ブログに挑戦

日々の生活をつれづれにまかせて

原谷園のさくら

2012-04-16 19:17:41 | 老大OB会
2.3年前からなかなか行く機会が得られずやっと願望が適いました。
老大OB8人で嵐山に9時に集まり、嵐山の桜を見ながら嵐電まで歩く。

   渡月橋までの桜も楽しむ。

   白梅町までの嵐電花の通りも楽しみ、平野神社の桜を見る。
金閣寺の駐車場からタクシーに乗り3キロほど山に入っていよいよ原谷園に着く、土、日は千五百円、平日は千二百円の
入場料で入る。桃源郷とはここかと思うほどの美しさに出会い満足!!
      

   枝垂れ桜がメインでぼけ、雪柳、山吹、三椏、等が桜を引き立てているし、山に沿っての高低の
   バランスが桜だけの花見と違う素晴らしさが見ごたえがあった。
   帰りは仁和寺まで2キロの下りを楽しみました。観光バスは入らない狭い路でタクシーしか行けません。
   でも、人で一杯でした。お勧めの場所ですよ!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-22 16:03:15
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃo+◆+o。..:*o+◆+o。..:*o+◆+o。..:*o+◆+o。..:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃo+◆+o。..:*o+◆+o。..:*o+◆+o。..:*o+◆+o。..:*
返信する

コメントを投稿