猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

4月29日(金)のつぶやき

2011年04月30日 | Weblog
07:55 from Teewee
RT @asahi_kantei: 震災で千葉や茨城などで大きな被害が出た液状化現象。菅政権は支援の間口を広げて被災世帯の救済に乗り出しました。今回の震災から、液状化で家が傾くなどした被災者にも、生活再建支援法に基づく現金給付がされそうです。本日付朝刊1面に掲載です。
h ...
08:05 from Teewee
り災証明書の発行お知らせが届きました。一部損壊の認定。やっぱり内部調査をしてもらいたいので再調査を依頼するつもりです。地震保険の調査は、いつくるのだろう。なんか昨日、電話があったらしいけど主人が居ないなら連休明けとか言ってたらしい。なんで?
08:14 from Teewee
家に入ると傾いているのを強く感じる。特に台所は傾いていて気分が悪くなるくらい。風呂場も同様。ベッドに寝ていても傾いている感じがあり、よく眠れない。液状化であちこちがボコボコで平衡感覚がおかしくなっている。
08:19 from Teewee
地震保険は金額うんぬんより調査をしてもらえるので保険に入っていて良かったと思っていたのに…調査が遅いなぁ。近所の家には来てるみたいなのに。保険会社によって差がある。不満がつのります。
08:40 from Teewee
は~ため息ばかりですわ。午後から病院に行かないと。衣替えもしないとね。連休でも予定もない私は家事に勤しみます。あれこれ悩んでも家は元に戻らないし。補修っていうと、なんか軽く感じる。ジャッキアップして家が壊れた話を聞いて何をしたらよいか悩みます。
09:52 from Teewee
明日、大工さんが計測器持って来てくれるって!\(^o^)/
電話して、すぐに返事くれて嬉しいなぁ。大工さん頼りになるなる。
10:00 from Teewee
新浦安のアトレはWポイントなのでクリーニング出して買い物もしよう。
昨日、本屋で「テルマエ・ロマエ?」と「アラビア猫のゴルム」買いました。ヤマザキマリは色々とコミック出してるんだな。
10:05 from Teewee (Re: @drageemerody
@drageemerody GWは夫は入院してるけど私は予定ないのよね。オンワードのファミリーセールくらいしか行くとこないわ。調子悪いの?時間があえば私は連休中でもいいよ~。
11:01 from Teewee
@himawari111213 こんにちは\(^o^)/
11:04 from Teewee (Re: @himawari111213
@himawari111213 電話ありがとう。
11:07 from Teewee
浦安の友達がTwitterはじめた!嬉しいなぁ。
11:17 from Teewee (Re: @himawari111213
@himawari111213 こちらこそありがとう。またメールしますね。ツイートも楽しみにしてます。
11:26 from Teewee (Re: @drageemerody
@drageemerody 3日にライブ会場近くでお茶しますか!カレンダー通りなので2日は仕事なのよ。
11:33 from Teewee (Re: @kajiyon
@kajiyon 久しぶりに行けるかも。多分、行きます!
11:56 from Teewee
志らくさんのラジオの声はカッコイイ。落ち着いていて落語の時と違う~。
http://www.nhk.or.jp/zanmai/
12:25 from Teewee (Re: @drageemerody
@drageemerody 新大久保、了解です。
12:37 from Teewee (Re: @mabushirako
@mabushirako ラジオはいいですよね~家事しながら聞けるし。志らくさんのラジオは大好きです。NHKの極楽亭が終わったのが残念です。
16:45 from Teewee
ただいま~(^ ^)病院に行く前にクリーニング出して、遅くなったけど昼ご飯食べようと一人でヒレカツ丼食べた。美味しかったです。で、お腹いっぱいになったのにオヤツ買って病院に行きました。


16:59 from Teewee
水曜日、木曜日と見舞いに行けませんでしたが、夫は驚くほど良くなってました。水曜日に抜糸して、傷跡の調子も想像していたよりもキレイになっていました。杖も上手に使えるみたいで安心しました。


17:12 from Teewee
でも足先の色は酷くて「気持ち悪いね~」と画像を撮りました。またまたグロいですスミマセン。り災証明書の事とか話しながらオヤツ食べて、では私も帰ろうかなぁとした時に…
「こんにちは~」と見知らぬ方々がお見舞い?σ(^_^;)


17:22 from Teewee
夫の会社の方々でした。もともと知らない夫の職場ですがサッパリわからない私でしてビックリしつつ、あたふたご挨拶。お花やお菓子を戴いたのに出すことも出来ずに、申し訳なかったですヽ(´o`;ケーキだった!(-_-;)


17:28 from Teewee
姑さんとケーキは頂きます。ビックリしたけど夫の仕事も職場の事もサッパリわからない私は、良い方々とご一緒しているようで少しホッとしました。夫は変な奥さんを見られてドキドキしたかもなぁ。私、余計な話をしてなかったかしら…f^_^;)
20:04 from Teewee (Re: @omari12345
@omari12345 観てますわたしも!
20:29 from Teewee (Re: @tatekawashiraku
@tatekawashiraku お疲れさまでした。とても楽しい番組でした。ありがとうございました!
by toku2yanko on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。