猫の茶碗

猫と落語が好きな主婦の日記のようなもの
猫CMも収集(笑)しています(^_^)

9月3日(火)のつぶやき

2013年09月04日 | Weblog

三つ編みプロジェクト終了展に参加してます~。お近くのかたは遊びにきてくださいね。excite.co.jp/News/bit/E1377…

ししょうさんさんがリツイート | 28 RT

NHK #あまちゃん の演出(井上剛)と音楽(大友良英)は『その街のこども』チームだったのか。今さらながら気が付きました。まったく異なる味付けですが、嘘のないリアリズムは確かに共通していて信頼感があります。神戸/東北の縁。
( ‘ jjj ’ )/.。oO(後付け後追いですが)

ししょうさんさんがリツイート | 2 RT

クドカン好き。

『あまちゃん』は震災を描くドラマではありません。お茶の間の皆さんが愛着を持って見守って来たキャラクター達が、その時を経て何を感じ、どう変わるかは、ちゃんと描くことになると思います。
otonakeikaku.jp/special/specia…


あまちゃんを観ながら思い出して色々考える。家が被災して被災者になった。でも東北の方々に比べたら…と周囲も自分も思ってる。普通に変わりなく暮らしてると思われるてるし、そうだとも感じる。でも不安感というかまた被災するのではないか、喜んだりしちゃいけない。心配ばかりするようになった。


でも忘れちゃいけない。だから心配ばかりしている自分でいいのかも。浮かれちゃダメだ。調子に乗っちゃダメだ。そして普通が一番だ。


涼しげに見えるけどポリエステルの服って暑いよね。


中村福助さん 歌右衛門襲名へ nhk.jp/N49H5yh2 #nhk_news

ししょうさんさんがリツイート | 113 RT

こんなかんじで展示されていましたね! pic.twitter.com/0Yn6eKEZlI

ししょうさんさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。