茶トラと黒 二代目猫チャム+メイ

我が家の初代の主、ミッちゃんの跡を継いだ茶トラと黒猫のチャムとメイ。特別はなんもないけど、愉快な猫どもの日常日記です。

松山庭園美術館の猫ねこ展2024に行ってきた!

2024年07月20日 | ちょこっと発見


千葉県匝瑳市にある松山庭園美術館で開催中の猫ねこ展2024に行ってきました!


庭園美術館というだけあり、入口から本館まで緑豊かな庭の中を進みます。
昨年に行ったときは庭にも猫がいたのですが…本日は35度以上の酷暑!
庭には猫いませんでした。


館内の冷房が効いた部屋に白猫さんと黒猫さん、あと茶白猫さんがいました!


猫のいる美術館として知られていますが、この暑さでなかなか猫たちも表に出てこないのだとか。


さて、猫ねこ展というだけあり、中は猫の作品だらけです!


どこを見ても猫!


猫好きにはたまらない可愛い猫の絵から…



とても美しい猫の絵まで!
こんな暑い日には涼しげな猫美術巡りがいいですね〜


猫ねこ展は来週の日曜日7月28日までですが、機会があればおすすめです。
土日祝日のみのオープンですのでご注意を!
※車で行く方が多いと思いますが、美術館周辺は田んぼに囲まれて、狭い道が多いので安全運転で〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒モフのクッション | トップ | 酷暑の前の爽やかな朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっと発見」カテゴリの最新記事