「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

中々、夢の世界から帰ってこれない

2012年07月22日 18時22分54秒 | 金の鈴(エンパス・予知・直感・夢)

こんばんは。

私の夢は、毎日明晰夢です。実は、私は元々抜群のショートスリーパーだったのですが、頭の回転を鎮めて、毎晩、頭というサーバーのリセットをするように心がけています。あんまり、記憶が残りすぎるような頭だと、私でも、頭がうるさくなるんですわ。だから、よく寝ることのロングスリーパーになっているんですが、明晰夢のおかげで、眠りは浅い、時間が長い、現実に戻りにくい。色々欠点はあります。

さて、そんな中で、この明晰夢から、完全に戻ってこないと、現実が、痛くて苦しいものになるってことが大体分かってきたんです。

ところが、人間、そんな簡単に、寝ろって言われて眠れるものではなく、私の場合は、特に、労作して、横たわると、大体十分くらい後に、不整脈が出始めるのですわ。

朋さんが、何故に、興に乗るとドンドン、吹かしていくかってところは、実は、興味が乗ると、熱中してしまうことにも原因があるのですが、実は、熱中すると、体の声を一切気にしなくなります。故に、体の中の自律神経で、排泄とか、内臓の動きとか、そういうもの、一切合財が、わずらわしくなるので、それさえも、止めてしまって、走ってしまいます。

勿論、ちょっとリラックスすると、体が悲鳴を上げ始めて、体の内部を動かそうとし始めるので、不整脈が起こったり、色々な現象が出てきます。特に、私の場合、排泄は、そもそも、それで体の内部が動くと痛いんですわ。だから、不愉快なので、ドンドン、吹かしたら、吹かし続けると痛みを忘れられるんですね。それに付随して、天性のショートスリーパーだと、吹かしっ放しで、死んでしまうのですわ。16になった時、それで手ひどい目に遭ったので、それっきり、ロングスリーパーを目指し、

交感神経と副交感神経の切り替わりが、非常に悪い女となったのです。

緩むと、緩みっぱなし。緩みから、興に乗っていくところまで引っ張っていくのには、大した努力は要らないのですが、かなり緩むと、興に乗ることが難しくなるんですよ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きぃちゃんの夏 | TOP | 夢の世界から、帰れない »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 金の鈴(エンパス・予知・直感・夢)