「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

はじめに

2025年12月31日 18時00分00秒 | 自己紹介

「記事全文無断掲載及び、複製は、申し訳ありませんが、お止めください。」「アフィリエイトを無理やり踏ませるリンクの貼り方はご遠慮ください。」

 

こんにちは。

霊能者と超能力者の側面を持つ「朋(tomo)」と申します。メインの本業は「空を駆け巡るこぐま座兄弟のお母さん」です。本業として、現在病を抱えながら、一般の仕事をしており、霊能者は本業ではありません。

人の心から派生する全ての考え、価値観、また、霊等、人によって視えるもの聴こえるもの、感じるものを、経済学、心理学と科学・基礎医学・コンピュータ分析・ホリスティック医学の多方面から研究しています。

迷える人の人生航路での「北極星」でありたいと願っています。昔の船乗りは「北極星」を見て進路を修正しました。北極星は、北にある殆ど不動の星です。人生航路の中、人は、時折、自分の位置を見失ってしまい、運命の糸が絡んでしまうことがあります。その絡んだ糸を解し、本当の自分が見失ってしまった行き先、進むべき方向性を指し示す「道標」として一緒に荒海を航海していきたいと思っております。

私は人には誰にでも大小なりに霊能力・超能力はあるのだと思います。
ただ、みな、オリンピック選手並みかといえばそうではありません。誰でも生命の危機に遭えば発動してしまう「人生プログラムの中のサバイバルコード」が「霊能力・超能力」等に代表される感覚過敏だと考えております。人生は荒波であれば荒波である程、心の大元になる魂の修行になると考えております。

真の能力は、「右脳」の感覚と「左脳」の思考の絶妙なバランスにて、大きく開花していきます。

「本気で変わりたい人」の為に真摯にブログを書いております。

*「北極星に願いをこめて(右脳のひらめき)」では、様々なジャンルのエントリを書いています。

現在は、病の悪化につき、心霊話と、鬼祓い厄祓い(通称、鬼さんどうでしょう)シリーズ「How do you like unforgettable incidents?」のみの更新とさせていただきます。から

派生する第六感や、霊能力・超能力について、自身の何度もある臨死体験にまつわる経験や、遠隔アチューンメントを行った時の相手との感覚のシェアや、エネルギーワーク、気功について考える事や、エンパス対策、予知夢等、一見不可思議と思われることから、知識的要素の強い、経済再生、ホリスティック医学、具体的な解決策を含む精神哲学、美人に見えるコツ、ファッション、大好きな宝石等と、かなり現実的な事まで、時代に沿って興味の向くままに、勢いで、書いております。


「北極星を目指して(左脳のひらめき)」は、まとめサイトとして、過去記事で秀逸だったものを、読みやすく、テーマ毎に分別した電子書庫として置いてあります。霊感霊媒体質、エンパスのケアの方法、誰にでも出来るお祓いの方法や、ヒーラーになりたい人の心得を理論的に書いています。左脳文章は、読みやすくする為に、後日加筆しております。

ピタゴラ「不思議」スイッチは、心霊実験サイトです。ここには、初めに、スピリチュアルにはまり始めて、迷走した私の黒歴史が残っています。

 

文章が途中で切れているものは、エディターさんに校正をお願いした時の事故記事です。見つけ次第削除していますが、残っていたら申し訳ありません。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

Twitter:nekotech_jp

Instagram:nekotech.hightech

Facebook:なし

絡んで頂いても、暇な時しか返事が返せないことと、生真面目な相談はご遠慮くださるよう、ご理解願います。 

 

朋(tomo)こと、剱持 朋子

ここで使用する画像は、殆どがフリー素材ではなく、お金を払って購入した画像を使用しています。また、オーダーして作成していただいたのもございます。著作権がございますので、全ての画像に無断コピーはお控えください。

クリックで救える命がある。
クリックをすると企業が恵まれない人へ援助を行って下さいます。

こちらは、お気にいりの記事がありましたら、ひとつクリックいただけると、励みになります。

にほんブログ村 占い・鑑定
人気ブログランキングへ

Comment

相談に関するガイドライン ~when you wish upon a star ~

2020年12月31日 18時00分00秒 | セッションお申し込み方法

こんにちは。

現在、病の悪化につき、本業としている職に専念し、かなりペースを落としております。霊能者という職業は、その傍らで、引き受けざるを得ない口コミのみ行っております。


*現状は、ネットよりお申込みの方の全て(新規/既存)の相談業務を休止しています。

現在の職場は、副業禁止です。この事情より、営利活動は一切行いません。

-霊能者としてブログだけは続けております。簡単な誰にでもできて害のない対応策を、基本的には右脳、左脳ブログに書いております。

 

病の悪化が激しく、ご依頼、相談は、一切受けておりません。以前より受けていた相談や、心霊話のみのコンテンツに限っての更新となりますこと、ご理解賜りますようお願い申し上げます。


-仕事と病の療養で忙しく、基本的に頂いたメールの返事は行っておりません。

-whoisのnekotech.jpのドメイン情報の電話番号だけ、情報を書き換えました。この公開している番号は確かにわたし所持の携帯です。

通常は、電源を落としています。留守電に残して頂いても、拾いません。こちらでも、「一切飛び込みの相談は、受け付けておりません。」

 

*北極星女子会という「不思議同好会」を開いておりますが、メンバー新規追加は検討しておりません

*大吉読者無料プレゼントは2012年度までに八回企画を終え終了致しました。皆様ご参加、ご協力いただき、誠に有難うございました。

*現在頂くアフィリエイトの収益は、ブログ運用資金に還元させて頂き、あまり余るものは、ブログの内容や外観の向上に使用させていただいております。また、アフィリエイトの画像は、ブログ内容のイメージ画像として使用しており、あれは、わたしのAmazonのブクマです。アフィリエイトは、1カ月で、300円儲かったら御の字位の状態です。

 

*ブログは時間が取れたときだけ、行っています。

 

また、あまたあるブログより、拙ブログをご高覧いただき、いつも皆様に、心より感謝しております。皆様に恥じない自分でいたいと存じます。これからもお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

Comment

機種変 〜iOS12で乗り換え〜

2018年09月24日 14時21分16秒 | 進化していく次世代

こんにちは。

 

わたし、仕事では、iPhoneが決められており、これによって、家族全員がiPhoneです。Androidは、持ってないに等しくなりました。

 

ところで、ずっと、息子は6で、わたしは6s だったのですが、社がくれるもんは仕方ないですけれど、個人のは上位機種に変えようと思いまして、あえて、x祭りの中、8にしました。

 

息子達と3人でお金を貯めてきたので、即金で払えるのですが、縛りプレイでも構わぬ故、縛りプレイにして、お金は、払ってくれる主人に渡しました。

 

でですよ。

機種変で、LINEから設定を消したばかりに、昔ならOK路線だったんですが、追い出されまして。

 

まあ、LINEって、クーポンとニュースと、保護者のランチ会情報だけですからね。大人ってそんなもんですよ。大事な北極星女子会からも、放り出されてしまい、事実上シャットアウト食らってます。

 

個人のスマホには、何が入ってるって、インスタグラムのうまそうな写真と音楽ですね。

 

と言うわけで、メッセージ+って言うドコモが作ったラインもどきを使っています。

 

先日も誤操作で、消してしまったグループがありました。まあ、最悪保護者のランチは、メールでお願いしようかと。

あと、習い事の師匠とLINEしてたんですが、月イレギュラーが特にないので良いかと。

 

あとは、オカルト友人達ですが、ごめんなさーい。しばらくい、iMessageか、メッセージ+か、インスタグラムのダイレクトメールでお願い致します。

 

gooメールは、現在スパムだらけで、読む気力が起きません。

 

なくても、実は誰も困らないんじゃないかと。涙。

 

Sさんはメッセージだし、メールだし。実家関係一切LINE使わないし。

 

ああ、でも、買い貯めたスタンプをメッセージ+に移行したい。

 

8は、別に何も変わりませんよ。わたし、アップルペイも使わないんで。

んじゃ、どうしてって、インスタグラムの画像が綺麗に撮れるのと、ひとのが上手に見えるから。それって大事。

ということで、ご不便をおかけします。

 

 

 

 

Comment

人助けって意味

2018年09月15日 18時24分36秒 | 精神哲学 ~魂の筋力をつける朋塾~

こんばんは。

 

いきなり、通常運転で、怪談語り出したら、迷惑野郎なので、クッション的にいくつか。

 

結構、今、占い師巡りしてんのよ。

いや、やろうとは思わないよ。出会う人で、ついうっかり相談に乗るってことはあるよね。そんな程度でわたしはいいと思ってんの。

 

占い師って、テンプレがあるのかと思うほど、わたしに、

 

「人助けするように」

 

って言うんだけれど、わたしの持論は、

 

「自分を救う為の人助けは意味がない」

 

なの。

 

救って欲しくて、構って欲しくて、人を助けたら、一緒に深みにドボンだわ。

 

幸せそうな人が、差し出してくれる傘を拒める人はいないけど、ずぶ濡れの人の傘を貰える人はいないと思う。

 

さりげなさ過ぎて、気付かれなくても、それでいい。やる度に施しのラッパをプッカプッカ吹くほど、恥知らずじゃない。

 

でも、そう言うのって、誰でもしてることじゃない?普通よ。普通。

 

余裕がない時がいつもの場合でもないし、余裕が出来た頃やれることだってある。

 

 

人助けって何よ。貧すれば鈍すで、(心が)貧してる人ができるこっちゃないわ。

ああ、わたしは、自分が貧してると思ってる。自覚ありあり。

助けて欲しいとは思わないけど、ヒント位は欲しい。

 

 

 

Comment

お知らせ2

2018年09月02日 21時12分15秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんばんは。

 

病院が、新しい機材やシステムを導入したお陰で、スムーズに出てこれました。

と言うか、今回は、全てに神がかっていました。

 

ただ、たった一回のカテーテルで、足の衰弱は激しく、リハビリ中です。

でも、早目の退院は予後が良好とは聞きますが、この数日、買い出しではスーパーが殺気立っていまして、自分の鼠蹊部にある傷にぶつからないように歩くのが大変でした。

 

意外と小さい子の頭がぶつかりやすいのと、ベビーカーがぶつかりやすいポイントにあって、

 

まあ、新学期迎えるってこんなもんだよなーって思って、そそくさと、無理目な時は車に戻っていました。

 

ところで、今後はどうなのかと言うと、いつ胸痛が出るか次第ですかね。なかったら、多少長めに確認は心シンチ程度で。今回は、右腕、右肩、首、歯まで、ガタガタ言わされたので、問答無用でした。

 

仕事は、削りたい放題に削ったのですが、これ以上は無理。

 

で、削りたい放題に削って、人事と話をして、ブログは、コンテンツを絞ってOKになったんですが、結構日々の生活で疲弊してるので、書ける時だけよろしくお願い致します。日々は、インスタでよろしくお願い致します。

ちょっとあったブラックな話とかは、NGで、タッチーネタです。(笑)少なくとも溜まってる鬼ネタ書きたい。

 

奥さん、わたし、あるモノをもちまして、これが案外意外とひどいんですわ、いや、これは、流石に誰もが、それの意思を感じると言う。

 

ただ、ダイヤでもなんでもなく、しかも、絶縁体なんで、あり得ないんですよねー。

 

お陰で、色々ありますが、助かります。

今回は、また皆様にご心配をおかけしました。出てこれたのも、皆さまのおかげです。ありがとうございます。

 

 

Comment

お知らせ

2018年08月18日 20時39分46秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんばんは。

 

基本的には、ブログを更新しないでおこうと、出向先との約束ですが、許可が出たのでひとつ。

 

また、カテーテルやることになりました。

 

昨年11月に行い、今年3月に行い、リハビリに励みつつ仕事もなんとかこなしていたのですが、仕事は最低限が潮時かもしれません。

 

完全閉塞で、長いこと暮らしていたようなので、狭窄とはやり方が違います。

無理になんとかするより、ダメなら諦めて、引き下がることも、生き延びるために仕方なく、故に、25%の完全閉塞は放置し、追求したら解離しそうな血管はいじってきませんでした。

 

今回は、どうなっているかわかりませんが、わたしは疲れました。

 

 

少なくとも、インスタの更新が遅れ気味になることや、更新がない日もあると思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

 

わたし、ちょっと、流石に入院したり出たりの生活に疲れてきました。完全なる退職も検討しています。

 

歳とって、子供が手を離れたら、あれもこれもやろうと思っていたんですが、現実は厳しいものでございました。

 

 

では。

 

Comment

しばらくブログは更新致しません。

2018年06月17日 14時42分38秒 | 声にならぬ呟き_| ̄|○

こんにちは。

 

皆様、コメントありがとうございます。ご心配をおかけすること、いつもながら、申し訳ございません。そしていつも読んで下さる方々、ありがとうございます。

 

現在、ブログは、退職した後の再雇用先の規定によって、禁止されています。

 

ですので、近況は、インスタグラムを見て頂くと助かります。

実は、薬のカプセルが身体に残るので、週2日位は半分以上絶食して殻が出やすいように整えて食事しています。また、殻が残り過ぎると、固まりあってイレウスの素になるようです。

 

体調もリハビリを懸命にして、それと仕事だけで精一杯です。

 

右腕も動き難いので、薬が多く、先日誤嚥して窒息死しかけました。

なんとか、超低空飛行でやっています。その合間、普通に普通の母として、生きています。

 

再雇用が終わるまで、今しばらく、ここを放置しておくこと、ご理解お願い申し上げます。また、入院する可能性もありますが、インスタグラムを休んでいれば、お察し願えると幸いです。

 

あまりに、今回のカテーテル続きについて、過去も踏まえて悲し過ぎることがあり、また、色々社会問題になりそうなネタなどがありまして、禁止されていること、お察し頂ければ幸いでございます。

 

ありがとうございます。

 

 

Comments (3)

血栓症

2018年04月08日 19時14分03秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんにちは。

 

インスタでご存知かもしれませんが、一年も前から調整してた仕事をしに、2回目の心臓カテーテルの後、サンフランシスコに家族と出張兼バケーション兼保養リハビリに出かけていました。

 

NYから寝込み始めて、カテーテルを行った後、わたしの冠動脈は程なくステント部位が全滅し、半年近く寝込むことになりました。

今度は、カテーテルでも、2回目は全回復することなく、100%の閉塞から、25%を残して終える事になりました。

 

慢性化した閉塞は、単なる心筋梗塞の手当てより難しいらしく、不成功でも、生きて戻って来るほうが大事なんだそうで、それ以上を追求したら、冠動脈乖離しそうだったので、25%残して、終わりました。

 

しかし、2回目は上腕から行った為、狭く、血栓症が起きて、右側の手が冷たく、酸素濃度を測る機械でも、正しく測れなくなってしまいました。

常に凄い冷え感があり、これを温めると、腕に痛みが出ます。

でも、温めたところで、信号が正しく出るわけでもありません。

 

という中、個人的にスケジュールが動かせなかった為、自己責任で、サンフランシスコに行っちゃいました。血栓が飛んでも、万が一でも、大丈夫だろうって。まあ、以前住んでた所なので、病院はどこが良いか位は分かってたので。

 

結構フライトはきつかったです。フルフラットのビジネスに大人だけ乗っても、飛び立つ時、食事時、降り立つ時、きつかったです。

 

 

半年以上寝込んでいたので、歩けない事山の如し。ただ、サンフランシスコって、一つの区画が凄く大きいんですよ。ついでに、25年経ったら、公共機関の便が良くなってて、歩くリハビリにはなりました。

踵が痛すぎて、サポーターも使ったのですが、帰国する頃、やっと人並みに歩けるようになりました。

25%のダメージは、そもそも、わたしは、1番目の枝の血管が、奇跡的な事に、細いですがバイパスして、左心から栄養を貰ってるのと、(これで、何年も前から、狭窄して閉塞状態でも気づかなかった)終わりの方が細々とこれまた奇跡的に左心と繋がって栄養が貰えていて、

 

奇跡の連続で、一応カバーしてはいますが、神がかりな運動能力はなく、習い事も、辞めて行くこととなりました。

 

まあ、これで、次にまた狭窄か閉塞したら、今度こそ、ステント部位を全部ステントで覆う事になるようです。

 

で、右腕、冷たいんですよね。痛いし。

当面、こんなことを抱えつつ、真夜中に酸欠で目が覚めることになりつつ、やって行きそうです。

 

 

Comments (4)

霊能者になって行く過程

2018年03月26日 15時50分54秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
デイリーディライト アロマストーン デイ 1個入(携帯用 小空間 白雲陶器 瀬戸焼き 日本製 エッセンシャルオイル用)

買ってみた。良かったわ。別で買ったアロマがイマイチだったんだけれどね。エッセンシャルオイルで、あんなサラサラしたブレンド、初めて見た衝撃デカいテラクオーレ。ああ、もう、香りも持続しないし。この宗派とは、お別れか?

ただ、この蓋つきのアロマストーンは良い案だと思う。

グローバル プロダクト プランニング

こんにちは。

 

たまには、こう、人が面白いと思うことを書こうと思う。人の娯楽になるだけじゃなく、現在それで困ってる人も、安心できるからね。

 

ウチの次男が、それは亡き父と似た属性を持っているのですよ。

顕著になったのは、昨年ですかね。で、母であるわたしがやる事と似たことが出来るようになって来たのは、ついこの前。

過集中の後の体力のない脱力感の中で、ぼうっとしてたら出きるようになってきたようです。

 

ただ、いかんせん、まだ中学生。感情のコントロールも、行動の自制も、自分を厳しく律することができないので、不安定です。

 

過集中は、使えば、なんでも短時間でプロ並みになれるため、物凄く頻発して使います。それこそ、ゲームや、アニメを見るだけでも、使って廃人同様になるので、当面の母としての指導は、地道な努力を重ねることを嫌がらないことでしょうか。

 

今は未成年で、ご飯や色々な生活の心配はありませんが、成人になった際には、そう、思いつきで頻発に使って良い火事場の馬鹿力じゃありません。

 

で、まあ、元々、素で、ギフテッドなので、自身が多少周りと違うことに気がついています。強烈な個性を持つのですが、集団や外では、服も大人しめを選び、相手を見て素を出します。

 

この人、本が好きで、心象風景に自分を解き放つことが好きな妄想魔です。

なので、同い年の人とはちょっと違った本を好み、ビジネス本やエッセイより、小説を好みます。何巻あっても、難解でも、苦労を重ねて読み通すのですが、その文書の感想を中々普通に述べる訳には行かず、学校の国語の先生に、あれこれ、論争を仕掛けているようです。

 

聞いてみると、意外にも、裏読みがあったりとかして、いい心理突いてます。

 

ただ、こういう努力が、霊能者になるのに、必要なんですね。サイコメトリーなんて、触っただけで、情報を得ますよね。これは、触っただけで、どういう触り心地なのか、どこに力が入ってるのか、癖とか、見ていくうちに、プロファイルできるんですよ。

 

ああ、母親のわたしがデジタルデータを見て触って、言いたいことを見抜くのは、これはもう、職業柄であったプロファイルの究極技です。人相学とか、入院してても、普通に看護師さんから霊感が強いと言われるので、副産物かと。

 

つまり、極めれば極められるということです。

 

ただ、次男も心理戦が得意なのですが、開けっぴろげにそれをやるなと申しています。あまりやり過ぎると、周りは自分も含めて、公にして欲しくないことを抱えています。だから、気が許せなくなるんです。怖いというか、いつか責められそうと言うか。

 

依存的な人は、これやり尽くしても、感銘しかないようです。余程、ご自身、暴かれたくない秘密が少ないのか、信用して暴いてくれなのか。暴いても、性質変わらなきゃ、また繰り返しますけれど、黒歴史幾らあっても足りない人生。

わたしも、次男も、黒歴史を暴かれるのを恥とするので、勘弁して欲しいですね。

 

で、過集中の脱力感に身を委ねていたら、音が聞こえたり、圧がかかる時があって、それで、母親が、いつも不思議だった、どうして誰かが来るのが分かるのかとか、父親の帰宅の音とか、地震の音、気圧の音、電話が来る前の圧、色々な圧、分かるようになったんだそうですよ。

まあ、彼も便利に使ってますよ。

 

特別視もしないですし。

 

母親が普通にそれで使ってるので、そんなものかと。

 

むしろ、金をかけて学びに行くより、近くの観応者の行動を見て、当たりハズレ見てたほうが、健全に伸びそうですね。

 

別に素質としては、想像力や妄想力、白いキャンバスに自分で描ける度量さえあれば、観応者としては、ある程度便利ラインまで育ちますからね。

 

ただ、得た情報を利用しないこと。

 

これが、1番のキーでしょうね。

 

 

Comment

退院してきました

2018年03月26日 12時49分23秒 | 浄化行きへのプロセス Go West

こんにちは。

 

無事退院してきました。

今回も凄い医療費使いました。しっかり納めた分年金は頂けなさそうですが、医療費は頂けそうです。ところで、医療費にあまり切迫詰まってない患者こそ、新薬や新開発のターゲットになるんだそうです。

 

前回も、MRさんの数が多くて、皆さん売り込んでらっしゃいましたが、今回も大盛況です。つまり、試験体、治験の申し込みはしたことがなくとも、試験体のようです。

 

まあ、これで、うまく行けば、別段問題はありませんよ。

 

ところで、半年経たぬ間に、100%閉塞しました。

お正月から、月2度の仕事で外出以外は、寝たきりでした。

寝たきりで、次の仕事の資料も作ったと。

 

今回はどうかって?

大事に使っていますけれど、実は退院してすぐに、入院のお誘いがあったんです。

心臓ではなく、イレウスでした。

 

お断りして、大事に過ごして、やっと、今日くらい良いかなって感じです。

 

体力全くなかったんで、過集中で乗り切り、後先が疲れてリポビタン生活でした。

 

 

ところで、面白いことがあったんで、次へ。

 

ご心配をおかけしました。

次は、入院したら、最初の杜撰な処置を全て、新規ステントで覆うそうです。そうなると地獄なので、できる限り、今回の試験体でやれる限りして頂いた治療を大事にしたいと思います。

 

つーか、半年経たぬうちに閉塞したご気分は、ですね。

まあ、治りゃ良いんじゃないですかね。いや、狭心症より、イレウス怖い。(笑)

 

 

完全に良くなってはいません。100%閉塞が25%閉塞になっただけで、運動能力は飛躍的に落ちました。無理して治療すると乖離してしまうので、ここまでって感じです。かろうじて、自分の身体が、初期の頃にバイパスを作ったようで、それで、左心と繋がり、栄養や酸素を得ている状態です。

生きてるだけマシってもん。

Comment