猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

7月30日(木)のつぶやき

2015年07月31日 | Weblog

昨日は夫は病院に私は檀家をやめる為にお寺に行きました。檀家の件は無事に任務完了。とりあえずホッとした。
夫の足は何か病気が見つかりそうな予感も。MRIの結果は土曜日までわからないけどね。明日は腕と胸の持病の通院デーです。夫は色々あって大変だわ。


姑さんもやっぱり来週からは自宅に戻される事になりました。デイサービスとヘルパーさんで対応するそうです。ケアマネさんも叔母さんも「無理ですよ」と言っても聞かないそうです。姑さん本人は呆けてしまって食欲だけで生きてる感じ。包括に何度も相談しても何も進まない。


姑さんに電話で話していても会話が噛み合わないというか、同じ場所でグルグルまわる感じ。もう本人の意思は尊重されなさそう。どうしようもないけど、どうすればよいのだろう。「実の娘にされてるのだから、しょうがない」と周囲も言う。私も姑さんを引き取れないし引き取りたくないよ。


また事故が起きたら…ヘルパーさんとかに迷惑がかからないとよいのだけどね。あのキチガイさんが入院すればいいのに。
朝、デイサービスの迎えが来るまで独りになるのに車イスに座らせておけばいい、介助の人がいなくても大丈夫だと言ったらしい。お金がかかるからって…おばあちゃんのお金なのにね。


ずっと同じ事を訴えているのに何とかならないものかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。