フレー!フレー!プロ野球
長野県松本市にIターンしました。
 



かなりご無沙汰してしまってます。

私事ですが、実は先週一週間は転職活動のため長野に行っておりました。
長野への転職を真剣に考え出したのは、ちょうど一年前の今ごろ。
現職の引継ぎなんかも一年間かけてやってきまして、転職に備えておりました。

今年は、年始から仕事が立て込んでしまい、転職活動はできないかあと
思っていたのですが、とりあえず前半の山場は超えたので、お休みを
いただいて、行ってきました。


それにしても、長野は寒いですねえ。
一週間の間、現地の知人宅を転々としながら、一日2社ずつ面接を受けてきました。
長野の松本というところに滞在していたのですが、県内では比較的雪の少ないところです。
それでも、生まれも育ちも奈良県の私にとって、一晩で20cmも積もる雪にはびっくりします。

朝、車のドアが凍って開かないということはありませんでしたが、
車全体が冷凍された状態になっていたり、車のフロントガラスに雪の結晶が
へばりついていたりすると、とてもきれいです。

面接ですが、何社かいいお返事をいただいたところもあって、
本当にありがたいことです。

まだ、3社ほど書類選考が残っているので、それらの会社も面接した上で、
転職を先を決める予定で、できれば、3月中か4月頭から、向こうでの生活の
スタートが切れたらと思ってます。

ブログという地域に関係なく交流場ですが、住んでいた地域を離れるとなると、
不思議なもので、関西圏やご近所の方と離れることに寂しさを感じますね。

ではでは、また進捗があればご報告いたしまーす。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 1 )



« 皆さんにとっ... まだ、転職活... »
 
コメント
 
 
 
ご健闘を祈ります! (およよ)
2005-01-24 11:59:41
転職活動頑張って下さいね。

長野の地は嫁さんの実家があるので何度も

足を運んでいますが(松本よりちょい手前)、

雪はともかく寒さがきついですから、

体調を崩さないように頑張って下さいね。

無事決まる事をお祈りしてます。



#松本から「あずさ」で神宮まで2時間。

 お会いできると良いですねー
 
 
 
およよさん (かわじろ)
2005-01-24 12:31:27
うわあ、早速のコメントありがとうです。



昼夜の寒暖差がすごいのと、雪かきという作業が増えるので、たいへんそうです。

松本に行くと生で野球を見る機会がぐっと減るのが寂しいですが、



>#松本から「あずさ」で神宮まで2時間。



そう思えば、近いですよね。

およちびちゃんと風船飛ばしてみたいです(笑)
 
 
 
長野ですか! (クルネコ)
2005-01-24 17:08:39
奈良でしか暮らした事のない私にとって雪の世界での生活は未知のものだったりしますが。



地元で転職せず、長野まで行って転職するその心意気に頭が下がります。

ご健闘を祈っています!
 
 
 
雪国は楽しいですよ(^^) (risa-ferunandesu)
2005-01-24 21:55:43
奈良を出て行かれるのですね。(T-T)同県人としては寂しい限りです。

友達が奈良から長野の伊那へ旦那さんの転職とともに一家で引っ越しました。(田舎暮らしが夢だったそうで)「風呂も洗濯機も化粧水も凍る~」と笑っていました。

私はちょっと前まで雪国生活でしたが、楽しかったですよ。雪かきしないと一日始まらないので(^0^;)

新しい生活に幸あれ~!(ノ^▽^)ノ



 
 
 
ついに決まりそうか (bighead)
2005-01-25 04:25:28
 しばらく音沙汰が無いので心配していたが、決まりそうになってきたか。良かったな。みんなこのブログをみて「どうしてんねやろ?」と心配してるぞ。ちゃんと決まったら報告よろしくな。

 
 
 
クルネコさん (かわじろ)
2005-01-25 11:48:30
松本より北に行くと、しゃれにならないくらい積もるようですが、松本なら何とか耐えられそうです(^^)



僕も奈良でしか住んだことがなくて、しかも実家から出たことがないので、これから一人暮らしが始まるのかと思うと、面倒くさそうだなあなんて思ってます。



でもいざ離れるとなると寂しいもんですね。
 
 
 
risa-ferunandesuさん (かわじろ)
2005-01-25 11:55:12
不思議なもので、お会いしたことはないのにrisa-ferunandesuさんをはじめ、ご近所の方と離れるのかと思うと寂しさを感じまする。



>「風呂も洗濯機も化粧水も凍る~」



これはすごいですね。

諏訪湖にも行ったのですが、湖が凍るのをみて驚きました。そのときは富士山も見えてきれいではあったのですが。



リサさんは金沢でしたよね。

僕もだいぶ雪かきには慣れてきて、スノーダンプ?も使いこなせるようになってきたと思います^^



約30年生きてきた中で初めて一人暮らしをするのですが、友達もたくさんいるのでなんとかやっていけそうです。



伊奈なら近いですし、松本周辺にこられるときは声かけてくださいね。観光案内くらいはできるようにしておきます。
 
 
 
bighead氏 (かわじろ)
2005-01-25 11:58:58
どうもどうも。

先週一週間滞在してたのですが、バタバタで連絡できずにすいません。近々、njm氏やT郎とメシ食いに行きますが、bighead氏とも会いたいです。出張から戻ってきたら行きましょう。T木とも会おうと電話しました。



長野にはコンサルにこないの?来るときはうちに泊まっていってよ。鍋つつきながら飲みましょう。
 
 
 
確かに・・・ (ちも)
2005-01-26 00:38:56
同じ近畿、お隣の地に住む私として

ちょっと寂しさを感じました。

就職活動、進んでいるようですね。

体に気をつけて頑張ってくださいね。

 
 
 
順調そうでなによりです。 (さいん)
2005-01-27 13:39:59
ほんと、不思議なものですね。お目にかかったこともないのに関西仲間意識みたいなのが出来てるみたいで私も一抹の寂しさを覚えます。

お祝いのことばは旅立ちの時までとっときますね。



私は京都から大阪なのでほぼ違和感なく生活を移すことができましたが長野となるといろいろ新しい発見とかありそうですね~。

そういうレポートも今後楽しみにしてます^^
 
 
 
お引越しですか。 (なみ)
2005-01-28 23:23:42
お話を聞くだけで寒そうですね。プルプル。

およよさまもおっしゃってるように、

長野-東京は、わりに交通の便がいいので、

関東の球場にもぜひ足をお運びくださいませ。



あ、「野球好きブロガー生息図」にも

お引越し通知出さないといけませんね!
 
 
 
フレーフレーと、ヒソーリ言ってみる。 (ハムぞー)
2005-01-31 22:12:10
まさに寒さ炸裂の今日この頃ですが、お元気でしょうか?

この寒さを耐えて春が来るように、陰ながら応援いたします。



いい結果を楽しみに待っとりま。
 
 
 
ちもさんへ (かわじろ)
2005-02-02 15:37:23
どうもです。



>同じ近畿、お隣の地に住む私として

ちょっと寂しさを感じました。



ですねえ。私もいざ離れるとなると寂しさ募ります。

というものの、転職以外にも人生の転機にきているようで、いろいろ悩みます。また、ご報告いたしますね。
 
 
 
さいんさん (かわじろ)
2005-02-02 15:38:49
なかなかお返事できなくてすいません。



>お祝いのことばは旅立ちの時までとっときますね。



おお、さいんさん、粋ですね。

ありがとうございます。

具体的に決まったら、ご報告いたします。
 
 
 
なみさん (かわじろ)
2005-02-02 15:40:20
>長野-東京は、わりに交通の便がいいので、

関東の球場にもぜひ足をお運びくださいませ。



そうなったら、ぜひ行きたいです。

明日から月曜まで、もう一度長野に行くのですが、この寒波の中、ちょっと心配です。



>あ、「野球好きブロガー生息図」にも

お引越し通知出さないといけませんね!



あ、そうですね。数少ない長野県民の仲間入りか!(笑
 
 
 
ハムぞー所長 (かわじろ)
2005-02-02 15:42:11
所長には、いろいろ楽しませていただいてます。

所長のことは忘れませ~ん(笑)



>この寒さを耐えて春が来るように、陰ながら応援いたします。



ありがとうございます。

具体的なご報告ができるようになったら、またお知らせします。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
審査が終わって、飲みに行ったが。。。眠れない。 (Slow Life with Cool Music! ~ 日々の風景 ~)
 審査が終わってから、滋賀のコンサルティング会社の社長さんと合流して、ホテル近く