猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

バタバタです。

2010年12月31日 | Weblog
29日まで仕事でした。そんなわけで30日は、私の実家に行かなければ!とバタバタでした。昼間に私の実家に行きまして、「掃除が終わってない(やってない!)ので帰るね~」と散々ご飯を食べ、煮物や餅やらミカンやらお土産ももらって帰宅。正月飾りも今日中にやらないといけないわと慌てて鏡餅や玄関の飾りと「あ、プリンターのインクが切れてたんだわ」ダイエーに行きましたが…インクが無い。しょうがないから東京まで出てビックカメラで買いに行きました。あら~そんなわけで夜になってしまった。掃除…明日しかない。暗闇のなか正月飾りをつけて玄関に実家からもらった花を生けて、もらってきた煮物を食べながら録画したビデオを見て、夫がスヤスヤと寝ているのに私は夜更けに年賀状を印刷してたりします。寒いし眠い。明日は墓参りにも行かねばならないが、もうコレは夫にまかせて掃除をしなければだわ。毎日、姑は家に居るのにねぇ。(掃除みたいな事はしてるけど汚いのよ~)でも去年よりココロは穏やかかも。胃腸の調子も良くなりました。姑の事をあまり気にしない、ほとんど無視(笑)してたからかなぁ。「見ない」「聞かない」「話さない」とサンザルのような一年でした。無理しないというより、出来ないからしないというのがヨカッタのかな。さて、年賀状も印刷出来た!明日は大晦日だけど、早起きして掃除、洗濯、頑張りますわ。姑のお世話は最小限しかしません。だから、お節もお雑煮も姑の分は知らない私。でも、煮物も餅もミカンも分けてあげましたよ。あと、暖かい上着もプレゼントしました。私の母が作った小銭入れもあげました。姑からは何もありません(笑)でも姑さんが自立した日々を過ごしてくれるのが私や夫には一番です。来年もお世話しなくていいように「知らんぷり」しますわ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コン)
2010-12-31 02:25:02
お久しぶりです
お元気そうでなりよりです
私もやっとこ換気扇の掃除が終わり
っと、言ってもカバーを取り替えただけ
なんせ1Rだから大掃除はなし(^^ゞ
そしてこの間はありがとう
良いお年を!
来年もよろしくお願い致します。

サンザルは職場でしばし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。