茶トラと黒 二代目猫チャム+メイ

我が家の初代の主、ミッちゃんの跡を継いだ茶トラと黒猫のチャムとメイ。特別はなんもないけど、愉快な猫どもの日常日記です。

大怪獣チャジラ、新タワーを破壊!?

2016年10月16日 | 私的雑記

普段はおとなしく、ゆったりしているデカ猫チャム。
が…ひとたび野生を思い出すとその破壊力はとんでもない


新猫タワー、購入からわずか1カ月あまりで倒壊。
台座から上部タワーが外れてしまいました。
(写真はタワー上部を逆さにしてます)


おそらく、メイと追いかけっこしていてタワーに駆け上ったんだと思います。

台座と上部タワーは10本弱のビスで留めてありましたが、ビスが短いのと板材がヤワなこと。
我が家の猫どもの重量に加えて、破壊力が有り余ってたせいかなぁ〜と。


と、いうわけで台座と上部タワーをL型の固定金物4個で接合。
木ビスは金物ひとつにつき、6箇所固定。


ちょいと金物がはみ出たり、ビスの頭が飛び出ていたりなので…下手ですみません。
黒猫座布団と茶トラ猫クッションでサポート。タワーとクッション類はマジックテープで留めてますよ〜


また、こんな風に使ってほしい
がっちりと補強したからね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほかほかカーペット、解禁 | トップ | 猫三種混合ワクチン行ってきた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私的雑記」カテゴリの最新記事