猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

7月31日(金)のつぶやき

2015年08月01日 | Weblog

本日の猫さん。夏バテバテ。 #猫 #ねこ pic.twitter.com/mewbpjMe63

ししょうさんさんがリツイート | 20 RT

昨日、パート仕事を辞める事にした。ずっとモヤモヤしてたので辞めると言ったらスッとした。時短パートなのに残業が続く事、人手不足だからと負担が増えるばかりで改善されない事など不満を言ったら他の人に仕事を振って「嫌々(仕事を)するなら、しないで欲しい」とも言われた。


皆、いっぱいいっぱいなのに他の人の負担を更に増やして私だけ少しラクしていられるわけない。人手不足は理解出来るけどさ、もっと考えれば改善策はあるのに。あと2週間は黙々とこなそう。


初めてデスクワーク無しの仕事をしてみたけど周囲の人達は優しくて良い人ばかりだった。


昔、病院で働いた時よりはラクだったけどなぁ。


@nekobiiki: おはようございます。かわいい猫クッキーいただいたので記念写真。 pic.twitter.com/3o3ag605Xm

並べるとカワイイ!


今朝は夫が病院に行くので少しノンビリでした。昨日も残業、今日も残業なので助かった。暑いからか頭痛もしてたのでね。来週は私も久しぶりの健康診断に行きます。中年になってから色々ガタついてきてるから自分も心配ですわ。


【ちゃんりおメーカー】"ちゃんりお"と一緒に夏のピューロを楽しもう!! chanrio.com


やる気が出なくて頭もボーっとしている、母と話したら、あなたはサーモスタットの効きが少しわるいから、やる気が出ない時は身体がだいぶ疲れている時、休みなさい、大事にしないと40代くらいの時に後悔するよと言ってもらった。とてもありがたい忠告。

ししょうさんさんがリツイート | 4 RT

ネコ編みましたよ。

ちょっと可愛くない。
それが可愛い。 pic.twitter.com/iduXskTFus

ししょうさんさんがリツイート | 30 RT

告知1 石黒亜矢子 個展「愉怪奇怪劇場」
~映画と昔話へのオマージュ画展~日時2015年 9/10(木)~9/21 場所 ウレシカギャラリー @uresica 大好きな映画や昔話の絵を、私の好き勝手に描きました。 pic.twitter.com/pj8KHiYtn7

ししょうさんさんがリツイート | 323 RT

告知その2: 個展初日にてんまると家族絵日記3を発売いたします!そして個展期間中にお宅の猫ちゃん落書きしますイベント第二弾を開催します。詳細は追ってウレシカさんからの告知をお待ちください。みんな応募してくれたらいいなぁー pic.twitter.com/VvYelmw6Ok

ししょうさんさんがリツイート | 114 RT

告知3 今回、今回は特別にあの超絶可愛いクッキーやアクセサリーを生み出すmilky popさん@pastellamb とコラボレーションいたします!画像は、過去のヒカリエでのイベントの時の作品です。個展では新作をお願いしております。 pic.twitter.com/XlJOpEhr87

ししょうさんさんがリツイート | 87 RT

【アボカドとみょうがのレモン醤油】くりぬいたアボカド、せん切りしたみょうがにレモンをたっぷり搾って醤油を垂らして和えるだけ。仕事仲間のスタイリストさんに教えてもらったレシピ。 pic.twitter.com/YXgZO7IByt

ししょうさんさんがリツイート | 178 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。