茶トラと黒 二代目猫チャム+メイ

我が家の初代の主、ミッちゃんの跡を継いだ茶トラと黒猫のチャムとメイ。特別はなんもないけど、愉快な猫どもの日常日記です。

クーラー大好きっ子

2020年08月10日 | 猫ネコねこ


連日の暑さに、日中は人が留守でも冷房は常に28度弱にしている。
そして、黒猫さんは連日…本棚の上にいる。


なぜなら、そこは冷風が吹くひんやりスポットだから。
冷えてくると降りてきて、風が当たらない場所で昼寝して、またここに戻っている。


一方、クーラーがそこまで好きではないチャム。
扇風機と換気扇が稼働し、階段から程よく2階のひんやりした風が来る玄関で伸びています


そういえば、近くの公園ですでに彼岸花が咲いていた。まあ、数本だけど。
午後は猫どもを見習ってお昼寝しますかね?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫もNクールはひんやり〜 | トップ | このお布団は黒猫が占拠した! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

猫ネコねこ」カテゴリの最新記事