ねこてん~全ての猫は天使である~

東京都港区青山&ビックサイト周辺にて地域猫活動を行っているボランティア

マイクロチップ体験記

2020-04-05 22:20:00 | マイクロチップ For Cat


マイクロチップ を装着しに病院へ。

ムイくん、家では尻尾を踏まれちゃった時だけしか鳴かないんですが...キャリーの中から「ミャオゥー」と叫び続けておりました。



左下の⬆アレがチップを挿入するインジェクター。
体重は5.7kg でした、6kg 超えセーフ😅



首の後ろをつままれてPUSH!
ハイ、終わり...数秒でした。



リーダーで確認。
ムイくんだけのナンバー15桁が表示されます。
書類は3種類を渡されます。

1/データ登録申込書
飼い主・獣医・AIPO宛の三枚複写



2/登録手数料振込用紙
郵便局から1,000円を入金
半券を1の用紙に貼付




3/専用封筒
AIPO送付用のみを入れ投函
2~3週間後に登録完了通知ハガキが到着




施術後の注意点は、患部を水に濡らさないことぐらいなので、ワクチンより楽々です。
生後2月ぐらいからOKとのこと。

先日、身近で迷子猫事件がありましたので、安心感が違います。



ムイムイ、診察台で「おりこうね」と撫でられたら、ゴロゴロ喉を鳴らして...オヤツ貰っちゃいました😻

スタッフの方から「チャウチャウ犬似」「クマさん体型」とか言われ、ご機嫌さん。
ん?ビミョーに褒められてないような💦

【 ねこてん 公式HP 】

ポチッとリアクションに感謝 😸
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る