猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エクステリア工事完了しました

2009年05月17日 | Weblog
今週は父親の入院があってバタバタしてますが、エクステリア工事もちゃんとしてもらっていましたのよ。想像以上にモダンでいい感じの植栽になったような気がします。これからが楽しみですわ。

キッチンの窓からみた感じです。姑さまは「お花畑みたい」だって(大笑)
  
今までは雑草ボウボウでしたが、ツツジやラベンダー、ブルーデイジーなどを植栽してもらいました。放置していた梅の盆栽やアジサイやユキヤナギも整理してもらって喜んでいるかも。
  
歩きにくかったところもアンティークレンガとやらでキレイにしてもらいました。
  
植込みの植栽は私のテキトーなハーブやデイジーです。いやぁ育ってます。今回の一番のお気に入りポイントはシンボルツリーのヤマボウシのあたり。段差がいい感じです。この石は以前からあったものを利用しています。こんなカッコイイ石だったなんて‥石も喜んでるよ。玄関から門のアプローチは2年前に大工さんにお願いしてインターロッキング?とかいうのを敷き詰めました。このレンガの配置模様みたいのは私が色も全て考えてやりました。大工さんだったから‥今回はホントにデザインしてくれる本職がいてラクだったなぁ。しかも素敵だし。あ~よかった。これから頑張ろうという気持ちになりますわ。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ともかく危篤ではなくなった... | トップ | 谷中の黒猫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキだねぇ (コン)
2009-05-24 01:01:49
こんばんわ
庭が素敵だねレンガが渋いねぇ
花木はいいよね
眺めているだけで優しくなれる
明日は雨らしいけど
我が家の植木さんでも
触ろうかな

お父さんは大丈夫?


Unknown (きみこ(プリザーブドフラワー作り方))
2009-11-02 08:56:55
いつも楽しい情報ありがとうございます。
私は盆栽をはじめたいなー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事