「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

飛行機に乗らないハワイ スパリゾートハワイアンズ

2015年12月27日 15時49分24秒 | 究極の美しさへの道

こんにちは。

 

やる気元気イワキ、とのいわき市にあるという桃源郷、スパリゾートハワイアンズに来てます。

温かくて、気象による温度差の変化や、気圧の谷にやられっぱなしで、仕事で引きずり倒して、狂った自律神経を整えるには、単純硫黄泉いいんですよ。

ただ、あんまり自律神経を戻してる時、人に見られたくないこともあります。

 

半身浴が、いつの間にか、水没して、フロートしたりとか。

瞑想に耽るような、そんなゆっくりしたスピードで、戻していく。

身体の声を聞く時間は設けないと、ストレスが多い仕事ゆえ、自己管理大切。

 

熱すぎるお湯では、ダメで、自己調節しながら、お湯を作って、伸ばしていく。

 

言うことを聞かないくらい、身体を無視した分、身体が言いたい愚痴や辛さに真面目に向き合う。それを、痛みとして逃していくには、痛んでる状態も分かって、痛みが解れて、緩んでいく過程が、大変好きだったりします。

 

まぁ、ハワイもですね。

グアムもいいんですよ。ただ、飛行機に乗るのが面倒で。そんな人向きではありますが、大変施設騒がしいです。大人の喧騒から逃れ、子供の喧騒を逃れる場所もあります。

 

ってか、ヤバい。頑張ってた背中が緩んで、危ない。笑

ガスで張っているお腹もゆっくりと。

 

このまま、寝ちゃいそう。寝ちゃえ。寝ちゃえ。悪い大人でも問題ないよ。

 

ここでは、あなたも、わたしも、隣のétranger。異邦人。腐邦人。笑。

皆、緩んで、心の笑顔を取り戻す。ご飯何食べても、残念な日本食じゃないんです。(そこ大事)

ああ、パラダイス。風呂大好き。

 

ドイツのバーデンから、ずっと、クアハウス、ユネッサン、ここに来て、王道。テルマエ・ジャポネ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマソナ買ったわ。ついでに... | TOP | ヒートテック等の冬の下着は... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 究極の美しさへの道