ブログに挑戦

日々の生活をつれづれにまかせて

九度山町散策

2013-04-14 21:04:06 | 日記
高野山に弘法太子がいるときにお母さんが会いに来たが女人禁制で行けなかったため
ここに居られて月に9度も合いに来られた事から九度山ということになったそうです。
慈尊院にお祭りされているそうです。
この日は花盛祭りが催されていました。今年は桜が早くて寂しい感じでした。
私は真田幸村が隠棲していた所としての興味がありました。
もっと山の中かと想像していましたが、紀ノ川近くで後ろの山も小山の感じを受けました。

町歩きで町屋の人形を展示した人形めぐりが催されていろいろ見て歩きました。

手作り甲冑〔九度山真田隊」の巡行にあいました。
両腕をなくし口筆で絵や写経をされた大石順教尼の記念館も見所でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿