猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

4月12日(土)のつぶやき

2014年04月13日 | Weblog

一之輔文菊二人会@日本橋劇場 
ふう丈「桃太郎」この後、餌食になるのに…頑張ってました。
文菊「たらちね」面白かった!知ったかぶりも際まれりの隠居に対して遠慮会釈のない八。
一之輔「普段の袴」マクラは姫路ふう丈ネタ。
喋らない小僧さんがキーマン。
#rakugo

ししょうさんさんがリツイート | RT

続。
一之輔「粗忽の釘」タバコは前の噺とつくのになぁ…を逆手にとった場面と、オカミサン豹変→カミシモの間違い 凄いです。
文菊「甲府ぃ」近所のオカミサン連の井戸端会議は文菊さんならでは。
#rakugo

ししょうさんさんがリツイート | RT

@gurinomama いいなぁ!文菊さんと一之輔さんの二人会。


【新人参とチーズのレモンサラダ】新人参1本はよく洗い皮付きのまま千切り。塩好量を振り、レモン1個ぶんの果汁を搾って和える。刻んだゴートチーズ、鰹節(出汁用のストックの隅っこに溜まりがちなポロポロのふりかけ状の残り)を加えてよく混ぜる。 pic.twitter.com/1QQzsSkdNG

ししょうさんさんがリツイート | RT

飼い主さん笑ってるのと、ねこの表情(笑)"@nekogazou: ねこがビーズクッションを破壊すると画像のようになります pic.twitter.com/TSmLLK35QR"

ししょうさんさんがリツイート | RT

武蔵野線なう。オンワードのファミリーセールに行きました。今回は行っただけでしたわ。服も入れるスペースが無いと買うのを自然に控えますな。小さい家いいかもw 


でも帰りに東京駅に寄り道して食べ物は買っちゃった。


これからもイチオシお願いいたします!
@hayano: アイコン 着る人.桂吉坊師匠 @kichibo_rakugo (初天神と愛宕山の二席たっぷりの後) pic.twitter.com/uQAuLhVAxP

ししょうさんさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。