猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も?坐骨神経痛です

2009年11月06日 | Weblog
日曜日(1日)の夕食中に何もしてないのに突然の痛みが!ギックリでもなく座っていてなんだかお尻が強張るというか、どんどんお尻から腿の後ろが痛くなり「あれ?痛い」と思ったら座れなくなりました。ふくらはぎまで痛くなって、なんだなんだと騒ぎながら湿布を貼って、とりあえず月曜日に病院に行きました。昨年も今頃に坐骨神経痛になりました。腰痛とは無縁の私だったのでホントにやれやれでした。抹消神経に効くとかいうビタミン剤みたいのを2~3ヶ月服用してたら治ったかなぁと思ったのですが、今年も同じ痛みがきちゃいました。とにかく腰というかお尻から腿の後ろが筋肉痛みたいな感じで痛いのです。下半身の後ろ側だけビリビリするといか強張って動けない感じともいう。腰ベルトをするといい感じだったので、ついに腰痛ベルトまで買ってしまいましたよ。昨年より今年のほうが、ふくらはぎまで痛いので重症(笑)かもしれない。また痛み止めとクスリと湿布をもらってきました。まだ胃炎と食道炎のクスリも続いてまして人生で初めてこんなにクスリを飲んでいるわ私。胃薬とビタミン剤みたいのだからクスリってほどじゃないけど。先月半ばから左側の口元も裂けてるというか、よく食べ過ぎると口元が荒れる感じ?でして「胃腸が悪いからかなぁ」と思ってコレもほっといたのですが、かれこれ3週間以上治りません。牡蠣フライの食べ過ぎ?とか思い当たることはありますが(笑)ちと長いので胃薬と一緒にビタミンB剤みたいのをもらったばかりでした。疲れてるのかしら私。目も充血しっぱなしだわ。眠れないわけでもないのにねぇ。カラダよりココロが疲れてるのかしら(大笑)同居してから不満があふれてきたのかなぁとしみじみしてます。ま、坐骨神経痛は痛み止めなどのおかげで治まってきましたし、口元は相変わらずですが、牡蠣フライは今が旬だからコッソリ週末くらいは食べちゃいます。最近、牡蠣フライにはまってますのよ。おほほ。

週末は猫友達の猫「ぶぶちゃん」が逝ってしまいました。
カワイイ猫でした。会ったことはなかったけど、私の中で勝手にタマの友達にゃんこと思っていた猫ちゃんでしたので寂しくて泣きましたわ。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« デザインフェスタに行きました | トップ | ビミョーなお年頃だからかしら? »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2009-11-11 21:21:11
ぶぶちゃん、きっとタマちゃんと一緒に遊んでるかなぁ。
あんまり気をおとさないでね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事