「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

はじめに

2025年12月31日 18時00分00秒 | 自己紹介

「記事全文無断掲載及び、複製は、申し訳ありませんが、お止めください。」「アフィリエイトを無理やり踏ませるリンクの貼り方はご遠慮ください。」

 

こんにちは。

霊能者と超能力者の側面を持つ「朋(tomo)」と申します。メインの本業はサラリーマンです。本業として、現在病を抱えながら、一般の仕事をしており、コンテンツブロガーであり、霊能者は本業ではありません。

人の心から派生する全ての考え、価値観、また、霊等、人によって視えるもの聴こえるもの、感じるものを、経済学、心理学と科学・基礎医学・コンピュータ分析・ホリスティック医学の多方面から研究しています。

迷える人の人生航路での「北極星」でありたいと願っています。昔の船乗りは「北極星」を見て進路を修正しました。北極星は、北にある殆ど不動の星です。人生航路の中、人は、時折、自分の位置を見失ってしまい、運命の糸が絡んでしまうことがあります。その絡んだ糸を解し、本当の自分が見失ってしまった行き先、進むべき方向性を指し示す「道標」として一緒に荒海を航海していきたいと思っております。

私は人には誰にでも大小なりに霊能力・超能力はあるのだと思います。
ただ、みな、オリンピック選手並みかといえばそうではありません。誰でも生命の危機に遭えば発動してしまう「人生プログラムの中のサバイバルコード」が「霊能力・超能力」等に代表される感覚過敏だと考えております。人生は荒波であれば荒波である程、心の大元になる魂の修行になると考えております。

真の能力は、「右脳」の感覚と「左脳」の思考の絶妙なバランスにて、大きく開花していきます。

「本気で変わりたい人」の為に真摯にブログを書いております。

*「北極星に願いをこめて(右脳のひらめき)」では、様々なジャンルのエントリを書いています。

現在は、多忙のため、「How do you like unfortunately incidents?」のみで更新します。

エンパス対策、予知夢等、一見不可思議と思われることから、知識的要素の強い、経済再生、ホリスティック医学、具体的な解決策を含む精神哲学、美人に見えるコツ、ファッション、大好きな宝石等と、かなり現実的な事まで、時代に沿って興味の向くままに、勢いで、書いております。


北極星を目指して「左脳」は、まとめサイトとして、過去記事で秀逸だったものを、読みやすく、テーマ毎に分別した電子書庫として置いてあります。霊感霊媒体質、エンパスのケアの方法、誰にでも出来るお祓いの方法や、ヒーラーになりたい人の心得を理論的に書いています。左脳文章は、読みやすくする為に、後日加筆しております。

ピタゴラ「不思議」スイッチは、心霊実験サイトです。ここには、初めに、スピリチュアルにはまり始めて、迷走した私の黒歴史が残っています。

 

文章が途中で切れているものは、全部削除したのですが、過日gooブログがメンテナンスしている際に、半分以上切れてる記事が更に増えて幾つも見つかりました。写真が倒れてるケースもあります。必要なものは、左脳のライブドアに移したので、そちらでご覧くださいませ。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

Twitter:nekotech_jp

Instagram:nekotech.hightech

Facebook:なし

絡んで頂いても、暇な時しか返事が返せないことと、生真面目な相談はご遠慮くださるよう、ご理解願います。 

 

朋(tomo)こと、剱持 朋子

ここで使用する画像は、殆どがフリー素材ではなく、お金を払って購入した画像を使用しています。また、オーダーして作成していただいたのもございます。著作権がございますので、全ての画像に無断コピーはお控えください。

クリックで救える命がある。
クリックをすると企業が恵まれない人へ援助を行って下さいます。

 


さよなら、またね。

2021年10月03日 18時41分15秒 | 自己紹介

こんばんは。

 

急にブログの半分以上の記事が消えて、驚きの方々へ。

 

わたし、何年このコンテンツでブログを書いてたんだか分かりませんが、ピタゴラの頃から考えると、2006年から2021年迄ですね。15年やってたことになります。自身としてはロングランです。

 

15年経ちますと、記事も古い情報になります。わたしの考えも当然変わります。変わらない人は進化しない。思い通りに変わっていく為に、時代に沿ったように改変して、古いもの、読むのに邪魔な記事(涙)を捨てて、行こうと思います。

 

今、仕事が忙しくて、正直言って書く暇がありません。

 

巷には、色々なwebライターが、色々書くようになった時代です。

 

 

更新する暇がありませんので、最新の話題にも乗り遅れる始末。ここで、一旦、失礼させていただいて、いつか暇な時に更新できるように力を蓄えたいと思います。

ここはもうじき、無料ブログになるので、読みにくくなると思います。

 

また、左脳ブログは、残してありますので、あちらで、お読みいただけると助かります。

 

ほんのちょっとのさよなら。

 

皆様、ご愛読ありがとうございます。また戻ってくる日まで。

 

 


医療過誤も労災も、事故は個性、運のうち

2021年09月29日 19時55分37秒 | 声にならぬ呟き_| ̄|○

こんばんは。

 

これは、単にわたしの考えで、わたしだけがこれで納得しちゃってるので、特にご自身が悩んでる解決策には何もならないと思う。

 

わたしは、小さな頃から、とにかく、事故に遭うし、事故に巻き込まれもしてきた。最近では、ひとの事故に巻き込まれることは少なくなった。ひとが事故になりそうな時、その場にいないようにしているからだろうと思う。

と、書くと酷いやつだね。

 

事故ってさ、起こりやすい時、場所、空間があるんだよ。そこの3点を詰まないように、してるんだけど、まあ、とにかく、自分のことはおざなりにしてる性質なので、自分のことに限っては、この3点が揃う空間へ、どういう訳か誘導しちゃうし、詰まないと思っても詰むんだよ。

 

結構、上手くいってても、自転車で転んで、長患いするとかね。

 

自転車乗るのをやめてもさ、他人の脆弱性には、殊の外気を遣ってて、自分の脆弱性には無頓着なんだよ。

 

この歳まで来てさ、思うわけよ。これ、自分の脆弱性に無頓着ってだけじゃなくて、もはや、もう、事故に遭いやすいって、個性なんだなと。

 

人には細かく細かく、気をつけろって喧しくてさ、肝心の自分が、バナナの皮に滑るタイプ、いるじゃん。

 

つうか、めんどくさいんだよね。あの3点積バナナの皮を避けて歩くのがさ。ただそれだけだと思うんだよ。

 

人間、そこまで集中力ございません。わたしは、仕事に熱中してるので、目の前のことに熱中してたら、玄関にバナナの皮が落ちてても気づかんわ。

 

滑るわ。んで、事故るわ。誰のせいでもないわ。結構、バナナの皮が落ちてる時間に限って、急に玄関通るわ。そういう人なんです。

 

バナナの皮が落ちてて滑っても、もうどうでもいいんです。めんどくさいの。

 

なんか、事故で闘う人もいる。昔からすごいなと思ってきたけど、子供の頃から、被害者は自分でも、謝って逃げて帰るタイプなので、揉め事に費やす体力は、今はもっとない。権力闘争や上昇志向も、めんどくさいの。

 

好きなこと、好きにやれればいいし、できなくなったら、できないなりにやれるように考えるので精一杯。

 

やれることは狭まってきてるからこそ、やりたいことをやれる内に、楽しく暮らしたいのよ。

 

3点積もってバナナの皮が、テレポートしてきても、きっと、避けない。

 

たださ、バナナの皮に滑っちゃった後、ここからはオカルトなんだけど、運がいいんだよ。痛い目に遭うと、運が良くなるの。人は、それ見た時に、身内でも嫉妬するわ。

 

多分、社会の為に、わたしは、バナナの皮に滑ってる、そういうお間抜けさんが、ちょうどいいのかも。

 

辛い目に遭って、苦しいでしょう、やりきれないでしょうと言われても、

 

申し訳ないほどに、今は全然なんとも思わない。ああ、バナナの皮がきた、程度。死にかけても、ドクターストップになっても、メンタルに響かない。

 

代わりに絶対「死なない」っちゅー苦行を、強運として保持しております。

 

 

秋って、不用意だと喘息になるのよね。三途の川渡っても、戻ってくる保障付きだから、その時は辛いと思う。でも、終わりかけによく眠れて、スッキリしちゃう。

 

人にはここまで来ると、もう理解できない間抜けだと思うけどね。

どこにでもテレポートしてくるバナナの皮を気にして、怯えて、悲しんで、生きていくつもりはございません。

むしろ、バナナの皮が来てもいいように、仕事を回す。

 

 

多分、どっか根本間違ってるけど、バナナの皮で「神風」吹くんだから仕方ない。

それを実は利用してるんだから、しょうもない。わたしはそういうひと。

 

 


多分、亭主の時計を壊した(涙)

2021年09月18日 07時31分18秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)

 

こんにちは。

 

世田谷区は洪水で警報中ですが、二子玉川に至っては、「丸子川」という岡本辺りからくる湧水の川がですね、まあ、よくギリギリになります。

 

丸子川には、金持ちの住宅が並んでいるのですが、大体、川に専用の橋をかけて家に入る。風流だなと思いましたね。こりゃ、すごいわと。かっこいいなあと、思ったんですが、まあ、丸子川はよくギリってなります。

 

多摩川は、色々野球場を潰せるバッファがあるのですが、丸子川は、ないので。曰く、昔の高井戸付近の神田川みたいなノリ。

 

昔、高校の頃、部活に行っていたら、台風で、川が溢れて駅は水没、バス路線壊滅って時に、あれは父ですね。父が母に運転をさせ、道を読んで迎えにきました。父は迎えにくること多いのですが、母には結構放置されたことが多いですね。

その経験で、崖を登った所のバス路線で帰れるのは知っていたんですが。サバイバルが過ぎますが、麻布に母が兄を迎えに行ったこともないですね。一時期、多摩から通うのに、山を2つ超えるんですが、吹き付ける豪雨に、逆に兄はテンション上がってましたし。

 

で、先日忙し過ぎて、最終プレゼンの前日、主人と出かけたんです。もう、わたしはプレゼンのベシャリのイメージトレーニングに必死で。

緊張し過ぎて、自分の時計を止めてしまったんですわ。

 

ああ、悲しき、帯電電気体質。

 

すると、隣で亭主の腕時計が急に変になりまして。彼は普段はスマートウォッチなのですが、いきなりの暴走。

その時計、わたしがプレゼントしたんですよねえ。

 

安かったんで。

 

結局は原因不明で壊れてしまったんですよ。

 

ああ、やらかしたと思いまして、亭主の腕時計の費用と自分の時計の磁気帯を取る事で、費用計算して、めっちゃ落ち込みました。

 

感情はフラットにしておかないと。まあ、AWSを倒せるようになったら、生物兵器で職種変えます。(苦笑)

 

もうひとつ買った時計は、主人が気前よく大学生の息子にあげてしまい。

 

まあ、そんな取り留めもない話っすよ。

 

息子の高校は、スパルタかと思いきや、超サバイバル学校なので、川が氾濫しても、どうしたら来れるか自分で考えて来いでですね。その伝統があるのが、今の次男の世代までで。

ということで、電車が止まっても自分で経路を変えて考えて行くんだそうです。

 

若干、わたしの兄風味があると思うのは、わたしだけなんでしょうか。それとも、この年頃は、皆、TMレボリューションになりたがるのでしょうか。

 

 

 

追記Amazonで見てたら、レビューに1年半で壊れたとあり、他は半年とか。うん。わたしの時計は修理に行きましたが、亭主の時計は、寿命でしょう。たまたま、隣にわたしが居ただけで、これは無問題。きっと。


乾燥肌に水を飲む

2021年09月17日 21時24分01秒 | 究極の美しさへの道

 

こんばんは。

 

いや、マジでこの夏乾燥に悩んでた。8月の頭に、エステに行ってから、行ったのはたった3回。普通なら、その金額で、6回くらい通えるんだろうけれど、あまりにひどい顔だったので、ブーストが好きなわたしは、3回で、結果を出そうと思った。

 

んでさ、フェース化粧品とか揃えて、コラーゲン塗っても、洗えば落ちるわけ。落ちるっていうか、夕方には顔がたるんでるというか。元の木阿弥というか。

 

それで、9月から取引先に手伝いに行ってて、オフィスに通うんだけど、マジ乾燥するというより、大体、わたしの行かされる処は、スマホ持って入っちゃダメなのよ。

2014年位から、駅のロッカーに置いてくる。

 

なので、暇を持て余し、乾燥して喉が痛いので、ちびちび、お茶や水を飲んでた。

 

同僚は、2リットルのペットボトルを買ってきて、ノルマだと言ってた頃があって、確かに同僚の肌はうるうるしてた。でも、基本的に2リットルのペットボトルの捨て場がない。

 

他には、水だけボトルに入れて持ってくるのもいた。確か、そいつは、お湯を沸かすのが面倒で、ウォーターサーバーを買ったんだ。飲まないと、ウォーターサーバーは汚れてしまうので、結構必死に飲んでたけどさ、片道2時間を、ボトル1リットル半に入れて持って来れるのは、男だからなんだろうか。

 

綺麗な肌でやんの。

 

で、暇だし、喉を四六時中潤さなきゃならないので、マイボトルに、コンビニで買ったお茶を詰めること1日3回プラスご褒美の甘いビタミンウォーター。

 

流石に、化粧品の力より、如実に潤ってきた。

 

確かに在宅ワークだと、面倒で、何も飲まないこと多いし。枯れてたんだろう。

 

というわけで、暇つぶしに飲んでる水が、どんどん量が増えて、1リットル半になった。昔はさ、2リットルとか飲んでたけどさ、いや、水だけ2リットルはキツイってーの。

 

味変しないと。

 

で、Amazonでいろはす買ってさ。いや、体力鍛える為に持っていこうと思ったけど、企画倒れだわ。

 

でも、化粧品のコラーゲンの量は減り、毛穴はふっくらし、潤い、目立たなくなった。顔の垂れ下がりも無くなってきた。

 

美容家ってすごいわ。突き詰めるのがすごい。

 

化粧品の減りも少なくなり、表情筋を鍛えて2ヶ月。

 

ものの見事に若くなり申した。

 

これ、身体もストレッチがあってこその顔なので、まあ、昼休みに、ストレッチ。

 

これで、もしかして、今年こそは、乾燥による頭皮の問題も片付くのかしら。

 

ところで、ここまで来れば、定期メンテは、月一以上。

 

サッサと綺麗になって、維持をすると。

 

いや、とにかく、暇つぶしに水をちびちび飲むって良いってことは分かったんだけどね。

 

限度はあるわよ。飲み過ぎは水中毒とか、胃内停水の素だもん。

 

顔もくすみも取れるのな。

 

でも、味変あってこその継続。

 

顔だけ若くて、変だわ。

 

 


フェイス ラメラで、コラーゲンを顔に盛る

2021年09月05日 14時41分55秒 | 究極の美しさへの道

 

こんにちは。

 

まあ、この夏の自由課題である、顔のたるみを美容外科に行かずに治す方法ってことで。

 

結局はさ、美容外科行くと、高い糸を顔に入れられてリフトアップと、まあ、それでも、左右で2本じゃ済まないわけよ。

 

もっとも、わたしは、病気の陰を取りたいからね、気合も入る。けど、ある美容外科で、顔を洗うときに気をつけないと糸が切れるってあってね。

 

そもそも、杜撰だし、大雑把だし、結局行っても、行きっぱなしじゃないみたい。

 

ボトックスとかは、正直言って、ワクチン接種より勘弁してほしい。

 

となると、エステシャンが必要だったわけ。そこで、行ってみて、フェイス化粧品を見せられて、使ってみて、肝斑は薄くなってくるわ、顔は白くリフトアップするわで、なるほど、ここでこれだけあるなら、こういうのにしようって思ったわけ。

 

フェイス化粧品って、通販なんだけど、アカウントはエステシャンしか作ってくれないのね。なので、作って貰って。

 

それまで、割とロゼッタとか、ロートのSEKIOでイケると思ってた。ピーリング大好きだし、今まではそれでうまく行っていたけど、流石に、息子達の年代から少し上の化粧品は、もう無理だった。

 

なので、フェイス化粧品ラメラ。

 

クレンジングとクレイパックと、冷蔵庫で冷やす生コラーゲンジェルと、エナジージェルと。

 

最初は、ここから。

 

意外に、そこまで信心深くないわたしでも、ご利益はあった。結構使うウチに、コラーゲンが飽和状態になってきた。

 

それで、エステに行く暇がないので、美顔器を買ったと言うクラフトマンの奥さんをみて、美顔器を購入。多分、人生初めて。

 

ついでに、プレケアと、ブライトローションを買って、クレイゲルは買い足しておいて。結果が出過ぎるのと、信心深くても、2ヶ月は保つという。

 

信心深くないから、保つわ。

 

それで、顔のコラーゲンを飽和状態にして、リフトアップしたけど、疲れて、姿勢が悪くなったり、狭心症が乱発すると、弛むので、そこは、全身マッサージで。

 

いや、盲信するって程は、実はまめじゃない。なので、そういうのは無理。次々買えって言われると引いちゃう。

 

でも、エステシャンは、特にアカウントを開いてくれただけで、他は使い方は、教えてくれるけど、わたしはそこまでまめじゃない。美顔器も、週4が理想とかだったら、買わなかったと思う。

 

週一回。これ限度。

 

ひとより顔が小さいので、とにかく化粧品をどかすか使っても、減りも少ない。

しかも、無精。

 

まあ、こんなひとに使えるものってあるのかなで、あったわ。

 

ドラッグストアの化粧品は、息子達に譲ったわ。

 

お高いのは、亭主に譲ったわ。

 

メイクだけは、チープコスメかな。BBクリームだけ、ランコムで、あとのファンデーションは、インスタ宣伝で買ってる。クラフトマンの奥さんが、ブランドの試供品くれたんだけど、ごめん、そこのブランド、自分が出身やねん。いいのは知ってるけど、マスクべっとりやん。

 

眉とか、リップとか、チープコスメ優秀。

 

というわけで、ピーリングし過ぎて、シワや、たるみを引き起こしたけど、美容外科案件にはならなかった。糸入れると、顔硬くなって、表情筋動かせないし。

 

この夏のレポートでした。

ちなみにどれ位悲惨だったかと言うと、ピーリングし過ぎて、60代を軽く超えたわ。年齢に応じたものがいいってことね。

 

昔はエステに行くの好きだったでしょ。最近、陰キャで、行くのも億劫。

 

美容院は、3ヶ月来ないことを前提として切られてる気がする今日この頃。

空いた暇は、とにかく寝てるか、ストレッチ。

 

 

 

ニッピコラーゲンを検討してたのよ、最初。でも、二子玉川駅で配られたサンプルが合わず、お値段のトータルも合わず、百貨店に行くのも億劫で、ついに、こんな感じ。

ちなみに、生コラーゲン系統の品は、Amazonで買わないでくださいね。普通は冷蔵しておくんです。倉庫で保管して冷蔵されずに届いても困るでしょ。期限も分かんないし。

ついでに、ひとのアカウントで買うと、ペース崩れます。ポイ活組に捕まるからです。

ちなみに、わたし、美顔器は、メルカリで新品を買った、そういう人です。

 

ルイヴィトンは、店まで行くのにねえ。

 


この最中にバイトに飛ばされる

2021年08月25日 21時57分21秒 | 声にならぬ呟き_| ̄|○

こんばんは。

 

バイトに飛ばされる、飛ばされるとは言い過ぎかもしれません。

7月に以前のバイトを終了になり(後半は休みを元より申請してた)、8月は、在宅勤務と、ワクチン2回目で、家にいて、よれよれになりつつ、

 

顔と髪の手入れをし、痩せたボディを整えて維持しつつ、

 

結局、9月から手が足りない取引先の一部署に手伝いに行くことに。

 

と言うか、取引してるところの役職持ちが、自社を手伝いに来るって、聞くとやっぱり違和感が多いので、上司は、上にだけ話を通して、前のマクドナルド系の時のように放り込んだので、

 

誰もわたしを知らないと思います。気が楽です。名前だけの名誉職は、バイトしなきゃダメです。頂けるものは、頂けますが、なまって使い物にならなくなるんですよ。

 

この緊急事態中ですが、行かなきゃできない仕事なので、行きます。

 

朝は普通で安心ですが、夜は何時に帰れるんでしょうか。

 

と言うわけで、しばしの休暇。

 

先日仕事し過ぎて、180分以上の待ち時間の食事頼んだことがショックでショックで、とにかく寝ています。寝るっていいですよね。

 

いや、1ヶ月家にいたら、足がなまった。でも、顔の復旧工事は整った。

 

いつでも行ける準備は、バイトセットがあるので、大丈夫。

 

しかし、わたし、すげーな。

昨年の今頃、腹壁が破れそうで、腎臓が悪くて、肝臓が異常で、胃腸不全で。

死ぬなーって思ってたし、さよならとここで言うたびに、復活するので、

 

死ぬ死ぬ 詐欺師でごめんなさい。

 

 

祖父が、余命を言われた祖母の為に建立した神様の塚を畦道に作ってて。それが、戦後のドサクサで、自治体の所有になり、わたしが買い取ったんですよね。

翌年、キチンと建立した神社の神主を呼んで、祀り直そう(趣味)と思ってたら、コロナ禍突入で、何もできないまま現在に至るけど、

 

伯母がずっと正月に祈念してお水を配りに行ってたらしく。

 

伯母ってすごいなあ。改めて、短期で、本家の中心としての役目を把握して実行し続けてくれるとは。あー、かなり、尊敬します。

 

んで、そこ買ってから、調子が良くなる一方で。

 

これは手を出すなってことか。


鬼祓い厄祓い その311 〜友引人形〜

2021年08月25日 17時24分41秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)

 

こんにちは。

 

そう言えば、前の鬼祓いで、友引の話したっけなあと思って、読み直してみたら、

 

してなかったですね。

 

うーん。身近に、この所亡くなった方がいて、お葬式が、今は立て込んでるので、思う通りの日程にはならんのですわ。土日しか集まれないなら、友引とかに構っちゃいられませんし。これで今年の焼き納めにあとひと枠あったと。

これを逃すともう、親族にも時間がないって場合でも、やはり、友引なんて縁起は気にしてはいられませんよね。

現世の人間が執り行う訳ですし。

 

それで、結局はそういうのって、縁起担ぎとか、迷信とか言われて、なし崩し的に、生活から消えますわ。勿論、六曜の存在は、結婚式に、費用の面で、13日の金曜日とか仏滅も気にされなくなりました。

それで、離婚率が上がると言うこともないんです。

 

大安は、あくまで、自分達の心の問題なので、結婚記念日が毎年大安なワケもないですしね。

 

ただ、多少なり、迷信とか、縁起担ぎってものには、なんらかの意味があったとは思うんです。

 

まあ、勿論ですが、わたしは、結婚式を大安で決めた女でもなく、遠くの親族の前泊日程考慮したつもりが、わたし側の親戚にはなんらメリットもなく。

ついでに言えば、31年経って、入籍日は覚えてられる日にしたんですが、結婚式は、その後2ヶ月後だったので、正確な日程を既に覚えていないというざま。

 

ただ、仏滅とか、13日の金曜日ってのは、その当時は避ける風潮がありました。勿論、わたしの代は、言わずと知れた亭主殺しのじゃじゃ馬の「丙午」で、わたしの母も含め、皆さん、バースコントロールされた一年でもあります。

 

今は、産める時が産み期で、丙午とか気にしてたら、機会なくしちゃいますもんね。

 

初午も、わたしが子供の頃は書物に初午の祝い等ありましたが、今はさっぱり。

 

で、友引なんですが、実は、わたし、友引に焼き場に行く故人に妙に引きずられるクセがありまして。元々、幽冥境を異にすが、実践できないわたしなので、結構子供の頃から、引っ張られやすく、

 

焼き場の日からある期間まで、事故に遭いやすかったです。

 

実は、葬式屋にも依頼すれば、お棺に、「友引人形」ってのをオプションで入れてくれるんです。

 

ところが、結構、そういうのはどうでもよくて、友引気にせず、ついでに生きてる人や子孫の写真を突っ込む人もいて、いや、故人が猫を可愛がっていても、猫やペットのなにかと一緒に焼くってのも、「故人が将来、畜生に生まれ変わる」とも言われて、忌み嫌らうこと多いんです。

 

墓に一緒に入れることも、嫌う人はいますが、そのペットが、唯一の肉親であった場合、一緒に供養したい、一緒に納まりたいと言う人もいます。永代供養で、同じ寺と言う発想もないようですが、自分で、唯一無二のペットがいたらどう思う?って聞かれたら、

 

そいつは、母のところに行っちゃいましたが、あいつが自分に物凄く大事であろうと、それはそれ、ですかねえ。

 

最近のわたしは、骨になったら、ケンタの廃棄物の骨と変わりないから、産業廃棄物で捨ててくれ系なので、なんとも申し上げにくいのですが。

 

と言うわけで、ある葬式に、オプションで、友引人形を入れてもらうのを忘れて、

 

友引と言う得体の知れない黒い奴が、引っ張ってこうとするのが、多かったんです。

 

今年の節分の鬼は、皆、衣装がキチンとした神主級で、色も高貴な色でした。それが揃って、鳴弦をされてたので、

 

どうしたのかなとは思ってましたが、あれ、役に立たないものかと思ったら、鳴弦で、うちにいた友引が、後退りをしていったんですね。

 

正確に言えば、鳴弦をしてたのは、わたしの家の中ではなく、立地的に便利な屋上を使って、されていたので、四方八方、厄祓いなのだなと思ったんですね。

 

でも、友引はそれでもめげる存在じゃないです。手を変え腰を変え?、連れてこうとはします。

 

なので、今年の盆は、本当に危なかったです。盆前に、医療過誤を別の医師に行われ、御神体の木が、なぎ倒されて、医師は、それを見て何もせず、逃げるように帰りました。

 

復活が辛いところへ、盆。これまた、厳しく。

 

んで、終わったんですが、彼岸には来ないでしょうねえ。

 

迷信か、偶然か、分かりませんが、引っ張られやすい人もいるんですね。なので、良かったら手間かけて、友引人形入れてくださると助かります。

 

いや、友引人形のセールスマンのようで、恐縮ですが、そう言うこともあるってことです。

 

結婚式の大安も気にした方がいいか?となると、気にしてもしなくても、続くものは続くし、ダメなご縁は、出だしからダメです。あとは、女房の苦労ってとこっすかね。生きてる人は、考え変わりやすいので、縁起担ぎ位上のパワーです。不倫しやすい人が、大安の日位で誠実になるとは思えませんでしょう。

 

ところで、今回のアフィリエイト。藁人形日本製だそうです。

 

どこの誰が、藁を仕入れて束ねてるのか分かりませんが、宗教観が同じ方が、威力は強いです。

 

クリスチャンの藁人形(笑)より、住職の藁人形や、神主の藁人形の方がお強いですよね。

 

用途によって、製品をお選びください。多分、神主の藁人形は、身代わり力高そう。

 

六曜の迷信、験担ぎ、縁起担ぎ、まあ、そう言うのに引っ張られる人もいるんだと言うことで、今年の夏は、大変だった。キルされてるのに、オーバーキル状態。

 

御神木を、植え直して、キチンとまた生き返るよう願ってるんですが、

 

根がブチ切れて、鉢から放り出されて、ホント泣きたい気分でした。

 

 


鬼祓い厄祓い その310 最近、神が多い気がする

2021年08月23日 21時45分59秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)

 

こんばんは。

 

流石に、最近、幽霊や心霊を見ることが少なくなり、おっ、これでわたしも、霊能者あばーよかと思ってましたが、焦点が違っていました。

 

神が祟りを成す案件を引き受けすぎて、幽霊とか心霊に、波長が合わなかったんですね。

 

一応、この盆には、久しぶりに幽霊に除霊する夢は見れました。と言うか、あまりにも、人間すぎて、居た堪れなかったです。

 

自分と執着だけでいる幽霊達。

 

どっちがサイコパスっぽいかと言えば、わたし、ちょっと神に染まりすぎて、彼らのサイコパスっぷりに振り回されてて、わたしの方が悪人かと思う始末。と言うより、

 

執着保てて、羨ましい。

 

 

神って、己の欲に忠実で、冷徹ですからね。

 

いや、ダイコクで、よく学ばせて頂きました。ありがたいことです。この程度の冷酷さは必要とまで思えるようにはなりましたが、神の思考にまでは、絶対到達できません。

 

多分、それが人間が持つ「情」だと思います。

 

情ゆえに、人は悩むのだと知り、情を捨てきれる神が羨ましい。ああ、元から情なんてないんでしょうけど。

 

独占欲、束縛、神ってお好き。

 

これ、心理戦なんて役に立ちません。心理戦は、「情」を手玉に取っての戦いです。AIに情はありません。合理性、効率性を重んじるようにプログラミングされていますが、

神は、重んじるコトが、コロコロ変わりすぎ。

 

嘘はつかないですけどね。あくまで己に忠実気味。気味じゃねえ、忠実過ぎ。(笑)

 

ところで、わたしは、友引にまだ引きずられていまして、盆で終わったかなと思うんですが、ホント、鬼が、友引を祓ってくれようと、弦を鳴らす、鳴弦をしてるのを見て、

 

ああ、まだ、わたしに利用価値ありかと思えたんですが、友引に引っ張られやすい人には、この夏は厳しかったかもしれません。

 

過去に何度か、友引でやられたことがありまして。

どうやって逃げるかですが、だから、忌むのだと思います。

 

祓えないから、引きこもって物忌するのだと思います。

 

無理にアクションを起こせば、引っ張られてしまうきっかけを相手に与えるようなもんです。

 

忌むって、実体験で知れて良かったです。

 

と言うわけで、北海道からたぬきを新たに連れてきたようで、奇怪な現象は相変わらず。

 

神系に手を出さぬ人もいますが、ホント、聞く耳持たぬ相手と譲歩し合うって、交渉術の最たるものです。

 

まあ、でも、わたしは時折のメルカリでコメントを書いているわけわからん人の方が怖いですけれどね。

 

というわけで、恐らく、神の側に寄れるほどの自分のサイコパスっぷりに、自分が自分で嫌になり、今日も顔面に、コラーゲンを盛るのであります。

 


メンタリストは顔面で嘘をつく

2021年08月18日 12時00分53秒 | 声にならぬ呟き_| ̄|○

 

こんにちは。

 

巷で炎上してるDaiGoさんですが、表情に余裕がなく、睡眠不足の、右側に目と唇が引き攣れてますね。時々サムネには、片目が真っ赤とか。

 

申し訳ないのですが、ひとを心理学で語る前に、顔面がこれでは一流から遠ざかっていると思います。

 

病気で引き攣れたとかでも、基本的には、顔面ってすごく大事なんですよ。ファーストインプレッションの最たる城なので。

 

心理学を嗜んで、詐欺に移行したり商売をする人もいます。

 

申し訳ないほどの彼らの顔面には、穏やかな表情と、思ってることは顔には出ないですね。忙しくて、凄惨な顔になっても、顔の肉が削ぎ落とされた感じで収まって、自身の真の考えは、表情に出ません。

 

真の意味のサイコパスは、カリスマ性がありますが、これは彼らに罪悪感がないので、表情を変えさせる程の力がないんですよ。

 

高須クリニックの院長も、さっさと顔面をお直しになって、闘病で刻まれたシワや色々な部分を見せないようにしています。

 

高須さんの場合は、特にサイコパスという訳でもなく、病人としてQOLを追求して、病の陰を消すって言うことに、美容整形の宣伝として使っておられる。とてもではないけれど、彼が死線を彷徨った感は、綺麗に消えていきます。

 

メンタリストの経費にも、表情に出てしまう、痙攣やチックを押さえる美容整形は、経費で落ちると思いますが、目つきが鋭いのではなく、キツいお顔に成長されました。著書の量から言っても、youtubeの頻度から言っても、余裕がないのは明らかです。

 

でも、そこで、温和な表情を保ちきれるかどうかは、当人がメンタリストとして一流かどうかにあり、どんどん、不満や不平が溜まってくる顔ではできないんですよ。

 

教祖って、いつも温和ですよね。不況に立たされても温和で楽観的です。

 

これ、人の人望を集める最低条件なんです。その崖っぷちに立っていても、なお、余裕の笑みができるわけを人は常に知りたいのですから。

 

理由ですか?理由は、簡単ですよ。何も考えていないからです。責任も背負わないし、無責任だし、刹那の欲望に忠実だし、生真面目じゃないし。そうなると、崖っぷちに立っても、余裕で笑みができるんです。

 

ちなみに、わたしですが、顔にできる眉間の縦皺や、たるみにはすごく敏感ですよ。表情は、人格を表すので、自信ない顔では、説得力もないです。

逆に人に乞いたい時は、自信のない、惨めな表情が良いのですが、これはこれで、申し訳ないほどに、消え難い表情にもなります。表情筋の鍛えが必要になります。

 

最後の切り札を所持していないと、メンタリストとして動いても、顔が変わってきます。写真で修正しても、実際に話すと、ボロが出ます。

 

顔の表情ってそれ位大事なんですよ。だから、イケメンでも、崩れてきちゃうんですよ。

 

肌の荒れや、表情や、色々なもので、人々は、その人を自分の仲間か、鴨認定します。

 

うーん。まあ、結婚詐欺、オンラインサロン詐欺もそうですが、僕はこの瞳で嘘をつく程度ではなく、良心の呵責を捨てて、どこか、吹っ切れた冷たさがないと、迷いも出ますね。

 

生活保護は、国民の権利であり、基本的人権があります。

 

建て前と本音が乖離してる時は、余計お顔に気をつけなくちゃ。だって、初期の彼の売りはそこでしょ?表情筋の読みを伝えていただけの男の子ですが、表情筋を手玉に取る人もいるので、まだまだ、途上中ですなあ。

 

メンタリストは、究極の感情労働の接客業なので、気をつけないと。