「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

ヒートテック等の冬の下着は、ユニクロからトリンプへ

2015年12月27日 20時21分15秒 | 究極の美しさへの道

こんばんは。

 

ヒートテックの一番の問題点は、汗かいてびしょ濡れになって、いつも冷えて風邪を引きかけるというところ。吸湿性はない。特に更年期なので、全身汗まみれである。頭髪も汗まみれである。

精神的なものではなくて、循環器の器質らしい。膠原病も疑ったけれど、30年膠原病ではないと数値が出る。運動すると汗まみれというより、動く動かないの差が激しいので、仕方ない。

 

たまたま、亭主の服を見てたら、高島屋で、トリンプの遠赤外線下着があった。セールで、一個3000円。試しに買ってみて驚いた。

 

温かさ、段違い平行棒。汗も吸収してくれるし、ユニクロのように、上に来てるセーターもびしょ濡れってことには、ならない。

 

取り急ぎ、3つ買ったんだけど、これは、ユニクロ教から、4000円以上の遠赤外線下着のメーカー教に、帰依します。

 

結果が全てよ。

 

ちなみに、フワモコ靴下ナンバー1は、桐灰です。

これは、温かい。問題点は、外に履いてけない。ブーツに入らない。入っても、ブーツ脱いで、ちょっとひと休憩と、いう訳には行かない。

 

でも、新年からは、しばらく、カジュアルウェアでいいので、寒さはこれで乗り切る。

意外な盲点だったわ。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行機に乗らないハワイ スパ... | TOP | ロレアルセリオキシル成長日... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 究極の美しさへの道