「賀茂の古道を歩く会」通信

平成29年度に発足した「古道を歩く会」案内人からのお知らせページです。会は令和6年3月に解散しました。

河津桜祭りの様子~感染予防に気をつけて

2022年02月21日 02時24分57秒 | お知らせ
「2月20日の日曜日に笹原公園でお餅を無料配布します。」という情報を得たので、無料という言葉に弱く餅が好きな私は、ふらふらと河津桜祭りに出かけてきました。

1人に2つのお餅を渡すのを500人分用意したそうなので、ついたお餅は実に1000個!大変な仕事です。ありがたく頂戴しました。

河津桜は、あと数日で満開になるような感じです。

☆令和4年度に「賀茂の古道を歩く会」メンバーに参加されるか否かのご連絡を田中先生にお伝えくださいね。

2月20日、いつもなら満開になっている河津桜はこの通り。


一番咲いているところでこんな様子でした。


笹原公園の様子です。




お餅をもらう列に加わります。
  

伊豆の踊子さんからもらいました。


たくさん並んでます。


帰りに猪の串焼きを食べましたが、朽ちかけたおじいの歯には硬かったです。




たばこ反対~! これいいですね。


毎年中国語が飛び交うのですが、この日は全然聞かれませんでした。


なぜか長野産のリンゴを買って帰りました。


いつもの撮影スポットで写真を撮りました。河津桜は数日後に満開になりそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
« 南伊豆町下流(したる)で石... | トップ | 南伊豆町でベトナム料理を »

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事