100億計画などと流れと逆行するような発言をしてますし、おいおいって感じです。

さんざんかき回しておいて、「はい、さようなら」ってなことにはしないでよ。
年俸100億とか、大リーグ並みの年俸でやっていけるわけがないし、
そんな現実離れした給料を払ってしまうと、理解に苦しむ発言をする選手も出てくるわけで。

今年は苦しい思いもしたわけで、単に12球団維持で終わらないように、
改革は進めて欲しいものでですわ。

コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )



« 「ホークス、... しばらく更新... »
 
コメント
 
 
 
激動でしたね (およよ)
2004-12-28 09:37:54
今年ほどプロ野球が激動した年はなかったかも

知れません。

選手・ファンを無視した一連の騒動に

どれだけプロ野球の熱が冷めてしまった事か。

毎日新聞やニュースを見ながらイライラが

つのっていました。

来年は平穏無事(無理か・・・)にペナントを

続けて欲しいですね。

もちろん、阪神様にはご遠慮いただき、

燕がVとるという事で(笑)

どうぞ、来年も宜しくお願いいたします。

(明日からお休みですー)
 
 
 
2005年 (なみ)
2004-12-28 21:32:16
おぉ、早くも年末年始のごあいさつですか。



12月もばたばたしまくっていたので、

あまり年末の感じがしていなかったのですが、

さすがにここまでくると1年振り返りモードです。

今年のプロ野球は、ほんとに疲れました。

来季以降へも、微妙な暗雲がありますし・・。



いろいろ胸によぎるものはありますが、

ブログの世界を知ってしまったことは、

私にもとても楽しいことでした。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 
 
こちらこそよろしくです! (トラのシッポ)
2004-12-28 23:41:48
いろいろありすぎた1年でしたが、なんかここまでくるとアッちゅー間でしたね。



なんか思い返すのも疲れるくらいの野球界でしたが、来年はもっと試合観戦に集中できるような、選手がプレーに専念できるような環境になってもらわな困りますね。



個人的にも、今年は引越しがあったり、そしてブログに出会ったりと(まだ自分は始めてひと月ですが (^^ゞ)なかなか激動の1年ではありました。

そのブログを通じて他のみなさんと意見交換ができたり、今までにない貴重なネットライフを満喫できましたしね。

これからもかわじろさんはじめ、みなさんとヤイヤイ楽しくやっていきたいと思います。



'05年の「猛虎再復活」を祈願して、年末のごあいさつとさせていただきます。



来年もよろしくお願いします。

m(__)m
 
 
 
およよさん (かわじろ)
2004-12-29 13:23:08
今年はほんとに楽しませていただいてありがとうございました。



僕は、およよさんのブログが好きです。

きっと良いお人柄なんでしょうね。およよさんは。



およちび君の写真には、本当に和ませていただきました。

いつか、東京遠征したときには、ぜひご対面させていただきたいです。



では、来年もよろしくです。
 
 
 
なみさん (かわじろ)
2004-12-29 13:44:09
ほんとは、明日まで出勤なんですが、

♪暮れ~の元気なご挨拶~です。



なみさんは、いつもコメントを下さるので、

てうれしかったです。



なみさんのブログを拝見することで、考えがまとまったこともあって、有意義でした。来年のプロ野球は引き続き火種がくすぶってる状態ではありますが、良い方向へ向かうことを願います。



では、来年もよろしくです。
 
 
 
トラのシッポさんへ (かわじろ)
2004-12-29 14:30:04
ほんとにいろいろありすぎた一年でしたが、これで終わったわけではないので来年が勝負ですね。来年一年間何も進まなかったということにならないように。でも、「値ごろ爺さん」※タイプミスのまま(笑) が「時間をかけてゆっくり」とか寝ぼけたことを言ってましたね。まだおったんか!?



それはさておき、トラのシッポさんはいつも温かいコメントを下さって、ありがとうございました。ブログっていいですねえ。来年こそ阪神の快進撃で盛り上がりましょう(笑)





 
 
 
来年もよろしくお願いします。 (bk31)
2004-12-31 10:21:04
今年はグラウンド外の話題が非常に多い一年でした。

来年はグラウンド内の話題でもっと盛り上がりたいですね。

 
 
 
今年はありがとうございました (ずたたん)
2004-12-31 23:38:58
今年はいろいろコメントいただき本当にありがとうございました。

来年も楽しんでプロ野球応援しましょうね!

どうぞよろしくお願いします。

良いお年を!!
 
 
 
明けまして (クルネコ)
2005-01-01 17:27:49
おめでとうございます!



デイリーの正月一面は岡田監督の抱負に始まり…酉年鳥谷くん全試合出ろだの色々書いてありましたが。

イガワさんの髪の毛は新年を迎えるにあたりさっぱりしたのか気になっております。



昨日のアニキの忘年会ですごい笑顔のアニキが見れて幸せ

~☆でした。左手はまだ痛々しげでしたが。

来年は選手が野球に集中してできる年でありますように。



今年も宜しくお願い致します。
 
 
 
今年もよろしくお願いします。 (ハムぞー)
2005-01-01 20:53:41
ご挨拶が遅れました。

昨年は10月から、ひょんなことからブログを始め、皆さんに可愛がってもらい、なんとかやっております。



阪神はどうなるのでしょうか?内野手が溢れかえっているようですが、片岡をハムに戻していただくとか(でも三塁小笠原がいるし・・)。

スペンサーは、元阪急の人ではありませんね。外野戦争が勃発するくらいになればいいのですが(そうなると贅沢な悩みになるんですがね)。



阪神の巻き返しも楽しみです。

今年も、よろしくお願いします。
 
 
 
おめでとうございます (risa-ferunandesu)
2005-01-01 23:41:29
うちの31日のエントリーを見てもらえればわかると思いますが、あの犯人があまりにも近くに住んでいて、激動の今年らしく、締めくくりにガーンときた感じです。

でもまあ良かったですよ。

ところで

塩谷は来ませんよねえ(^^;)それが心配・・・
 
 
 
ども! (テド)
2005-01-02 03:25:57
かわじろさん

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



かわじろさんちのいっぱいの動く阪神旗は

見てると元気がでてきていいですねえ。



今季はなんだか課題だらけな阪神ですね。

待ち遠しいです。



ではでは。

よいお正月を!(93/100)
 
 
 
あけましておめでとうございます♪ (さいん)
2005-01-02 10:16:20
今年もどうぞよろしくお願いします!

年末のトラトラ忘年会で赤星選手が

『引退するまでタイガースでやりたい』と言ってたのを聞いてイガーに爪の垢煎じて飲ませたれと思いましたよ~

今年は野球を単純に普通に楽しめる年にしたいですね。

これからもよろしくおつきあい下さい(^O^)
 
 
 
あれ、未来日記??(笑) (ちも)
2005-01-03 19:40:00
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



かわじろさんのブログは、

私にとって唯一の野球情報源です。

今年もまたいろいろ教えてくださいね~。

私もがんばって野球ネタ書きます(笑)。



そいえば、この日記

日付が1月10日になってるよー

 
 
 
bk31さん (かわじろ)
2005-01-06 13:27:59
僕のブログには開設当初から足を運んでくださってありがとうございました。



>来年はグラウンド内の話題でもっと盛り上がりたいですね。



本当にそうですね。西武あたりが怪しいですが、今年も盛り上げていきましょう。bk31さんの、さり気ない的確な分析が好きです。



今年もよろしくです。
 
 
 
ずたたん さん (かわじろ)
2005-01-06 13:31:00
楽しいイラストでいつも楽しませていただきまして、ありがとうございました。中日は今年も強そうですが、阪神もなんとか食らいついて欲しいです。



それにしても、川上投手の「日本球界のレベルは低くない」発言はうれしかったです。
 
 
 
クルネコさん (かわじろ)
2005-01-06 13:33:35
ご近所のクルネコさん、今年もよろしくです。

イガワ選手の髪はさっぱりしてましたか(笑)



メジャーメジャーとおっしゃってますが、仮に残留しても白けムードが漂うことになってしまいました。



ご贔屓のドラゴンズと優勝争いができるように、阪神にもがんばって欲しいです。
 
 
 
ハムぞー所長 (かわじろ)
2005-01-06 13:37:36
いつも楽しませて頂いております。

阪神は駒はたくさん揃っているのですが、それがレベルアップに繋がっていないのが残念なところですね。



おかげさまで、今ままであまり興味のなかったパリーグ、特に日ハムの動向は、気になるようになりました。というか、阪神の次に気になる球団が日ハムになってしまってます。阪神・日ハムの交流戦、楽しみですね。
 
 
 
risa-ferunandesuさん (かわじろ)
2005-01-06 13:40:50
仲良くして下さってありがとうございます。

どうも、容疑者はかなりお近くに住んでいたようで。

お子様がいらっしゃるので、かなりのショックだったのではないでしょうか。お察し申し上げます。



>塩谷は来ませんよねえ(^^;)それが心配・・・



はは、でもネタ的には面白いですが、

もし実現するとなると、由々しき事態です。
 
 
 
テドさんへ (かわじろ)
2005-01-06 13:44:17
あ、93/100ってそういうことでしたか。テドさんのブログで判明。



>かわじろさんちのいっぱいの動く阪神旗は

見てると元気がでてきていいですねえ。



ありがとうございます。

この旗が、日本シリーズペナントになる日を願って、今年もよろしくです。
 
 
 
さいん さんへ (かわじろ)
2005-01-06 13:48:35
いやいや、昨年はさいんさんのブログで元気になりました。

ここでこっそりと暴露しますが、僕は最初さいんさんは男性だと思ってたんですよ。しばらく気づかなくて、4回目のアクセスで、プロフィールに女性とあったので、それで判明しました。どうも失礼しました。



どうか、このコメントに、さいんさんが気づきませんように(笑)
 
 
 
ちもさんへ (かわじろ)
2005-01-06 13:53:12
お返事が遅くなりました。



ひょんなことで、ちもさんのブログにたどりついて、今に至りますが、なぜかちもさんのブログはほっとするんですよね。



>私にとって唯一の野球情報源です。



へっぽこブログなんで恐縮です。

今年もよろしくです。



日付はわざと1/10にしてまーす。そうすると、新しい記事を投稿しても最初に表示されるので。



告知をするときなどに、ちもさんもやってみてくださーい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。