ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

ネコ飼い家庭の防虫対策

2020-05-28 22:35:00 | ねこ春夏秋冬びより


暖かくなり、虫が室内に入ってきました。
それを追いかけ ドスンバタンにゃんこ大戦争。

私としては困る泣ける。
猫さんがいるので、殺虫剤スプレーが使えません。

「小バエ ホイホイ」なるものを設置してみたのですが、イマイチ効果が感じられません。

昔ながらの蝿取り紙が欲しいと思い、探したのですが、今は家庭用ナイんですね。



で、買ってみました、ハエトリソウ。
日に当てた方が良いそうです🔆



蚊とかだったら、吊り下げタイプが一般的でしょうか。

地域猫時代の蚊アレルギー持ちマリリンに装着しようと考えたのですが、前段階の首輪が無理だった件💦



「安泉香」というペット用蚊取り線香も、夏によく見かけます。
ドギーマンから販売。



電撃殺虫器も有ります。
害虫が好む光の波長で虫を誘い、瞬間的に感電死させるとのこと。

薬剤不使用なので、ペットはもちろん乳幼児のいる ご家庭も安心です。
電池式もあるから、屋外でも使用可。

普段、フードや猫砂は大量購入なので、ネット通販を利用します。
久々に店舗のペットコーナーへ行ったら、みっけたグッズをご紹介します💮



考えた人 アッパレです。
激しく試したかったけれども、グッと堪えました。
どちらかというと人間を楽しませるモノっぽい😘



コレは便利だと思います。
ちゅーる は、力加減を間違えて こぼしたり、下へ残っているのを押し出す最中に飛びつかれたり😅

食欲不振時には、鼻先に差し出すから使えるかも。




具合悪いのか寝惚けているのか、判断しにくいシニア猫さん。
「エナジーちゅーる」を与えて、様子を見る時あります😆

~関連記事~
☀️ノミダニ薬「フェノトリン」注意
猫疥癬と蚊アレルギー
☀️地域猫☆カラス&蟻&なめくじ対策

【 ねこてん 公式HP 】

ポチッとリアクションに感謝 😸
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る