「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

医療過誤も労災も、事故は個性、運のうち

2021年09月29日 19時55分37秒 | 声にならぬ呟き_| ̄|○

こんばんは。

 

これは、単にわたしの考えで、わたしだけがこれで納得しちゃってるので、特にご自身が悩んでる解決策には何もならないと思う。

 

わたしは、小さな頃から、とにかく、事故に遭うし、事故に巻き込まれもしてきた。最近では、ひとの事故に巻き込まれることは少なくなった。ひとが事故になりそうな時、その場にいないようにしているからだろうと思う。

と、書くと酷いやつだね。

 

事故ってさ、起こりやすい時、場所、空間があるんだよ。そこの3点を詰まないように、してるんだけど、まあ、とにかく、自分のことはおざなりにしてる性質なので、自分のことに限っては、この3点が揃う空間へ、どういう訳か誘導しちゃうし、詰まないと思っても詰むんだよ。

 

結構、上手くいってても、自転車で転んで、長患いするとかね。

 

自転車乗るのをやめてもさ、他人の脆弱性には、殊の外気を遣ってて、自分の脆弱性には無頓着なんだよ。

 

この歳まで来てさ、思うわけよ。これ、自分の脆弱性に無頓着ってだけじゃなくて、もはや、もう、事故に遭いやすいって、個性なんだなと。

 

人には細かく細かく、気をつけろって喧しくてさ、肝心の自分が、バナナの皮に滑るタイプ、いるじゃん。

 

つうか、めんどくさいんだよね。あの3点積バナナの皮を避けて歩くのがさ。ただそれだけだと思うんだよ。

 

人間、そこまで集中力ございません。わたしは、仕事に熱中してるので、目の前のことに熱中してたら、玄関にバナナの皮が落ちてても気づかんわ。

 

滑るわ。んで、事故るわ。誰のせいでもないわ。結構、バナナの皮が落ちてる時間に限って、急に玄関通るわ。そういう人なんです。

 

バナナの皮が落ちてて滑っても、もうどうでもいいんです。めんどくさいの。

 

なんか、事故で闘う人もいる。昔からすごいなと思ってきたけど、子供の頃から、被害者は自分でも、謝って逃げて帰るタイプなので、揉め事に費やす体力は、今はもっとない。権力闘争や上昇志向も、めんどくさいの。

 

好きなこと、好きにやれればいいし、できなくなったら、できないなりにやれるように考えるので精一杯。

 

やれることは狭まってきてるからこそ、やりたいことをやれる内に、楽しく暮らしたいのよ。

 

3点積もってバナナの皮が、テレポートしてきても、きっと、避けない。

 

たださ、バナナの皮に滑っちゃった後、ここからはオカルトなんだけど、運がいいんだよ。痛い目に遭うと、運が良くなるの。人は、それ見た時に、身内でも嫉妬するわ。

 

多分、社会の為に、わたしは、バナナの皮に滑ってる、そういうお間抜けさんが、ちょうどいいのかも。

 

辛い目に遭って、苦しいでしょう、やりきれないでしょうと言われても、

 

申し訳ないほどに、今は全然なんとも思わない。ああ、バナナの皮がきた、程度。死にかけても、ドクターストップになっても、メンタルに響かない。

 

代わりに絶対「死なない」っちゅー苦行を、強運として保持しております。

 

 

秋って、不用意だと喘息になるのよね。三途の川渡っても、戻ってくる保障付きだから、その時は辛いと思う。でも、終わりかけによく眠れて、スッキリしちゃう。

 

人にはここまで来ると、もう理解できない間抜けだと思うけどね。

どこにでもテレポートしてくるバナナの皮を気にして、怯えて、悲しんで、生きていくつもりはございません。

むしろ、バナナの皮が来てもいいように、仕事を回す。

 

 

多分、どっか根本間違ってるけど、バナナの皮で「神風」吹くんだから仕方ない。

それを実は利用してるんだから、しょうもない。わたしはそういうひと。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分、亭主の時計を壊した(涙) | TOP | さよなら、またね。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 声にならぬ呟き_| ̄|○