茶トラと黒 二代目猫チャム+メイ

我が家の初代の主、ミッちゃんの跡を継いだ茶トラと黒猫のチャムとメイ。特別はなんもないけど、愉快な猫どもの日常日記です。

佐倉城址公園と武家屋敷に行ってみた!

2020年11月23日 | ちょこっと発見


猫どもにお留守番を頼み、連休最終日は千葉県内の佐倉城址公園と武家屋敷にお散歩しに行ってきました。

佐倉城址公園に車を停めて、公園内の散策から佐倉武家屋敷を巡って竹林の中のひよどり坂までぐるりと小散歩。
ゆっくり歩いても1時間半程ですかね。


【佐倉城址公園】
城址公園内はところどころで紅葉が見られますが、紅葉メインで行くには少々物足りない感じでした。
とはいえ、人混みもなくのんびり散策するにはよい感じ。


【武家屋敷】
城址公園内には国立歴史民俗博物館があり、展示の規模はかなりのものなのでこちらも見るとなるとたっぷり1日楽しめます。


こちら、ミュージアムショップで見つけた国芳の浮世絵猫てぬぐい。

博物館入口では検温と手指消毒などのため、係の方がいるのでミュージアムショップとレストランだけ利用したいと伝えれば、博物館に入場しなくても利用できます。


国芳の浮世絵の猫たちは愉快な仕草のものがよくありますが…うちの黒猫さんこんな後姿を目撃。
フミフミしてるだけなのに相変わらず笑かしてくれます

晩秋の晴れ間、コロナ禍ではありますが近場でふらりとドライブまたはお散歩に佐倉市周辺はどうでしょうか?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向ぼっこ日和 | トップ | 猫トンネルの主 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょこっと発見」カテゴリの最新記事