猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

5月29日(日)のつぶやき

2011年05月30日 | Weblog
18:34 from Teewee
ウチも夫が入院していたし、すぐに動けないから急いでなかったけれども、調査も遅くて催促を2回しました。結果も「遅いなぁ」と思いながらも、り災証明書もまだだからと待ちました。り災証明書は来たので、また催促をしたのでした。催促しないと動けないのか?そんな事でいいのかなぁ。
18:35 from Teewee
地震保険は半壊らしい。まだ、らしいなんていうのは電話での回答で相手もハッキリ言ってないから。調査に来た方が休んでいるから結果が出せなかったとか。そんなのアリ?
18:35 from Teewee
夫は、せめて全壊扱いなら…大規模半壊だから地震保険は全壊かもと期待していたようで「半壊らしい」という電話にショックだったのかガックリ。全壊でも建替えの費用には足りませんけどね。私は、いつまでも「らしい」なんて返答にモヤモヤ。でもしょうがないかな。
18:45 from Teewee
今日は雨の中、落語会に行きました。柳亭市馬独演会でした。電車の中では地震保険の件でモヤモヤ、ムカムカが治まらない。昼ご飯は元気出そうとチキンカツ食べましたわ。


18:53 from Teewee
市馬さんの笑顔と落語で少し持ち直しましたが、なんかね~。は~(ーー;)夫がションボリしてるのがね。気の毒過ぎて…夫は自分が建てた家なのに我慢ばかりしてたからなぁ。もっと市馬さんの落語で元気チャージしないと!


19:15 from Teewee
地震保険は、地震のあった3/11に偶然、更新しました。だから何か確認とかあって遅いのかしら?振込みが地震後だから対応が遅いのかなぁと思い、催促するのも躊躇してました。このモヤモヤをどうしたらいいんだろう。でももう関わりたくないような気分にもなってます。は~。
22:03 from Feel on! iPhone (Re: @hebicyan
@hebicyan 基礎の修繕だけで1千万以上とか言われてますからねぇ。しかも完全というわけでもなくて、どうしたらいいんだろうです。ま、地震保険に入ってない方が多いので入ってただけマシと思います。半壊だと50%なので全壊のほうが嬉しいですけど。
22:13 from Feel on! iPhone (Re: @gorocin
@gorocin ありがとうございます。頑張りますよ~。夫もまだ足の不調もあり打たれ弱くなってるんだと思います。健康なら大丈夫!…といいつつ歳が離れているのでねぇ。夫の大変さを後になって感じる私です。
22:20 from Teewee
あら、チキンカツ画像ばかりをアップしてたわ私。今日の落語会はコレでした。市馬さんの「らくだ」はカラっとしていていいわ~。


by toku2yanko on Twitter

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市馬独演会 ()
2011-05-30 13:49:10
はじめまして
落語とお酒の大好きなオヤジの桂といいます。
小生も市馬師匠の大ファンで、独演会の記事を見つけてコメント&トラバさせていただきました。
昨日の「らくだ」はよかったですねえ。ちなみに小生、所謂天狗連で「七段目」は稽古中です。

ときに、実は、我が家にはスコティッシュフォールドの愛猫がおりまして、猫好きと拝見し、思わず書き込みした次第。
あれもこれものブログですが、落語だけはまじめに書いていますので、よろしければ、たまにでも小生の拙ブログにお立ち寄りいただければと。よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。