猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

4月4日(金)のつぶやき

2014年04月05日 | Weblog

おはようございます。雨、まだ降ってる。粗大ゴミ出しまでには止まないかしらねぇ。布団あるんです。


さすがに3時間くらいしか寝てないのはツライ。眠い。夫は出勤しましたよ。


@yanagiyahotaru: 本日の猫さん。猫とほたる。 #猫 #ねこ pic.twitter.com/D3n2n3l5TP

ふふふ、握手?いいなぁ。


本日の猫さん。おとっつぁん、なんか買ってぇ。 #猫 #ねこ pic.twitter.com/XGlMG3vOu2

ししょうさんさんがリツイート | RT

姑さんが「具合が悪いので嫁を呼んでください」とコンシェルジュに頼んで高専賃から電話がありました。義姉(実の娘)さんにも同じ連絡したらしく来てくれたみたいですが…病院に連れて行ったわけでもなくもう居ない。電話口の姑さんはモグモグと何か食べてるみたいな感じ。


紛失したかもの保険証もあのまま何もしてないという。再交付の確認はしているみたいだけど義姉さん、やる気ないんだろうな。市役所は義姉さんちから自転車なら5分です。姑さんはタクシーすぐ呼びますし、お任せしたい。


特定疾患受給者証は保健所に電話して再交付を依頼しました。きっと、気がつきもしないから。今、返信用封筒を入れて保健所宛に封書を作って送りました。でも今月の通院には間に合わないだろうなぁ。っていううか部屋にあるはず。週末に探してくれるかしら。姑さんにも「探して」と何度も言うと…


「無い」探す気が無いんだよね。「無理」「急いでやってよと娘にも言ってるのにダメだね」とか全然、やる気無し。もともと、やる気が無い人だから病気のせいと思えない。昔から相手に厳しく自分に甘い。


私は実家のほうの用事があるから探しに行きませんよ。自費で払うだけでしょ。「いくらですか?」だって。知りません。義姉さんも自分の母親の状況をもっとわかったほうがいい。


私は同じように鈍い反応になってきた父親と頼らずに頑張ろうとする母親のサポートを優先しますよ。ウチは介護保険利用出来てないし、お金だって姑より無いし。何より自分の親ですから。


姑さん、今日の午後からのデイケアも休むんですって。モグモグとご飯を食べながら「具合悪い」って言われてもね。んじゃ、保険証を探してみてねと言えば「無理」もう見つからないに決まってるんだって。否定するコトバを言い返すのは早い、早い。


保険証も通帳もいつも「見つからない」って言う。私が場所も決めて財布も新しく大きくしても姑さんが入れ替えるから、わからなくなる。もうそんなの同居していた頃から毎度です。首から下げてもダメなんですよ。


電車待ちなう。今日もホコリまみれで片付けしてました。今夜は落語会に行ってきます。市馬落語集です♪


ケアマネさんから電話あり。介護保険も更新なのね。また立ち会いは私…嫌だなぁ。


ケアマネさん良い人だし、せっかくスムーズに出来てる介護プランをこのまま継続したいです。でもなぁ、認知症…言われる気がする。


帰りの日比谷線なう。あ~楽しかったなぁ。なんだか癒されましたわ。やっぱり市馬さん好き好き。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。