猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

ギャラリー猫町・三菱一号館美術・相田みつを美術館

2010年06月21日 | Weblog
ギャラリー猫町の「ネコノハコ」すみ田理恵作陶展を目当てで行きました。最近のお気に入りの作家さんです。作家さん在廊では無い日でしたが作品は、ゆっくり拝見してきましたわ。2階も「猫らんど」JOHNNYさんとやらの作品展でした。DMの作品は正直に言えば好みではありませんが、絵付けの焼き物はカワイイかなぁ。しかも安いっ。普段使いの食器なども猫モノを愛用している私としては「コレは買いかも」と思いまして画像の2点を購入。JOHNNYさん、アーティストって感じの方でしたねぇ。見に来ているお客の私よりも友人の方とお喋りしていて、なんていうかサービス(笑)商売っ気が無いんだなぁと思った。価格を見れば「それもアリ」かなぁと私は思いましたけど。ココはギャラリーだし作品を売り込むよりも見て欲しいというほうが私も好きですけどね。なんちゃってガーデナーの私は鉢カバーとかプランターとか庭に置いたらいいなぁってオブジェがもっとあったら楽しかったかも。
その後、まだ暑かったので夫が前売り券を買っていた「マネとモダン・パリ」を見に三菱一号館美術館に行きました。16時頃だったからか?思っていたより混んでなくてヨカッタです。なかなかいい感じの美術館ですわ。また行きたいです。

日曜日も朝から姑に小言を言って(私が言われるのではなくて姑のイミわからないワガママ?を注意してますのよ)なんだか家に居たくなくなってまたしても外に逃げ出しました。休日も一日、自宅に居られない私と夫です。いつになったら自分の家になるのかなぁ。
で、夫は好きな相田みつを美術館で避暑しておりました。あ~涼しくて静かでしたわ。

文句を言いつつも週末は姑が寝てからは録画したビデオを見たりでノンビリはしてました。
古書店で和田誠の絶版文庫も買ったし。ま、ヨカッタかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。