猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

5月27日(水)のつぶやき

2015年05月28日 | Weblog

ただいま~
今日は姑さんの病院に面会に行って来ました。回復してましたよ。後からケアマネさんとも電話で話したら「歩行器も使ってるらしいです」ですって。ゴハン食べてると違うなぁ。やっぱり衰弱してたのは食べられないじゃくて食べさせてないだったんだと実感。


でも転院の日は決まってない。なぜだろう?と思ったら個室じゃくて大部屋の空き待ちをしてる為らしいです。今日もやっぱり姑さんはお金の心配というか愚痴を(自分の年金や貯金を盗られたと)ずっと言ってた。洗濯物は溜まってるし不満も。リースしたらいいのになぁ。


2、3着パジャマを購入して洗濯しないまま放置してるならリース代のほうが安いと思った。使わない分も返金出来るのにね。ケチケチしてる割に無駄が多い。やっぱりバカなのか?土曜日に連れ出して外食して姑さん本人は「疲れたし、私は美味しくなかった」と不満だった様子。


「何で転んじゃったのかな…」と姑さんはポツリと言ってた。去年も「何で暴れちゃったんだろう…」と言ってたな。


でも元気になってくると姑さんも相変わらずのワガママな嫌な感じも復活してきた。この人と義姉さんはやっぱり親子だわとしみじみ。相手を無意識に不愉快にさせるのが得意ですな。これに暴力的なのをプラスしたのが孫娘さんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。