ブログに挑戦

日々の生活をつれづれにまかせて

讃岐富士に登る

2013-10-07 10:00:05 | 日記
1泊で讃岐富士に登りに行くのに誘われて喜んで参加しました。
バスで丸亀まで行きましたが生憎の土砂降りで登山は明日。
丸亀城に登りました。石の城と形容されるほど石垣の名城だそうです。
京極氏が築庭された万象園を見学した。
翌日は雲ひとつ無い秋晴れに恵まれ422メートルの讃岐富士(飯野山)に登る。
日曜日のせいで親子ずれの登山者が多く居ました。
ところどころから眺める讃岐平野が美しく、瀬戸大橋も真近かです。
頂上の標識。これでも結構達成感ありました。
考古学で習った〔サヌカイト」石は讃岐の石で山中ごろごろ「石器時代の刃物です」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿